※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が女子トイレに入る年齢について相談です。男子トイレが怖いため、どこまで女子トイレに入れるか悩んでいます。みなさんの意見を教えてください。

年長さんの男の子がいます。
外出先のトイレ、女子トイレに何歳まで入らせますか?

多目的やキッズトイレがあるときはそちらへ行きます。
男子トイレでも性犯罪者がいる事実を知っている上で
怖くてまだひとりで男子トイレへ行かせていません。

みなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのままり

小学校上がるまでは と
考えてますが
正直性犯罪多すぎて
どうするか決めれてない状況です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね。男の子でも全然油断できないです😭

    • 5月13日
ぽん

女子トイレを嫌がるようになったので、男子トイレに一人で行かせて、トイレの前で待ってます🙂

性犯罪は怖いですが😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌がるようになったんですね!!そうなったら無理に連れて行くのも難しいですよね🥲

    • 5月13日
ママリ

年中ぐらいから1人で男子トイレの方に行ってます。
そんなに性犯罪多いですか?!
私が住んでる地域では聞いたことなくて😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室トイレのドアの裏に隠れてたりするというのを見たことがあっていつどこでそんなことがあるかわからなくて心配です。。私も考えすぎなのかなと思うのですが🥲

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ネットでは色々見ますよね!
    私もその話は気になって主人に聞いたことありますが、男子トイレにそんな広い個室があること自体珍しい、扉開けたら隣の壁にくっつくトイレばかりだよって言われました😂
    確かに考えてみたら、女子トイレでも着替えができるようなかなり広い個室か、チャイルドシート付きのトイレがたまに広いかなー?ぐらいだけど大体シート付きだと構造上シートがある方向に扉が開くってみたことないなーって😂

    その話の元ネタ自体私がみたのは海外のものでした!😳
    日本では絶対ないとも言えないですけどね💦

    • 5月13日
😐

Xでその話題をみました!
男の子が母親と入っていて気持ち悪いと…
でもその子は2歳だったみたいですね💦
息子は小学1年生ですが、4月からは多目的か男子トイレの前で待っています😓
小さなトイレだったら外から声掛けています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのポスト見て気になって。。😣2歳でそんなこと思われて年長の息子はどうなのかと思いました。
    声かけは絶対大切ですね!私も男子トイレに行かせるときはそうします😭

    • 5月13日
  • 😐

    😐

    2歳の子に異性を感じることの方が異常だというポストも見ました笑
    2歳なんてほぼオムツなのに😅

    女子トイレにも子供用の男子便器があるところもあるので判断が難しいですよね💦

    男女関係なく小児愛者とかいるみたいですし気をつけないとですね🤔

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、2歳に異性感じる人も中々見かけないですよね。。

    本当に難しいです😭小児性愛ほんとにいなくなってほしいです。。🥲

    • 5月14日
さとぽよ。

年長から男子トイレにも行くようになりました!
息子1人行くときは、男子トイレ前で待ちながら話し掛ける!って感じです。
変な方もいますから、ママいるアピールしてます😊

わたしも行きたいときは、多目的、女子トイレに行く事が多いですが多目的、女子トイレって並んでるので、息子が危ない時は先に男子トイレに行かせちゃう時もあります。
その時はわたしも並んでいるので声かけ出来ないのでトイレ終わったらすぐ合流するように言ってます!

息子と2人ならいいですが娘も一緒だと多目的が1番有り難いですが開いてないときも多いので男子トイレに行く回数が増えた気がします。
息子が平気より身長高いので女子トイレだとびっくりされちゃうかな?っていうのがあり、周りのお友達よりは早めに男子トイレに行くようになった気がします。
難しい問題ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんからなんですね!!ママいるアピールは絶対大事ですね😭
    私ももう少し様子見て、ひとりで男子トイレ入ってもらう練習進めてみます!ありがとうございます✨✨

    • 5月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしが変な人に見られるかも?しれないですが息子の安全が1番ですからね!
    今、1年生になり、より自由な行動を取りたがるのでルールを決めて!って大事だし、積み重ねって大事になってくるな!って感じます。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を守れるなら自分が変な人に見られてもなんてことないですね☺️✨うちも来年一年生なので子供とルール決めてみます!✨✨

    • 5月14日
deleted user

4歳から男子トイレに行ってます😊
外から声掛けして、待ってます!
子供が居ない女性だと、女子トイレに男の子入ってきたらいやって方もいるので心配ですが😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳から!すごいですね✨ 誰がどう思っているかわからないですもんね。。😭

    • 5月14日
いちご みるく

女子トイレ嫌がるので、そのくらいから男子トイレでしたが…ちょっと怖いですよね💦
とりあえずトイレ前で待ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子トイレ嫌がってしまったら仕方ないですね😭やっぱり怖いですよね🥲トイレ前で待つの大事ですね😣

    • 5月14日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    外で、大丈夫~!?変な人いない~!?って声掛ける方もいるらしく、なるほどなぁーと思いました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際いたら、手出せなくなりそうですね😳私もその言葉使います!ありがとうございます☺️✨

    • 5月14日