※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

バス通園中、お子さんが漏らしてしまった経験について相談です。バス停でのトイレ事情や着替えについてのアドバイスを求めています。

バス通園してる方で、朝バスが来る前にお子さんお漏らししちゃった経験ある方いらっしゃいますかね?💦

トイトレはおしっこはほぼ完了しており、幼稚園でも漏らす事はほぼなくなったのですが、今朝はトイレに行きたがらずグズってズボンを早く履きたがった為、オムツも濡れてたので出ちゃったのかな?と思い(聞いたら本人も出ちゃったと言った為)、3層のトレパン履かせていつも通りバス停に向かってバスを待ってました😌

すると少ししてお股をおさえながらモジモジし始め…
もう1つ前のバス停にバスが見えていたのでどうしようも出来ず、結局バスが到着する本当直前に出てしまったみたいで💦
( いつもなら我慢できる時間なので多分朝おしっこ出てなくて家から我慢してたのかもです💧)

すぐにバスが着いてしまったので、バスの先生に「すみません、おしっこ出ちゃったみたいで…💦」と伝え、先生が抱っこで乗せてくれたのですが、とても申し訳なくて😭😭😭

こういう場合どうしたら良かったんでしょう?^^;
バス停から家まで少しでも距離ある方、バス停でお子さんトイレ行きたがったらどうしてますか??
また、漏らしてしまった場合はどうしましたか??

もうこの時期だし、人目につく所なので外で着替えさせる訳にもいかないですし…(女の子なので尚更)
義実家が道路渡ってすぐの所で家に帰るより近いので、時間があればトイレ借りたり着替えさせたりできますが…

バスは諦めて家帰って園まで送る事も考えましたが、バスが園を出た後は同じバス停の人に休むなど伝えて園バスの先生に伝えてもらわないといけなく、うちが乗る所からはうちだけなので結局バスが来るまでは待ってないといけない感じです^^;

コメント

ショコラ

うちはバスではありませんが、私ならモジモジし始めたら、ダッシュで家に帰ってトイレに行かせます!
それで、園まで送り届けます。

休む訳ではないし、その場に居なければバスも時間で出発するし、そこまで考えないです。

うちも朝トイレ行くのを嫌がる時もあり、車の中に着替え一式は積んでいます。

園に着く直前にお漏らししちゃって、着替え直しました😭

お外でお着替えはさすがにしません。特に女の子なら尚更。