※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
ココロ・悩み

旦那の従兄弟が入院中で、義母が病院に行く際、私も車の中で従兄弟の子供の面倒を見るよう旦那から言われました。帰りは夜遅くまで待たされることになり、不安と疲れを感じています。日曜日に旦那と一緒に行きたいけど、義母たちの考えがわからないです。

完全なる愚痴です、すみません😢
現在、旦那のご両親と一緒に住んでいるのですが
いま旦那の従兄弟が入院中で、今日義母がもう1人の旦那の従兄弟と一緒に病院にお見舞いにいくそうなんです。
そこに私も連れて行く、それか病院の中までいかなくても車の中で一緒に行く従兄弟の息子1人(小2か小3)の面倒を見ていてと言ってたと旦那に朝言われました😔

正直、最近おなかの下腹部がたまに痛くなったり頭痛がひどかったりで
できれば家で横になっていたい、、
ましてや、病院に行くのが夕方の5時近くからで義母も私も車を持っていないので従兄弟に乗せていってもらうらしいのですが、
病院から戻ってきたら家まで送ってもらわず従兄弟の家で私の旦那が仕事終わって迎えにくるまで待っているらしいんです😖
しかし旦那が迎えに来れる時間がだいたい夜10時半すぎか11時近く、、
平日の小学生のお子さんがいるお家にそんな時間までいるのも私は申し訳ない気がするし、旦那が来る時間まで気を張ってるのもしんどいです😔

従兄弟もなぜ病院の帰りにそのまま家におろしてくれないんだろうと不思議でしょうがないです。

旦那は日曜日の休みの日にお見舞いに行くそうなので、私はその時に旦那と一緒に行きたいけど、、
よく分からないです義母たちの考えが💦💦

長々とすみません。ただの愚痴ですので厳しいコメント控えて頂けると幸いです💧

コメント

a.u78

義母を従兄弟が迎えにくるなら、家で従兄弟の子を見るのじゃダメですか?
お見舞いが終わったらそのまま迎えにきて帰って貰えばいいと思います。
今の時期、子どもは面会禁止の場合もあるので連れて行けないのかもしれませんね💦

やみなべ🔰

私その頃ちょうど寝悪阻でずっと寝てました(•́ε•̀;ก)💦

悪阻耐えるのに精一杯だから低学年の子の責任は持てないって言って断れませんかね💦
私も行きたくないです(T^T)絶対に!!