※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠中の精神的なストレスで流産することはありません。腹痛があるが出血はないため、大丈夫だと思いますが不安です。精神的に疲れています。

精神的に流産とかないですよね…?
最近4人目妊娠が分かって(まだ検査薬陽性のみですが)いつもと変わらずの体調でしたが、昨日元旦那との子供の事についての調停がありそこで調停員や裁判官に向かって発狂しました。(調停に不服があった為)
それからたまに生理痛のような腹痛があります。
出血はないし、流産した時の痛み程ではないので大丈夫大丈夫と言い聞かせてますが不安になります。
せっかく4人目かもって嬉しいのに、調停での事今の旦那との事など考えないといけない事がありすぎて精神的に疲れました。

コメント

くまぴ

不安を煽るようなこと言ったらすみません

出血していないから大丈夫、
痛みがないから大丈夫とは言い切れません

私がそうでした
痛みもなく、出血しておらずワクワクしながら産婦人科に検診に行ったら流産してました

でも赤ちゃんのためにも精神的に落ち着いて過ごすに越したことないです

• もえ

もえ

まぁたしかにわからないですよね💦
    私は2回流産してますが、1回は腹痛で2回目は何も無く育たなかったのでそれ以外で精神的に考えすぎて流産とかあるのかなーと思いました。

• 11月27日
くりまんじゅう

3人目の前に繋留流産してますが出血も腹痛もなく病院で診断されたので症状関係ないです😓つわりあっても流産の場合あるので心配なら病院行くべきだと思います🙆🏻‍♀️

• もえ

もえ

私も2回流産しててひとつは繋留流産でした。
    つわりもまだないですが、ただ精神的に病みすぎて流産に繋がるとかあるのかなーと疑問でした。

• 11月27日