※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに相談したいです。実際の感想や必要書類、無料相談の信憑性が知りたいです。踏み切れずに悩んでいます。

ファイナンシャルプランナー にお金の相談(ローンや保険など)をしようと思うのですが、実際に行った方いたらどんな感じだったか教えていただけませんか?(その人で違うのはわかっていますが、、、気になったので質問させてください)
また、必要な書類などは何かありましたか?知り合いからの紹介でファイナンシャルプランナーの資格を持った人がいて無料で相談出来るみたいなんですが、実際どうなのかな、と悩んでなかなか踏み切れずにいます、、、

コメント

まままり

うちはすごい役立ったし、人柄も良かったです🤗

• ここ

ここ

役だったんですね😊
    知らない事も多いので、やっぱり相談してみようかと思います✨

• 11月27日
ママリ

役立つ知識などはたくさん教えたもらいました!
今入ってる保険とか、把握できるとより良いです。
が、新しく勧められる保険は慎重に検討した方がいいと思います。
資産運用について教えてくれるFPだと最高なんですが。

• ここ

ここ

保険は勧められても入る気は今のところないんですが、、、ただすごい勧誘とかされないかが不安です💧

• 11月27日
むんちゃんママ

持ち物とかは特に無かったですよ😍
既に入ってる自動車保険や火災保険、医療保険などの明細?みたいなのがあれば話が進みやすいです✨

無料で色々シュミレーションしてくれて、とっても良かったですが、途中からめちゃくちゃ押してくる保険があって、私は色んな情報を得た上でその保険は嫌だと思ってるのにゴリ押ししてくるので、やっぱ裏で繋がってる会社があって、売らなきゃな部分あるんだろうなーと思い、途中で相談辞めました。
でも、知識はとっても増えたので行って良かったです✨

• ここ

ここ

途中で止める事も出来るんですね!
    今のところ新規で保険入るつもりはないので、勧誘してきたら辞めようかな、、、。

• 11月27日