※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の言葉の成長について質問があります。言葉が早い子はどれくらい喋れていたか気になるそうです。

女の子で言葉出るのが
早かった方に質問です!😊

下の子が女の子で今日で1歳3ヶ月になりました。
女の子は言葉が早いとよく聞くので
楽しみな日々ですが、まだ
・かかかか(私)・ばばばばば(ばーば)
・パパパパ(パパ)・ぶっぶぶー(車)
・ねんね・まんま・やや(嫌)
などだけで気分次第な感じです🤣
言葉が早い子はどれくらい
喋れてたか気になります😚

コメント

Rim

上の子ですが
おうーおうーおう!みたいに特に言葉ではない言葉を常に話していたり
こっちが言った言葉マネしたり
だんだん聞き取れる言葉をずっと言ったりしてました❣️
1歳10ヶ月ぐらいには二語文で話してました。

下の子は上の子に比べると全然喋ってないです(笑)
標準レベルです。
喋るより大人が言った言葉を理解するのが早かった気がします🤔

はる

娘は言葉が早い方だと思います😌

9ヶ月で初めてお風呂から上がった私を見て「ママ」
11ヶ月でアンパンマンを「アンパン」
1歳1ヶ月で「ねんね」「パン」「バイバイ」などの単語+私のおうむ返しで2語文の「ワンワンいた」
1歳7ヶ月で自分の名前
1歳10ヶ月くらいから単語を繋げて出来事を説明「しゅー(すべり台)じゅんばんこ(順番にやったよ)」「こうえん いったの」など
2歳2ヶ月の今はかなり会話が成り立ってます!絵本も1度読んで気にいると自分で絵を見て読んでます笑
都合悪くなると「できない」「わかんない」と言い出しますが😅