※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりんりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供と外出する際、移動手段は車ですか?電車やバスは利用しますか?近くに駅があるが、ベビーカーが使いづらいため未利用。子供が自分で歩くようになり、2人で歩くのが難しい状況。

1歳2ヶ月の子と外出ならみなさん移動手段は車ですか??電車やバス乗りますか?すぐ近くに駅があるんですが、ベビーカー乗せるのが無理だろうなと未だに利用したことありません。だいぶ自分で歩くし目が離せないので2人で歩いては荷物も持てず難しい。。。

コメント

柊0803

免許がないので、基本の移動は電車とバスです!
1歳2ヶ月でしたら抱っこ紐だけでも大丈夫だと思いますがどうでしょうか?
荷物はリュックが基本でした!

• ゆきりんりん

ゆきりんりん

もう10キロ以上あって抱っこ紐だいぶ前から使ってなくて…それにリュックに買い物した荷物…ママはたくましいですね^_^

• 11月27日
  • 柊0803

柊0803

そりゃ二の腕も逞しくなっていきます😂

主人がいる時は車ですが、いない時は自力で移動しなければいけないので基本はベビーカーでバスか電車です。
    お子さんベビーカー嫌いますか?

• 11月27日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

嫌いじゃないです!ただ寒くなってきたからどうかなってのはあります。
    ベビーカーに乗ったまま電車乗るんですか?
    バスは…?

• 11月27日
  • 柊0803

柊0803

もちろん全部ですよ!
    バスはベビーカーを折り畳んで乗ります、電車は混雑していない時間ならそのままベビーカースペースに乗ります。

冬場はダウンのカバーオールでベビーカー乗っていましたよ!(写真)
    ほぼ365日散歩には行っていましたし、寒いから出ないという選択肢はあまりなかったです。

• 11月27日
まぁむ

自分は車を持ってないので自転車が多いですが、電車もよく使いますよ😁
リュックに荷物たっぷりでお出かけします‼

• ゆきりんりん

ゆきりんりん

一緒に乗る自転車買ったんですか(^^)

電車は一緒に歩いてですか?買い物した荷物もてますか?

• 11月27日
  • まぁむ

まぁむ

自転車は持っていたものに安い子供の椅子をじーじに付けてもらいました‼
    電車は抱っこ紐を持って行きますよ😃重いけどもうベビーカーはほとんど使ってないので!!
    お買い物は自転車での方が多くて電車はお出かけって感じですね

• 11月27日
チム

私は車があると車を利用してました。歩くようになった子と公共交通機関を利用となると荷物もあるし大変ですよね💦最悪車がなくて、でも行かなきゃいけないとなると私の場合は抱っこひもで行きます。

• ゆきりんりん

ゆきりんりん

大変ですよねー!元々力もない方で(笑)車はあるんですが、駐車場代節約で徒歩15〜20分離れた実家においてまして(笑)

• 11月27日
ありさ

うちは田舎すぎてバス停も近くになく、電車も駅まで2〜3kmあるし1時間に1本レベルなので必然的に車です!😊
電車うちの子も喜びそうですが、ホームから落ちそうなのとう

• ありさ

ありさ

打ってる途中で送信してしまいました💦

ホームから落ちそうなのと急に走り出すので怖すぎて無理です😭

• 11月27日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

それは車じゃないとですね!一人ではなかなかバス電車気がすすみません(笑)

• 11月27日
3-613&7-113

免許ないので、移動は徒歩・自転車・公共交通機関です。ベビーカーもたまに使いますが、ほぼ活躍しません。

あぴ

車で行きます!
公共交通機関が充実してないこともありますが、移動中は楽しくないので騒いだり、泣きわめいたりします!周りの迷惑になるかもしれないので、車で出かけるようにしてます。

えりぽん

車がないので電車やバスで移動します。

ベビーカーは嫌がるので基本いつでも抱っこひもです。

ヒップシート、抱っこひもより楽ですよ!

うちの子はまだ歩かないのですが歩くようになったら大変そうですね(;´・ω・)