※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
ココロ・悩み

ペット不可のアパートで隣の家が犬を飼っていることに気づいた。どうしたらいいか悩んでいる。

カテゴリ分からずすみません。
ペット不可のアパートで犬 猫 を飼われている方居ますか?

私の住むアパートはペット不可です。
(観賞用の鳥 魚 等は可)

ここに住んでもぅじき2年になるんですが
最近お隣に3人の子供さんを連れた家族が引っ越してきました!
子供さんが居てるのでやはり足音やキャッキャはしゃぐ声など
結構聞こえてくるんですがそれは全然気にならず
むしろ 私自身子供が居てないので羨ましくも感じます🥺♥

ですが その方が引っ越してから
やたらと犬の鳴き声 犬がフローリングを走る音?が
聞こえてきます😅
その時点では近くの家の方が飼われたのかな?程度にしか
思ってなかったんですが
ある日旦那に隣の家犬飼ってるやろ!って言われて
やっぱりか〜ってなったんですが
でも実際犬を見たこと無かったので
隣通しなんで良好な関係で居たいですし 疑うのを辞め
気にも止めず普通にすごしてたんですが
昨日 お散歩してる姿を見て
今日はトイプードルを車に乗せてる所を
見ちゃいました😂😂😂

私自身犬を飼いたくて でもペット不可で
凄く我慢していたのに
結構堂々と飼っているので
なんとも言えないモヤモヤした気持ちになり😭

皆さんならどうしますか?
ペット不可なので飼うのも気が引けるし
かと言って 見て見ぬふりもモヤモヤが晴れないし
管理会社に連絡して告げ口みたいな事も
なんかな〜…って感じです🥺

結構居るもんなんですかね😞?
ペット不可で飼っている方。




コメント

re.mama

結構居ました(^^;
当たり前に居る訳じゃないですが
見て見ぬふりしてました

deleted user

私も猫か犬が飼いたくて旦那とたまにペットショップ行くんですけど、店員さんが「ペット不可のおうちで内緒で飼われてる方結構いますよ〜」って言ってました😂
私が住んでるとこもペット不可なので、飼ってもらうための嘘なのかな?とも思ったんですが、、😣💦

猫ならわりと静かだしお散歩もあんまりさせなくていい?から内緒で飼うのわかるんですけど
犬をそんなに堂々と飼う方もいるんですね😂
お隣さんに、「私も飼いたいなって思ってて内緒にしてますか?」って聞いてみたらどうですか?☺️

もも

友達はアパートの管理人さんと仲良くなって黙っててあげるからペット買ってもいいよって言われてました😂

ママリ

高校の頃友達がペット不可のアパートで一人暮らししてて、内緒でネコ飼ってて私も世話しに行ったりしてました😅
今思うとアレルギーなどで敢えてペット不可選ぶ人もいるだろうし相当迷惑だなと思います(笑)

まぁ

昔ペット可の物件に住んでました。最初の1年しかペットは飼っていませんでしたが退去時に、不動産屋さんがペット飼ってる部屋は匂いや掃除していても毛が残っているらしくクリーニングを普通より念入りにします。っと言ってましたので、内緒で飼うのはやめておいたほうがいいと思います。
実際、入居時に敷金礼金とは別にペット保証金(退去時クリーニング代含む)10万支払いしましたよ💦
ペット飼いたいなら可の物件にお引っ越しするのをオススメします🙆
お隣さんにはモヤモヤしちゃいますね。でもいい大人ですし、規則は守ってほしいですね💦

ななみ

ルールはルールですよね。
私なら連絡します🙌
守らない方が悪いし、だったらペット可のとこに最初から選ぶべきです💡

✩sea✩

私なら不動産会社に言います。
うちの長女は犬アレルギーで、接触すると症状が出ます。
そういう理由でペット不可の物件を選ぶ方っていますよね。
我が家からしたら、長女の死活問題になりますので、申し訳ないですが、「お隣さんがペット飼ってるみたいです。ここペット不可の物件ですよね?」と強く言いますね。
私の前の同僚も、ペットが嫌いだから、ペット不可の物件を選んだ、って言う方いましたよ。
飼いたいなら、ペット可の物件に引っ越して、飼って貰いたいです。
私自身は、長女が生まれる前に、ペット可の物件で犬を飼ってました。

みう

わたしも管理会社にいいます。
そんなにサラッとルール破る感じの方は周りの迷惑やアレルギーの危険を考えられない点でまともな親ではない気がします😅

ねお

私の先輩の部屋に
隣の人の内緒で飼ってる猫がベランダから
侵入したのか娘ちゃんがおもいっきり
ひっかかれてアレルギーも出て
搬送されましたよ...
首輪もつけてたし隣の人も出てきて大家にバレて、
警察も来たと言ってました😣
ルールくらい守らないと、
ペットも可哀想ですよね。

ティス

私が住んでいるアパートはペット不可です。
でも、大家さんに交渉してOKもらって入居しました。
その分家賃上乗せしてます。
なので、今住んでいるアパートでペットがいるのはうちだけです。
お隣さんとか新しく入居する人には、うちがペットいることは大家さんから事前に伝えてもらうようにしています。
こういったケースもあるので、必ずしもNGではないと思います。

管理会社に、『お隣が犬を飼っているみたいなのですが、うちも飼っていいんですか?』 みたいなかんじで聞いてみては?
私なら鳴き声や臭いなどで迷惑なら管理会社に言います。
迷惑に感じなければほっときます。

あゆ

いるとは思いますが
私はルールは守る派ですね。

だから管理会社に報告します