※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

前駆陣痛は中期に来ることもあります。痛みやお腹の張りがある場合、前駆陣痛の可能性があります。再度病院を受診してみてください。

皆さん前駆陣痛はいつ頃から来ましたか?ネットを見ると妊娠中期から後期にかけて来ると書いてあるのですが、中期に来た方いらっしゃいますか?

生理痛のような痛みと軽いお腹の張りがあり、2回病院へ行きましたが2回とも問題ありませんでした。前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

たま

上の子ふたりはなくて
三人目だけ35週に生理痛みたいな腹痛ありましたよ。

同じなら前駆ですかね

• 22

22

それくらいが多いですよね😢😢

• 11月27日
  • たま

たま

わたしもなりやすくて中期からはってて、後期にけいかん短くなり絶対安静でした。

ムリなさらないようにしてくださいね!

• 11月27日
  • 22

22

私も張りや痛みが多いです💦ありがとうございます😊

• 11月27日
あい

先週からきました。
張るのが酷いと痛みを伴う感じで一日に数回あって、様子見てます。前駆陣痛と呼ぶには弱めですがそうかなと思います。
心配でしたが、切迫になった知人は今にも生まれそうな痛みが休もうが何しようが続いたということだったので、そうならないよう気にかけています💦

• 22

22

私も夜中、5分に1回とかお腹の痛みと軽い張りがあったりしたのですがこの時期だと早すぎますよね。😖
    そうなんですね。私も気にかけてみます!、

• 11月27日
  • あい

あい

寝てる時に痛むと心配ですよね…。私は痛むのが数回、張るのがもうちょっと多いくらいです。
    ちょっと時期も早いとは思いますが、アプリによっては前駆陣痛が始まる人もいますなんて書かれてます。
    病院で相談しても、頚管の確認と痛みが持続しなければ大丈夫としか言われず様子見になりました。でも張りが痛みに変わったのは最近なので、次回また相談予定です!

• 11月27日
  • 22

22

生理痛のような痛みでしょうか??
    書かれているサイトなどありますが、この時期だとやっぱり早すぎですよね。
    私も明後日検診なので酷くならなければ様子見してみます😢

• 11月27日
  • あい

あい

生理痛です。うずくまるほどではないですが、動きが止まる痛みです😢
    私も先週まさにここで相談しましたが、中期から症状があってもお産が早まったかどうかはそれぞれでした。頚管が長くても切迫の診断がおりることもあるとか…どういう診察かわかりませんが、お互い気をつけましょう!

• 11月27日
  • あい

あい

個人的にはNSTをお願いしたいですが、張ってる時じゃないと意味ないですよね😢

• 11月27日
  • 22

22

生理痛のような痛みはあんまりないみたいなので本当に怖いですよね😭私も痛くて気になって寝れないくらいです。

頸管次第ということなのでしょうか?陣痛が来なければいいのですが…😰お腹が痛くなるたび怖くなります😰

NST自分からしてくださいとは、言えないですもんね。

• 11月27日
  • あい

あい

1人目は生理痛は皆無でしたね😅
    頚管が目安で、うちは子宮口の閉じ具合と併せて見て大丈夫そうとしか言われません。
    同じように受診で言われた方が腰痛もあったそうで、それを伝えた途端それはマズイとなって入院させてくれたそうです。腰痛ということは骨盤が開きだしたり赤ちゃんが下がってきてるサインになるのかなと思います。
    にしても張り止めも結構負担のある薬らしく、簡単には出さないのかもしれません💦

• 11月27日
  • 22

22

頸管長くて子宮口も閉じていたら問題ないですもんね。
    ああ、なるほど、、それはこわいです😰
    病院がない時は全部自己判断になっちゃうので難しいですよね。子宮の痛みがありやばいかな、と思って今月検診以外で2回も受診しちゃってます😓

• 11月27日
  • あい

あい

そうなんですよねー、チケット使えないのが引っかかります。「子どもの命にかえたらそんなの安くない?」と言われるんですけどね😂
    あと私は病院で神経質と思われるのが嫌でためらってしまいます。

• 11月27日
  • 22

22

ほんとですよね(´;︵;`)
    私もそれは思っちゃいます😖
    助産師さんたちになんか言われてそうですよね!😂でも安心できるんでいいかなあと思って行っちゃいます😓

• 11月27日
  • あい

あい

まぁどう思われようが良いですしね!
    受診ママも数えきれないくらい多いので、自分みたいな人も山のようにいるはずです😂
    でも本当に、症状が続くようなら受診して下さいね!
    お互いくれぐれも気をつけましょう。

• 11月27日

中期の張りを前駆陣痛という人は
あまりいないような…どちらかというと
切迫早産の診断がしっくりきますよね💦

20wから張りが酷く、リトドリン飲んでました。
34wで不規則な痛みが強くなりそれは
前駆陣痛+切迫早産なりかけでした。

37wで今まで切迫で張っていたのを
前駆陣痛といいかえた気がします💦

• 22

22

そうですよね。でも5分に1度痛むのが続いたりしていて、普通の張りとは違う気がしました😢😢
    やっぱこの時期だと前駆陣痛という言い方は違いますよね💦

• 11月27日