※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

産後入院中で夫が帰り、寂しく不安。同じ経験の方と話したいです。母子同室で不安。

質問ではないのですが、同じように、今産後入院されている方など、お話しできたら嬉しいです🥺🥺

今日で生後2日目です!

昨日の夜まで夫がいてくれたのですが、
夫が帰ってしまい、いきなり寂しくなりました😭昨日はなかなか寝付けず、夜中も起きるたびに、夫がいない、、と寂しくなりました😭

今日から夜も母子同室になります!
赤ちゃんと2人で、私大丈夫かな、、と
少し不安です💦

コメント

なっちゃん

お誕生日同じ?なのでコメントしてしまいました💕
出産お疲れ様でした😭✨
体は疲れてるはずなのに意外と眠れないですよね・・・(笑)

• くー

くー

コメントありがとうございます!!
    本当お疲れ様でした🥺✨
    まだ赤ちゃんも預けてて起きなくてもいい時間なのに、起きてソワソワしてしまってます💦笑

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

すっごい分かります!😂笑
    疲れてるし預けとこ!って思って預けたくせに、もう連れてきてくれないかなーとか思っちゃってますw
    私の場合出血が多くて貧血になってしまったので、「ママのが心配」と言われてるくせに頭はギンギンなんですよね(笑)
    助産師さんにしんどかったら預けていいか聞いて今日は夜中の同室もトライしてみようかと思います☺️

• 11月27日
  • くー

くー

そうなんですよ!朝の授乳開始も7時からと10時からが選べてる、10時からにしたんですが、7時からにしたら良かったかなとか思ってます😳💦

貧血、辛いですよね😭もう絶対私たちの身体、あんだけの陣痛やお産に耐えて相当ダメージくらってると思うんですけど、なんでこんなギンギンなんですかね(笑)母強しですね😊

今日から夜の同室!一緒ですね!どうなるかドキドキですが、頑張りましょう✊

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

今から3時間長いですね!😂💦
    待ち遠しいですね💕

本当、ビックリしました(笑)
    人生で初めて車椅子乗りました(笑)
    でもギンギンw
    本当そうですね、母強し😊✨

ドキドキですよね!😂
    昼は一緒に過ごしてて思ってたより欲求さえ満たされればしっかりに寝てくれる子だなぁって印象でしたが、夜中はまだ未知なので・・・(笑)

• 11月27日
  • くー

くー

長いです!寂しいなぁとか思って、写真見てます(笑)

陣痛が想像してた痛みと違って、私最終的に肛門が痛くて(笑)、だいぶ衝撃的で暴れまくりました😅世の中のすべてのお母さんを尊敬します😭✨

夜はまた、別の顔を見せてくれそうですよね、、、😂

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

わー!!同じです!!😂笑

ほんと!経験者の方々の話、占いレベルでしかアテにならなかったですw
    肛門をやられてしまったんですね😰
    私は30時間かかってしまって、静かでつるんなお産を目指していたのですが、同じく叫びまくって真逆のお産になってしまいました(爆)
    本当、十人十色ですとはいえやっぱ乗り越えてきたんだよなぁって気持ちになりますね😢✨

そうですね・・・😂
    こちらのペースで慣れさせていただこうって感じですね☺️笑

• 11月27日
  • くー

くー

占いレベル(笑)いや、本当それですよ!!
    30時間😳それは長かったですね💦1秒でも短く!早く!って思いますよね💦
    ほんと自分を抑えきれない痛みですよね😅
    この痛みを経験して、2人目3人目を産んでいるなんて、本当に皆さん凄すぎる✨痛みも忘れるんでしょうか?私は昨日、無痛分娩について調べてしまいました😅

ですね、、!入院ももう少しあるので、徐々に、、ですね✊

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

唯一当たっていたのが、「子宮口なかなか開かない」でしたw
    本当、何回もう切ってくれって思ったか😨
    肛門をやられたとのことですが、会陰様しか特にダメージない自分ですら歩くのしんどいのに、余計しんどそうだなって想像してしまいました💦
    本当ですよね!!!!😨
    重症妊娠悪阻も経験したのでこりごりと思いつつ、この反省を活かして次はどうすべきかとか考えてる自分もいるんですよねw
    私が出産したクリニック、無痛分娩で有名なクリニックなのに選択肢に入れなかったことを強く後悔しました(笑)

ですね・・・!
    少しでも満喫しましょう!😂✊笑

• 11月27日
  • くー

くー

すごいわかります(笑)
    しばらく陣痛耐えて、0.5センチしか変わってなかった時、一気に悲しみが押し寄せました(笑)
    肛門まで裂けちゃったので、きっと私のおしもはえげつないことになってると思います😂痔もあったので、大惨事かと💦笑
    そして、今日までお通じなかったら、助産師さんに言ってお薬もらって出さないといけないみたいですが、本気で出したくないです😭笑

私もつわりで入院しました💦妊娠期間も結構つらくて、お産もつらくて、でも次を考えてる辺りが、まだまだ自分も捨てたもんじゃないなって感じです😁
    無痛分娩、料金が高くなるし、産前は全く考えてませんでした💦次は、ちょっと、無痛分娩も選択肢に入れましょう!(笑)

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

ホントそうでしたw
    進んではいるよ!と言われても、顔面ドクロになりました💀笑
    わーー!😰大変そうーーー💦💦
    肛門強靭な私でも今朝お通じが来た時ヒヤヒヤしながら出しました💩💦

くーさんもだったんですね!!😱😱😱
    そうなんですよね!笑
    いい意味では対策も出来るからこれはこれで結果オーライだったんですかね?🤣笑
    そうなんですよね!笑
    5万近く違うし、せっかくなら痛い思いして産んでやる!って意気込んだ結果がコレ(笑)
    絶対に入れます!笑

• 11月27日
  • くー

くー

進んではいるよ!私も言われました😳
    そりゃ進んではいるでしょうよ!と心の中で愚痴ってました(笑)

ですよねですよね💦
    汚い話、拭くのも怖いですし😭このまま💩を出さなくてもいい身体にならないかなとか思ってます(笑)

今回辛い思いを結構したぶん、2人目、意外と大丈夫かも!ってなるかもしれないですね!というか、そうなることを願います😂
    わたしのところ8万だったかな、結構高かったです💦でも、陣痛のピークの時、この痛みがなくなるなら100万でも払う!って思ったので、8万なんて安いもんでした(笑)

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

うそやん💀ってなりますよねw

せめて回復するまでは出さなくていい体にならないかなーって思っちゃいますね😭

本当にそうですよね!笑
    たっか!😨
    確かにあの時は何でもいいから終わらせてくれって他力本願になってましたww

• 11月27日
  • くー

くー

💀←この顔最高です🤣本当そんなんでした笑

とりあえずヨーグルトをたくさん食べて、出来る限りするっとを目指してます(笑)

何でもいいから終わらせてくれってわかります😂助産師さんに、どうにかなりませんか?って懇願してました😂

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

普段絶対しない顔ですよね💀笑

入院食消化にいいのか、勝手につるん!!!と出てくれたので、くーさんもそうなると願っております🙏

私もそんな感じでした(笑)
    それでも容赦なく投与される促進剤w

• 11月27日
  • くー

くー

この世の終わり、、みたいな顔ですよね💀笑

ありがとうございます🥺明日あたりつるん!!が来て欲しいです🥺

わわ、、促進剤使われたんですね💦
    促進剤って、辛いんですよね😭😭

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです、そうです💀笑

快便菌送っときます💩⇦なんか汚い笑

促進剤、痛み自体は変わらなかったですが、休憩がなくなりますね💀wwz

• 11月27日
  • くー

くー

快便菌🤣🤣🤣
    もらっておきます🤣笑

休憩がないの、辛いですね💦💦
    もう本当にお疲れ様でした😣

なっちゃんさんとお話できて、すごく楽しくて、仲間だー🥺もはや戦友だー🥺ってすごく励まされました💕これから子育て頑張りましょうね🥺💕

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

入院食豪華で消化にめちゃくちゃいいのかすごく出がいいです🤣🤣🤣

くーさんも、ほんっとうにお疲れ様でした😭✨

ホント思いました😭✨
    たまたま目に入った投稿でしたが、コメントしてみて良かったです🥺
    共感の嵐すぎて!😳✨
    頑張りましょう!✊💕
    (と言いつつ、私の顔色が悪すぎて夜中の同室なくなっちゃいました💦苦笑

• 11月27日
  • くー

くー

まだ💩出てなくて、やっぱり薬出されちゃいました😅どうか中途半端なのが出ませんように(笑)

たまたまなっちゃんさんの目に入ってくれて、よかったです😍✨

あら、、そうなんですね💦貧血ですかね、、無理なさらずに😭今日はゆっくり寝てください☺️

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね🥺
    ダメージは大丈夫でしたか?😭

今までこんなに共感できる人いなかったのでビックリでした🥺💕

貧血と部屋の乾燥で喉がイガイガしててしんどくなったので、預けて正解でした😱
    預けたくせに、早く会いたいです😂笑

• 11月28日
  • くー

くー

今朝出ました💩
    全然つるん!!ではなかったんですけど、意外といけました😁

ほんとです!!共感の嵐!!こんなにやりとりしたのももちろん初めてです😍

部屋、乾燥しますよね〜〜😥手足が粉吹いてきたので、さっき加湿器最強にして、バスタオル濡らしたのも干しました、、💦

体調は良くなりましたか??

• 11月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

よかったです!!🥺✨
    肛門痛いのもしんどいと思いますけど、便秘つらいのもしんどいですよね😭

私もです!!!😳💕

バスタオル濡らすの干すの、私もやってみます!!😭🙏

体調はだいぶ良くなりました!😢
    今は授乳に苦戦中です😭(なかなか起きない)

• 11月28日
  • くー

くー

💩問題解決できてよかったです😢応援ありがとうございました!笑

よかったです😣✨
    身体休めて〜でも授乳頑張って〜って感じで、なかなか休まらないですよね💦

授乳、難しいですね😢途中で疲れて寝ちゃうので、ものすごい時間かかっちゃいます😢

• 11月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

母体の健康も大事ってすごく思わされますよね😭

頭は元気なのに体は元気じゃないって感じで、とりあえず頑張って嫌いなグリンピースもちゃんと食べました🤢

黄疸出てしまって、24時間光線治療になってしまいました・・・😢
    授乳が困難だった理由もそれだったみたいです💦
    気が気じゃないですが、光線治療を終えたら食欲ちゃんと出たって方がほとんどみたいなので、それを信じて待ちます・・・😢

• 11月28日
  • くー

くー

偉いです☺️私嫌いなもの残しまくってます😅でも食べたものがそのまま赤ちゃんにいくんだもんなと思うと、頑張って食べなきゃと思いますね!💦

私も今朝、黄疸のこと言われて、数値が14以上なら治療が必要と言われ、結果、13.9で、、、😣今日は様子見ようと言われたのですが、明日は私の赤ちゃんも光線治療かなって言われてます💦
    黄疸と食欲も関係があるんですね、、!治療終えて、しっかり吸ってくれると安心しますね☺️待ちましょう😊

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

おばあちゃんに「好き嫌いしちゃダメよ👵🏻」って言われてるのでムキになってます😂笑

ギリギリですね・・・😭
    うちもそうだったよーとか、あるあるだから大丈夫だよーってみんな言ってくれてるので、どっしりと構えて乳搾りしようかと思います😢✊最初のメンタル的な試練・・・!😭
    逆に入院中でよかったです🥺

• 11月29日
  • くー

くー

おばあちゃん👵✨私好き嫌い多すぎて諦められてます🤦‍♀️笑

私の子も、やっぱり光線療法になりました💦目隠しが可哀想ですけど頑張ってくれてるので、私たちは母乳で応援していきましょう!!!

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

娘にとってはひぃばぁなのですが、歳のわりにピンピンしてるので色々言われます👵🏻w
    美味しく食べたいですよねー!😂

そうなんですね!😭
    寂しいですが、母乳頑張りましょうね!☺️🍼
    私の知り合いの子も1ヶ月ほど前に助産院で産まれて黄疸が強く出てたらしいのですが、1ヶ月毎日日光に当ててたらだいぶ治まってきたとのことで、それぐらいのペースでも大丈夫だよ💕と言ってくれました🥺✨
    うちの子もそうだったよーとか声かけてくれる方もいたので、だいぶ焦りがなくなりました😭✊

• 11月29日
  • くー

くー

私のところもピンピンしてて、他のご指摘はいろいろ受けます、、笑笑

そんな方法もあるんですね、、!😳
    治療してる見た目がなんとなく物々しくてびっくりしますが、あまり心配せずに、数値が回復するのを待ちましょう😊

明日、退院ですか??

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

嬉しい反面・・・ですよね🤣笑

私はまだその光景を直に見てないので、ただただ遠くで祈ってるばかりです🥺🙏
    そうですね!動じても何も出来ないですもんね😭(まだ出たグリンピース食べるぐらいしか出来ないw

明日退院です!☺️

• 11月29日
  • くー

くー

ですです笑
    右から左へ流してることもしばしばです😂

そうなんですね、、!私は授乳のたびにそこから出してもらってって感じなので💦

今日お昼天津飯にグリーンピース20個くらい乗ってて、すぐなっちゃんさん思い出しました(笑)

私もです!
    黄疸の数値落ち着いて、無事に明日退院しましょう☺️
    そして、本格的な育児頑張りましょう!(きゃー😱✨笑)

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

うちもそんな感じです!笑
    「ワカッタヨー😙」みたいなw

がんばれーって気持ちになりますね😖💦
    さっき様子を聞いたら、保育器の中で暴れてるというか、箱の下からお世話してるのかな?気付いたら下の方にいるらしいですw

うわーーww
    絶望するやつ🤢🤢🤢笑

くーさんは出産日って11/25ですか?それとも11/26ですか?😳
    ホント、リアルタイムで退院まで同感の嵐でした😭💕
    頑張りましょうね!🥺✨

• 11月29日
  • くー

くー

ほんとそんな感じです😂

わわ、元気そうで良かったですね☺️✨

わたしの嫌いな椎茸も入ってました😰
    噛まずに飲み込みました(笑)

25日です!😁
    さっき、なっちゃんさんのプロフィール見て、やっぱり25日なんだ☺️って思ったんですが、それよりも!!赤ちゃん大きかったんですねー!!😳💕

いつもなっちゃんさんからのお返事、楽しみにしてましたよ😍

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

全快でないと分かってても安心しました😭✨

椎茸苦手なんですね😱💦
    何となく無理してでも食べなきゃ!ってなっちゃいますよね!🤢

わー!!💕同じだー!☺️💕
    そうなんです!ビックリしましたw
    3300gって言われてたので、測定の時ザワつきました🤣

私も楽しみにしてました!☺️💕

• 11月29日
  • くー

くー

私の娘、まだ治療始めて6時間ほどですが、すでにお腹の辺りとか肌の色綺麗になってたので、なっちゃんさんの赤ちゃんもどんどんよくなってると思いますよ☺️✨

栄養とらなきゃ!もありますが、残してるの見られるのもちょっと恥ずかしくて(笑)

ちなみに何時ごろですか?(ここが近かったら、凄すぎる!!笑)
    それはざわつきます😂私は3200gって言われてて、3000なかったです😅

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

ホントですかー!😭✨
    特に何も言われないから順調ではあるのかなー?とは思いますが、やっぱ心配は心配だったので少しホッとしました🥺💕

あ!分かります!笑
    食器返す時見えますもんね!🤣

PM12:13でした☺️
    ドキドキ💓
    私の入院している産院の他の子たちもみんなくーさんの娘さんぐらいみたいで、1kg近く違うからやっぱ重たいらしいですw
    予定日通りでしたか?😀

• 11月29日
  • くー

くー

光にあまり当たってない首の下とかと比べたら、一目瞭然!!って感じで変わってたので、光線療法すごい✨って思いました☺️

なんとなく、、大人ですから、、ね、、(笑)

お!わたしPM13:44です!☺️1時間半違いってすごい✨

1キロ違ったら重たいでしょうね😁しっかりしてるんだろうな〜〜💕

予定日6日前でした!

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

無事、出てきました☺️💕
    今日の結果次第で退院なので、そうだといいのですが・・・😭

すごい!!😳✨
    なんか、終わった・・・!ってなってる時にくーさんが頑張ってたって不思議な感じですね😳

ミルクをすでに80mlペロリと飲んじゃう(昨日は足りてなさげだったし・・・)ので、母乳が足りてないです😭💦

へー!!😳
    私5日超過だったんですけど、それで同じ日に生まれるって本当に何があるか分からないですね☺️

• 11月30日
  • くー

くー

結果、どうでしたか??

すごいですよね😊
    ちょうど、陣痛から分娩に切り替わったくらいの時間です!

それはすごい!✨でも確かにそれだけ母乳出そうと思ったら大変ですね😅

本当ですよねー😳💕

• 11月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

無事退院出来て、バッタバタしておりました😳💦

分娩早かったんですね!🥺✨
    (4時間かかって吸引分娩だったので・・・😂

今はちょっと短い時間でこまめに母乳って感じで、乳がヘロヘロになったらミルクに頼るって感じでやってます🤣

ママリとはいえ、素敵な出会いに感謝です🙏💕

• 12月1日
  • くー

くー

おはようございます☺️

退院おめでとうございます💕私も無事退院できました!
    退院してから、私もバタバタでした💦

分娩ってなってからは早かったです!
    4時間、、大きいから出てくるのが大変だったんですね😳😳

私もミルク足してますよー!おっぱいだけだと足りてない感じがして😥病院の体重計がほしい、、笑

ほんとですね💕ママリやってて良かったって心の底から思います☺️

• 12月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

退院おめでとうございます💕
    やっぱりバタバタしますよね!😂
    でも、お寿司が食べれて幸せでした😢🍣笑

早かったの羨ましいです!🥺
    いきむの結構筋力使いますよね!😂

よく飲んでくれる子だとやっぱりそうなっちゃいますよね😖💦✨
    すっっごい分かります(笑)
    レンタルするか迷ってたら、助産師さんにいらないいらない!って言われてやめました(笑)

月400円払う価値ありますね🤣笑

• 12月1日
  • くー

くー

病院とは勝手も違って、おむつを取りに走ったり、、授乳クッションどこ?!ってなったり、、笑
    お寿司いいですね💕
    私も今日お寿司にしてもらおうかな😁笑

1時間でもしんどかったんで、4時間って、本当によく頑張られましたね😭😭としか言えません😭

完母にこだわってなかったので、このまま混合でもいいかなーって思ってるところです😊
    レンタルするの悩むのわかります(笑)

前は400円払ってましたけど、数ヶ月前から無料の方にしちゃいました😂

• 12月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

あ!分かります!笑
    寝床とかは自分仕様だから家のがやっぱ落ち着くなーと思いました😊
    10カ月我慢の連続でしたもんね・・・😭
    寿司屋に並んでる人を見る度にジェラってたので、本当に嬉しかったです🥺🍣

時間関係なくしんどいもんはしんどいですよね😭💦

私もそんな感じです!☺️
    ただ、やっぱマメに張るようにはなってきたので、自然に母乳メインになりつつあります😳✨
    飲んでくれてるとはいえ、ちゃんと飲めてるか不安ですよね😣

無料でもこのやり取りできるんですね!😳
    (どこまで使えるか分からずそのままにしてます😅)

• 12月1日
  • くー

くー

ですね😊昨日はかなりぐっすり寝れました☺️
    ほんとに💦好きだった物も受け付けなくなったりもしましたし、、しばらくは自分へのご褒美しまくりましょう😁💕

今日おっぱいだけで満足してミルク飲まないことが何度かありました😳それだけ出てるのか、どうなのか、、やっぱり体重計、、、笑

西松屋のクーポン使えるし!とそれだけの理由で有料のにしてたんですけど、結局使わなかったので、無料にしました!笑
    それ以外の違いはあんまりよく知らなくて😅

• 12月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

ウチも意外とグッスリ寝れてます😂✨
    周りが結構手助けしてくれるっていうのもあるんですけど、結構おっぱい張って勝手に目覚めちゃうからまだそこまで苦じゃないって感じですね🙏
    ほんと!笑
    生物とかいっぱい食べたいですね!😂

今日、黄疸と体重を見てもらいに産院行ったら、黄疸の数値は高めだけどリバウンドってほどでもなく、体重もちゃんと増えてると言われたのでひとまず安心しました😢
    欲しくなりますよねー(笑)

そうなんですね!😳
    値段知ってる旦那に嫌味を言われるので、試しにプレミアム抜けてみます😂w

• 12月2日
  • くー

くー

赤ちゃん、夜よく寝てくれますか?😊

わぁ!それは良かったです☺️一安心ですね✨
    私は明後日行ってきます!

400円って結構高いですよね😅妊娠中より、やっぱり携帯いじる時間とか減るので、ママリもなっちゃんさんとのやり取り専用になってます😁笑

• 12月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

授乳さえ終わってしまえばグッスリですね☺️✨
    パパの手助けいるかなー?とか思ってましたが、パパもお構いなくグッスリ寝れるレベルで助かります(笑)

めっちゃ黄色いとかぐったりしてない限りはよっぽど大丈夫みたいですよ🙆‍♀️💕

ですよね!笑
    1年で換算すると結構な値段ですもんね💦
    私もそんな感じです☺️💕笑

• 12月2日
  • くー

くー

私もそんな感じです☺️新生児ってこんな寝るんだ!とびっくりしてます😊
    夜泣きが始まったらパパさんに活躍してもらいましょう!笑

じゃあうちの子も大丈夫ですかね!めちゃめちゃ元気そうなので😆

たしかに、、4800円😳

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがたいですよねー!😂💕
    パパ、昨日は夜泣き対策で枕で自分の顔隠してたので、さすがにぶっ飛ばしてやろうかと思いました😒笑

大丈夫だと思いますよ!😊💕
    今日は晴れてくれたので軽く日光当ててます☀️

• 12月3日
  • くー

くー

パパさん、、それはぶっ飛ばしたくもなります😅笑
    私今は里帰り中ですけど、自宅に戻っても旦那とは寝室別です😅

私も晴れたら少し外に出てみます☺️

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

いいけどさっ!😒って感じです🤣
    ウチも、夜泣きがひどい子だったら別でいいよと言ってありますが、泣いてもないのにそんな嫌がり方するなら向こう行けってなりますね😒笑

ウチは窓際でレースカーテン越しに肌着の前を開けて気休めって感じです🤣☀️
    (効いてるかは不明・・・笑
    うんちの度にオムツ捨てるときにさらばビルビリン酸!と唱えてます(笑)

• 12月3日
  • くー

くー

ほんとですよ😅今からそんな感じなら、夜泣き始まったらパパさん大変ですよー💦私の旦那はいびきがうるさいので、さのせいで余計に寝不足になりそうなので、、別室一択です!笑

なるほど!外出ると寒いですもんね😵
    きっと効いてますよ😁唱えてるのもきっと届いてます😁笑

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

ウチの旦那もうるさいです!笑
    イビキが出る度に嫌な顔する娘(笑)

この時期だとどうしても冷えますよね😭
    春先とかならちょっと空気吸いがてら出たくなりますけど😱
    本当早く効いて早く安心したいですよねー!😣

• 12月3日
  • くー

くー

隣の部屋で寝てても聞こえるくらいで、妊娠発覚してから寝室別になりました😫笑
    いびきのせいで娘さん起きたりしたら、パパさん蹴り飛ばしたくなりますね(笑)

3月くらいまでは外出はほとんど出来ないですね😥
    次の受診って、1ヶ月検診ですか??

• 12月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

どっから出してるの!?って音ですよね🤣
    容赦なく起こします(笑)

そうですね😭
    足があったり室内ならいいかもですけど、正直首が座るまでは出たくないかもです😂
    次は2週間検診なので、金曜日です😊
    明日お気をつけて下さいね✨

• 12月3日
  • くー

くー

昨日病院行ってきました😊黄疸、問題なしでした☺️✨
    安心しましたー!!

• 12月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

よかったですー!☺️💕
    こちらは2週間検診で体重の増えが良くなかったのに、ミルク拒否が始まってちょっと焦ってます〜!😭
    母乳の出は悪くないみたいですが、お互い初心者だから上手く行ってない模様で😢

• 12月7日
  • くー

くー

そうなんですか😣
    ミルク拒否ってよく聞きますけど、哺乳瓶が嫌なんですかね、、💦
    授乳の途中で寝てしまったり、なかなか上手くいかないですよね😢
    私も、途中でうとうとしはじめたら抱っこせずに置いてみてまた欲しがるまで待つとか、敢えて授乳の途中でオムツ替えしたりとか、試行錯誤です、、😅

• 12月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうみたいですね😭
    ママの乳首になれちゃって、哺乳瓶の乳首の硬さが嫌とかあるみたいで、どうしても母乳が出ない時は無理やり飲ませてますが、やっぱすごく怪訝な顔をされるというか・・・😱
    本当、試行錯誤の連続ですよね🥺

• 12月7日
  • くー

くー

なるほど😢だんだんとそういうことも分かってくるんですね、、!
    いろいろネットで検索したりもしますけど、結局その子によって性格もリズムも違うし、いろいろ試してみるしかないなって☺️

• 12月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

ウチは満腹にさえなってくれれば2.3時間は起きないのに、満腹になるのに時間がかかるという・・・😭💦(燃費悪いので旦那との間で戦車ってあだ名がついてしまいました笑)
    楽しんでやるしかないですよね!😂✊

• 12月7日
  • くー

くー

戦車、、うまい!🤣

うちの娘、そのときによって、おっぱい飲む量違いすぎて、え、もういいの?とか、え、まだ飲むの?とかなります😅
    難しい、、笑

まだまだ慣れないので大変ですけど、楽しみましょう☺️

• 12月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

今日、久々にミルクをゴキュゴキュ飲んでくれたと思ったら、95ml飲んだので、どうりで母乳足りてないわけだと思いました😰
    飲み方もまだ上手ではないので、搾乳機買ってきてもらいました😅

ムラがあるタイプの娘ちゃんなんですね!😮
    それはそれで難しそうですね😣

そうですね!☺️
    力もどんどん強くなってるので、追いついていかなきゃー!笑

• 12月8日
  • くー

くー

95ですか!確かにそんだけ母乳で飲もうと思ったら時間かかりますね、、😣途中で疲れちゃいますよね💦ミルクと混合でいけるといいですね☺️
    搾乳機、私もいるかなって悩んでます🤔

母乳はいくらでも飲ませてもいいって助産師さんから言われてるから欲しがるたびに飲ませてますけど、それでいいのかもわからないし😥
    難しいですね😣

体調はいかがですか??

• 12月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

パンパンに張ってる時に限ってうんちがあまり出てないタイミングなのか、片乳しか飲んでくれない時に結構絞れたので重宝しそうです!😍

思えば、今日から魔の3週目に突入ですよね😂
    ギャン泣きが酷くて焦りましたが、急成長が原因と知って嬉しくなっちゃいました☺️💕

私も欲しがる度に吸わせてますが、出ないので2時間経ってたら諦めてミルクあげるって感じになってます😂(嫌そうな顔されますけどw

下半身の踏ん張りはまだ出来ないですが、上半身は超ピンピンしてます🤩笑
    くーさんはいかがですか?☺️

• 12月9日
  • くー

くー

こないだ手絞りしたんですけど、上手く絞れなくて、、絞り終わった後すぐに搾乳機検索しました😅

わぁ、そういえばなんか3のつく時がって、助産師さんから言われてました😳
    昨日から抱っこマンになっちゃってるんですよね💦腕が疲れますが、成長なのか😊

授乳ひとつとっても悩むことがいっぱいありますね😅

よかったです☺️
    私はまだお尻が少し痛いですけど、それ以外は元気です😁笑

• 12月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

手絞りやった事ないですが、やっぱり難しいんですね😖
    ハンドル式、手動に抵抗がなければ安価なわりに絞りやすいのでオススメです!🤩💕

3ヶ月とか3歳とかもギャー!ってなっちゃうんですかね😂笑
    ウチもです!😅
    嬉しい反面重すぎて腱鞘炎みたいな痛みが出てくる時があるので、1ヶ月先輩のママさんが使いやすいって言ってたkonnyの抱っこ紐ポチっちゃいました(笑)
    早く届いて〜!笑

本当ですよね!😅
    昨日の晩ギャン泣きがあまりにもひどかったので、賛否ありますが、実母と旦那も欲しがるのでおしゃぶり買うことにしました😙💦

そっか!肛門やられちゃったって言ってましたもんね!😱
    本当、痛いとこちょこちょこありますけど何とかなっちゃってますよね🤣笑

• 12月9日
  • くー

くー

手絞り痛いし、全然絞れなかったです😥
    搾乳機真剣に見てみます😊

確か3の倍数もって言ってた気がします🤔
    新生児用の抱っこ紐、持ってるんですけど、なんか外出するときにって思ってて、そうか!家で使ってもいいのか!って今なってます(笑)

おしゃぶりも使いようですよね☺️
    もう喋るじゃん!ってくらいの年齢で使ってる見て、え😦って思ったことありましたけど、今とか全然OKですよ👍

妊娠中の時の方がいろいろと辛すぎて、今なんて身体は軽いしご飯は美味しいし、全然楽です😁✨

• 12月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

ぜひぜひ!😍

世界のナベアツ(古)みたいですね🤔(?)
    そうなんですね!😳✨
    抱っこ紐を用意する手間はあるかもですが、1時間以上抱っこを要求されるとかなら使用した方が楽そうですよね😂

さっきはミルク作ってる時にしゃぶらせてみたら空腹が酷すぎたのか途中でペッて吐き出されましたが、だいぶ時間稼ぎはできてます🤣笑
    離乳食始まるぐらいには卒業させたいですねー😅

すっっごい分かります!笑
    妊娠と育児どっちが大変かって聞かれたら、私も妊娠のが大変でした😰

• 12月10日
  • くー

くー

世界のナベアツ!!懐かしい!!(笑)
    1時間以上ってなると腕パンパンなりますもんね😢抱っこ紐使いましょう!!

ペッて吐き出すの、想像したらめっちゃかわいいです😁✨

ですよね!妊娠中きつかった分、今が楽に感じられて、妊娠中頑張ってよかった😢って思います!

• 12月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

心なしか腕が太くなった気がします💪笑
    今日やっと届きました!😂✨

素行が悪いわよーって言っちゃいましたね😆笑

本当それです!😢
    旦那さんは今が大変って言ってて温度差感じてしまいました🤣

• 12月11日
  • くー

くー

もうムキムキになりましょう💪💪笑
    お!届いたんですね☺️使いやすいといいですね!!

旦那さんは、妊娠中大変なことなかったですもんね😅
    妊娠してから常に、どうしても温度差あります😦

• 12月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

昨日グズグズがかなり酷くて使ってみたら、グッスリ寝てくれました😂✨

私がつわりの時とか動けない時ぐらいですかね・・・(笑)
    確かに、妊娠中も温度差ありました!笑
    その度に「お前の子だでな!」って言ってましたね😅

• 12月12日
  • くー

くー

わ!良かったですね😆買った甲斐がありますね💕
    私も今日使おうと思って、用意してたんですが、今日はとっても大人しくて使わず、、😅夜寝なかったら使ってみようと思います✊

旦那は、楽しみ!幸せ!いえーい!やっほーい!みたいな感じで、軽いなこいつって思ってました😅笑
    さすがにつわりの時は神妙な顔してましたけど、、笑

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

新生児パッドとか用意できてなかったので(こんなに大きいこと想定してなかったのでw)、重宝しそうです😍
    ウチも実は今日は大人しかったので、出番なしでした🤭✨
    抱っこ紐、どこの使ってますか?😆

旦那様明るい方ですね😳✨
    しんどいのは妊婦だけですもんね😥
    ウチの旦那はネガティブというか天邪鬼なので、終始「俺がパパ・・・?」ってて感じでした(笑)内心喜んでるとは思いますけど・・・(笑)

• 12月12日
  • くー

くー

新生児パッドって初めて聞きました😳
    ベビービョルンです!姉から借りました☺️でも腰ベルトがないので、重たくなってきたら肩が死にます💦なので、新たな抱っこ紐も買う予定です☺️

良く言えば明るいんですけど、、考えが軽くてアホなんです😂
    旦那さん、内に秘めるタイプですかね😁

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

元々買った抱っこ紐がベビーアンドミーで、新生児パッドがないと4ヶ月からしか使えないみたいで😅
    ベビービョルン新生児から使えますもんね!😍✨
    確かに10kg超えてくると腰に負担がかからないもの欲しくなるみたいですね😭

年齢近いんですか?😳(ウチあとひとまわり分離れてます!笑)
    そうですね、余計なことベラベラ言っちゃうタイプでもありますけど😓笑

• 12月12日
  • くー

くー

なるほど!!抱っこ紐もいろいろありますよね!
    前にその抱っこ紐で甥っ子を抱っこしたことありますけど、肩ちぎれると思いました💦笑

同い年です!ひとまわり違うんですね!旦那さんが年上ですか??☺️
    ちょっと旦那さんのイメージがわかないです(笑)

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱ抱っこ紐ひとつだと足りないですよね😂

同い年なんですね!☺️
    そうですね!😆おっさんです🤣🤣🤣
    小言が多いというかなんというかですね(笑)
    色々手伝ってはくれますけど😂

魔の3週目にやられっぱなしで、ヤバいです😨

• 12月14日
  • くー

くー

同い年だから、本当に子供過ぎて困ることばっかりですよ😅 
    旦那さん歳上だったら大人の落ち着きがありそうですね☺️

わたしも完全にやられっばなしです😣昨日抱っこ抱っこだったので、抱っこ紐試してみたんですけど、めちゃめちゃギャン泣きされちゃいました😭手首やられて、湿布貼ってます😭

• 12月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

女性の方が精神年齢高いですもんね🤩笑
    大人の落ち着き🤣w

ウチもです!笑
    抱っこ紐窮屈そうで断念しました😱
    やっぱあくまでお出かけ用だなと思いました😓

おっぱい→寝る→置く→泣く→抱く→グズグズ→おっぱい

の繰り返しです😱

• 12月15日
  • くー

くー

喧嘩の時、高校生の反抗期なんかな?って思いますもん😂

お出かけの時も、収まってくれるのかな😅って不安になるくらいのギャン泣きでした💦大丈夫かな、、

わかりますわかります😢うちもそんな感じです💦
    満足するまで飲んでから寝てくれーーって思いますけど、やっぱり疲れちゃうんでしょうね、、😅

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

高校生の反抗期なんですね🤣笑
    ウチはやっぱ私の方が若いからか、私が一方的に怒っちゃうので大人にならなきゃです(笑)

何が不快か分からないから不安ですよね😓
    もうすぐ1ヶ月だからお出かけしてみたいけど授乳とかどうしよーって感じです😂

ウチは背中スイッチが敏感って発覚したので、ゲップ後に膝上に座布団をのせて、座布団ごと寝かせたら寝てくれるようになりました!😳✨

• 12月15日
  • くー

くー

よく聞く、『産んだ覚えのない長男』ってやつですね😂
    私も付き合いはじめは私が一方的に怒るって感じでしたけど、途中から怒るのも疲れました(笑)

授乳ケープ用意してますけど、それ使って上手に授乳出来る気がしないです😅結局めくっちゃいそう、、笑

座布団ごと!!それ良さそうです☺️
    私もやってみます!

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

賑やかになりそうですね☺️w
    段々相手に期待しなくなりますよね🤣笑

それなんですよね!笑
    家での授乳スタイルに慣れすぎちゃって他所でもやっちゃいそうで・・・w

是非是非!☺️
    背中の温度に敏感ってタイプの子ならうまくいくと思います😍👍

• 12月15日
  • くー

くー

歳の離れた子供2人、子育て頑張ります😏✊
    それです😂期待しちゃうと、あーあって残念な気持ちが大きくて(笑)

お出かけする予定が決まったら、1週間前くらいから授乳ケープ使って練習しとかないといけないですね😂

さっそく、やってみました!大成功です💕ありがたや〜〜🥺🥺🥺笑

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

旦那さん、子育てを機に大人になってくれるといいですね🤣笑
    本当それですね(笑)
    退院後すごい期待しちゃってたのかイライラが多かったのですが、反省して全く期待しないことにしましたw

だとしたらもう買わなきゃだ!😱
    レポとか口コミとか見ても多すぎてどれがいいんだろー!って感じです😂

よかったですー!!😳💕
    抱っこ、可愛いですけど自分が寝る時間も確保したいですよね😱

• 12月15日
  • くー

くー

切に願います!(笑)
    どうしても多少は期待しちゃいますよね、😅なっちゃんさん里帰りされなかったんですよね、、?

どれがいいのかわからないですよね💦ワイヤーが入ったやつを買いましたが、まだ使ったことないので、それが良かったのかどうか、、😅

特に夜は早く寝たくてたまらないです😢寒いし、、🥶

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

つい察してちゃんになっちゃってました😅
    ウチちょっと特殊で、戸建てでメゾネットタイプの家なのですが、隣が私の実家なので手伝いに来てくれるって感じです😂(同居ではないです!)

エプロンタイプだとワイヤー入りオススメって書いてありますよね😳
    私、外出時の授乳服を持ってないので、背中まで服を捲れるようにポンチョタイプにしようか迷ってるのですが、髪がボサボサにならないかつ中がよく見えるやつないかなーって探してます(わがままw

早く布団に入ってあったまりたいですよね!😱今なんかシャワーしか浴びれないですし!😭
    寝かしつけ時間がかかるから膝掛け必須ですよね🥺

• 12月15日
  • くー

くー

男の人に察して!って無理なの分かってても、やっぱり察してほしいって思っちゃいますよね😂
    ああ!そうだったんですね☺️お話聞いてて、里帰りされてなくて旦那さんと2人なのかな〜大変💦って勝手に思ってたので、安心しました😊

あ!わたしもポンチョタイプにすればよかった😳って今思いました!授乳服持ってないし、エプロンタイプじゃ背中丸見えだ、、(笑)

それですよ😣この時期のシャワーだけって、かなり辛いですよね💦凍えます🥶
    あと、腹巻きとハンテン(笑)

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

いっぱいいっぱいだといちいち指示を出すのが面倒で😂笑
    実親といえどもあくまで隣人なので頼りきりは出来ないですが、だいぶ助けてもらってます😭✨

授乳室ないところとかはバスタオルとかで代用すれば?って母に言われましたが、背中丸見えでオロオロする自分を想像してしまいましたね😂

冬に産むと何かとかさばりますよね!笑
    夏は夏で大変そうですけど😅

• 12月15日
  • くー

くー

わかります😅指示されるの嫌いで不機嫌になっちゃうので、言葉選んでお願いしないといけなくて、めんどくさいから自分でやるって感じになります(笑)
    最初は不安なことも多いですし、母の存在がありがたいですよね😣💕

バスタオルかー!エプロンタイプならバスタオルでもほぼ一緒ですよね😳
    背中丸見えはきついですよね、、💦
    ポンチョタイプ買い直そうかな🤔🤔

服が邪魔で、授乳もしづらいですよね😅
    昨日シャワー浴びながら、2人目を妊娠する時期を真剣に考えてました(笑)

• 12月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

めんどくさいから自分でやっちゃうの分かります!笑
    本当、結婚前まで本当に不仲な母はだったのに不思議です🥺✨

母に相談したらお包み巻いとけ!ってお包みを首に巻かれて、なんかなんとかなりそうな気もしたので、それで様子見してみます😅笑

そうですよね!🤔
    早く首座りの時期にもなるし春夏になってほしいです〜!🤣
    時期大事ですよね!笑
    つわりの時期も計算に入れないといけないし(笑)

• 12月16日
  • くー

くー

自分が母親になって、改めて母親の偉大さを感じますね😳

代用できるならそれが一番いいですよね☺️私とりあえず買ってるエプロンタイプで試してみます!

夏くらいになるとズリバイやハイハイもしてるくらいですねー!絶対可愛いけど、絶対大変😳笑
    私の計算によると、9月に妊娠するくらいがベストでした!!笑

• 12月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

それ本当に思いました!😂
    当時どう感じてたかとか聞くと意外と(話聞く限り私ほどじゃないですけどw)愛情注いでくれてたんだなぁと実感できましたね🥺

なんとかなればそれがベストですよね!😂

どんどん目が離せなくなりますね!😨笑
    確かにつわりとか被ってもそんなに支障ないですね!笑

• 12月19日
  • くー

くー

今までは聞くことがなかった、母親の子育ての話を聞くようになって、なんだか感慨深くなりますよね☺️

ま、2人目はまだまだ先だと思います😳(私の勇気次第、、笑)

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当そうですね!☺️
    弟の方が可愛かったって言われ続けてたんですけど、「あんたも望んで産んだからね!」って言われて、うるっと来ましたね🤣

私もまだ先になりそうです(笑)
    4つは離したいです🤔

• 12月21日
  • くー

くー

そんなこと言ってくれたんですね✨
    それを大人になって聞けると嬉しいですね☺️

めちゃめちゃ同感です😂わたしも4、5歳差かな〜って感じで思ってます!

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

母親なりに必死だったんだなぁって思いましたねー😂

ですよね!笑
    幼稚園入ったタイミングがいいですよねー!😳笑

• 12月21日
  • くー

くー

母親も当時は私達みたいに初心者お母さんですもんね🥺

2人目も、誕生日一緒は無理でも同級生はあり得そうですね😏✨

• 12月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね!😅
    子供嫌いなりに頑張ってくれてたんだなぁって思いました🤣笑

ホントですね!😳✨
    1人目で色々試行錯誤してるから2人目は少しは楽そうとか思っちゃってる自分がいます(笑)

• 12月22日
  • くー

くー

お母さん、子供嫌いだったんですね😳
    他人の子供は嫌いでも、やっぱり自分の子は可愛いってなるんですかね😊

多少は楽だと信じたいですよね🥺🥺

• 12月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

子供嫌いで男の子が欲しかったらしいです🤣🤣🤣
    そうみたいですね😊
    私も自分の子供可愛がれるか心配でしたが(責任が生じるので)、ちゃんと可愛いって思えてるので安心してます😂

娘が抱っこちゃんと自分の知識不足以外ではそんなに手がかかるって感じてないので、2人目も似たような感じならだいぶ楽なのになーって思ってます🥺笑

今日で1ヶ月ですね!なんかまだ?もう?って感じです!笑

• 12月24日
  • くー

くー

そうだったんですね😳
    自分の子ってなると重みが違いますよね!今まで姪甥をめちゃめちゃ可愛がっていましたが、なんか別物だなーって思います☺️

知識も増えてるし、気持ちにも余裕が出てるだろうし、大丈夫なはずです😁✊

本当!短かったような!長かったような!今日で新生児も終わりか、と思うと寂しいですね😭

• 12月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

やっぱ別物なんですね!😊(姪甥はおらず子供好き?ってだけだったので😅

上の子の面倒の方が大変かもですね🤣笑

確かに新生児は今日までですね!🥺
    体重が5kgいきそう(いってる?)な勢いなので早く首座って欲しいですー!😱笑

• 12月24日
  • くー

くー

やっぱりお腹の中で10か月間も一緒に過ごした娘は、さすがに思い入れが違いますね😊

それはあるかもです😅😅

なっちゃんさんの娘さん、5キロありそうですよね😊私の娘ですら、5キロいってるんじゃないんかと疑う重さです😳笑
    頭が大きくて重たいので手首やられてます😂首座り待ち遠しいです😂笑

• 12月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当ですよね😊
    何か先月の今には産まれてるわぁって不思議な感じでした✨

私がそうだったみたいです(苦笑)
    4660gでした!🤩もうすぐ米(笑)
    くーさんの娘さんももうだいぶ重たいんですね!😳
    手首痛いですよねーw
    最近は腰に固定する授乳クッションでだいぶ軽減されましたが、5分だっこしただけでプルプルします(笑)
    検診の時にいた首すわりの子の抱っこ羨ましいって見てました🤣

• 12月26日
  • くー

くー

今日1か月検診行ってきました😊4360でした!びっくりするくらい大きくなってました😳✨

もうすぐ米!!😂最高です😂😂

抱き枕にもなる授乳クッション買ってたんですけど、腰につけるやつの方が絶対よかったです😥使いにくい💦
    1か月検診に来てた他の子、なんかまだちっさー💕って感じの子が多くて、娘がめちゃめちゃデカく感じました😅笑

• 12月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

出生体重分からないですが、1kgは超えてそうですね!😳
    今なら楽に米も持てそうですよね🌾笑

クッションだとへたってくるので毎回重ねたりするの面倒ですよね😨
    分かります!笑
    新生児の時からそうでしたが、赤ちゃんってこんなに小さいの!?ってなりました!😂笑

• 12月29日
  • くー

くー

1.4キロ増でした😊
    随分力持ちになりましたよね💪

です💦最近高さが合わないのか、娘が飲みにくくて泣いちゃうので、クッション無しでやってます😥  

他の子の新生児感すごいですよね😁比べてみるとあれ?ってなりました笑

• 12月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

かなり増えてるー!😳✨
    最近立ってあやさないと寝てくれないので、おかげさまで全身ムキムキですよ💪笑

クッションなしだとあげる側が疲れちゃいますよね😭💦

なりますなります!笑
    3ヶ月の首座ってる子もいたんですけど、そっちの子の方が大きさそんなに変わらないように感じました(笑)

• 12月29日
  • くー

くー

わかります😂寝ても座ったら起きちゃったりするから、立ってる時間めっちゃ増えました😂💦

あぐらかいたり変な体勢で授乳して股関節までも痛いです😅

うちの娘もそうだと思います😳笑
    頭がかなり大きいので、余計に笑

• 12月30日
  • なっちゃん

なっちゃん

ウチもホントそんな感じで!笑
    腕の中で年を越したいのか、今日は一段と背中スイッチ敏感です(笑)

私も外出時の練習と思ってやったら、1回で体バキバキになるかと思いました!😂
    明日義実家帰省なのに不安しかないですw

元々大きめなんですか?😳
    メンタルリープの記事を読んだんですけど、今の時期頭が一気に大きくなる時期の1回目らしいですね☺️💓

• 12月31日
  • くー

くー

あけましておめでとうございます☺️💕

うちの娘は、義実家での年越しで、リズムも崩れて興奮して全然寝なくて、腕の中で年を越しました😆

外でも家でのやり方でできたら楽なんですけど、いろいろ変えなきゃいけないから大変ですよね💦
    今義実家ですけど、授乳する場所も気を使うし、やりにくいし、大変だーって思いました😅

元々頭大きいです😅
    お腹にいる時から4週分くらい大きくて💦笑
    そうなんですね!!これ以上重くなったら手首もげそうです笑

• 1月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

あけましておめでとうございます🥰

やっぱリズム崩れますよね!🤣
    でも娘ちゃん幸せですね💕

すっごい思いました!笑
    あと、やたら寒い!笑

そうなんですね!😳
    ホント首さえ座ってくれればですよねー🙏

• 1月3日
  • くー

くー

年末年始バタバタして、そしてそのあとは疲れて、なかなかママリ開けず、返信できてませんでした😢

子供いての義実家行ったり親戚に会ったり、なかなか大変でした💦なっちゃんさんはどうでしたか?😣

• 1月10日
  • なっちゃん

なっちゃん

お久しぶりです😍💕
    義実家だとただでさえ気を使うのに子連れだと余計に気を使いますよね😱

うちは最近体重を測る機会があって、もう米でしたよ🌾w
    くーさんのところも成長が早そうなので、もう米かもですね😊🌾笑

あと、おひな巻きを習得したらかなり心地いいのか、夜6時間以上まとめて寝てくれるようになりました😴
    おひな巻きをやってない時は夜が4時間ぐらいが普通だったので若干心配ではありますが💧

結構退屈を覚えたみたいなので家事の時とかに流してるメリーもお気に入りみたいです😊

• 1月11日
  • くー

くー

もう米ですか!笑
    私の娘も日に日に丸々していくので、たぶんもう米です😁笑

おひなまきですか!!そんなに寝てくれるなんてすごいですね😳😳私の娘はまだ2時間半〜4時間ごとには起きるので、、おひなまきやってみようかなと思います☺️

見えたり聞いたりがよくできるようになって、ちょっと遊べてるような感じになってきたので、楽しいですよね☺️

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

おひなまきのおかげで抱っこする時間は減りましたが、抱っこする時はやっぱ重いですね🤣笑

トコちゃん先生と露木由美先生の本とyoutubeを参考にやってみたら、授乳とオムツと眠い意外は泣かなくなったのと、ひとりねんねが出来る様になったので、だいぶ楽になりました😍(たまにおひなまきの後に少しだけあやしてますが😆)

トコちゃん先生の本には慣れてないと嫌がって最初は苦戦するって書いてあったのですが、さすが赤ちゃんなのか、ウチは1日様子見たら慣れてくれました!😳

おひなまきはコレが1番分かりやすいです!☺️
    https://youtu.be/dIA6O-i_vaE

iiminのCカーブクッションとネックピローも使用してるのですが、ネックピローはトコちゃん先生の動画で巻いてるみたいに巻いたら首も安定するのでかなり快適そうですよ☺️
    (最近ひたすら神アイテム探しにハマってて散財してます笑)

本当に楽になったのでかなりグイグイ語っちゃいましたが、興味なかったらスルーしてください!😂笑

本当ですよね🥺✨
    成長を感じる度に尊いってなります🙏笑

• 1月13日
  • くー

くー

いろいろ教えてくださってありがとうございます🥺3日前に、里帰りから帰ってきて、家事もしないといけなくなって、不安になってたのでとっても参考になります🥺✨

日中も、娘さん1人で寝てくれますか?
    私の子は抱っこだと長く寝るのですが、置くと30分くらいで起きてしまって、、

• 1月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

家事、自分のタイミングで手を付けたり止めたりでなかなか進まないですよね😭💦(私も最近ようやく進むようになりました!💧)

そうですね!☺️
    ウチもおひなまきやる前まではそんな感じだったのですが、最近は夜が5-6時間以上寝た後もっかいそれぐらい寝て、その後も3時間おきぐらいでずっと寝てくれてます😊(おっぱいが張るのでたまに搾乳は必要になりますが・・・😅)
    おひなまきに慣れてからはコレが安心って覚えたのか、寝ぐずりの時に足を上げて布に包みだしたら泣き止んでくれるので、形を整えた後は抱っこして5分ぐらいスクワットしたら勝手に寝てくれるようになりました😆✨

• 1月14日
  • くー

くー

全然進まないですね😅特にご飯作るのが大変です💦

おひなまきすごいですね😳✨習得しなくては!普通のガーゼのおくるみとかで大丈夫ですか??

• 1月14日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに!笑
    ウチもご飯作る時間が最近のランランタイムなので、泣きはしませんが、よく退屈!って文句言ってきます😅

ホント、最強説あります!😂✨
    はい!それ系のおくるみでやってます☺️

• 1月15日
  • くー

くー

泣かないの偉いです🥺
    昨日なんて、鶏肉焼くのに、3回も娘とキッチンを行ったり来たりしました😅なかなか完成しない料理😅笑

聞いてる限り最強ですよね😳✨
    ガーゼのおくるみあるので、やってみます✊

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

鶏肉焦げちゃいそうですね🤣笑
    ただ、反り返り(こわばり)グセがすごくておひなまきの中で唸ってるのがすごく気になってますね・・・😭
    よくあるって片付けられますが、やっぱ心配です😢

ぜひぜひ!☺️
    慣れたら本当に楽です!😍

• 1月15日
  • くー

くー

そんなのがあるんですね😳😳

さっきやってみたんですが、わたしのやり方が悪くて、足を動かして脱出してました😅

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよ😭
    体の歪みが原因の可能性もあるので、ベビー整体に見せに行こうか悩んでますが、まだ電車に乗る勇気がなくて・・・😱(ペーパードライバーです🔰笑

赤ちゃん結構器用ですよね!!笑
    慣れたとは言えウチも昼とか暴れる時間帯は結構解けてます😂w

• 1月15日
  • くー

くー

ベビー整体!それも初めて聞きました😳
    電車、今日初めて娘と2人だけで乗りました!抱っこ紐して座るのに慣れてなくて、息できてるかなとか足変になってないかなとか、終始気になって疲れました😂

上手に抜け出してて、笑えました😁
    夜とか完全に寝るなってときにリベンジしてみます😊

• 1月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

子育てに慣れてないの中変な知識ばっかり増えていきます🤣w
    すごいですー!🥺✨
    抱っこ紐、すやすや寝ててもやはり気になりますよね😱
    でも同じ月齢のくーさんが疲れたとは言え大丈夫と聞いて少し勇気出たので、タイミング見て前向きに乗ってみます😂✨

想像しただけで可愛いです😍笑
    お互い気長に頑張りましょう!🥺✊✨

• 1月16日
  • くー

くー

素晴らしいです😁
    混んでなくて座れるくらいなら大丈夫だと思います😊
    わたしもペーパーなので車乗らなくて、公共交通機関駆使して頑張ろうと思ってます✊笑

そうですね!!わたしもいろいろと研究してみて、試行錯誤してみます☺️

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

ラッシュの時間帯避けた方が良さげですね🤭
    少しずつ行動範囲広げたいですよね!🙌(バスで10分の中心部すら躊躇ってますw)

ですね!☺️

もうすぐ2ヶ月ですね🥺早いーー🤣
    (というのも、昨日初めて声出して笑ったので、もうそんな時期かって感じです!笑

• 1月17日
  • くー

くー

人が多いところは躊躇しますよね😅いろいろと気を使いますし💦
    でも自分の気分転換のためにもだんだんと行けるところ増やしていきたいです😁

本当早いですねー😳✨声出して笑うの可愛いですよね!!新生児微笑とは違って、楽しかったり嬉しかったりで笑ってるような感じになってきて、成長を感じます☺️✨

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

この時期だと特にですよね😭
    ホントそうですね☺️
    引き篭もってるとホント女として終わってる格好しかしてないので、ちゃんと服着ようって気持ちになりますw

うるっときますよね!🥺✨笑
    成長を感じる度に「!?」ってなります🤣

• 1月17日
  • くー

くー

わかります😂化粧もしないし、髪もボサボサだし😭笑

数ヶ月後には座ったりハイハイしたりすると思ったら、やばいです😭💕

• 1月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

いざ化粧して出かけようとするとぐずりますよね🤣🤣🤣笑

後追い大変そうだけど早く見たい気もありますね😂💕

• 1月17日
  • くー

くー

もはや化粧する時間を与えてくれないです(笑)とりあえず眉毛だけ描いてマスクってのが多いです😂

わたしをお母さんと認識して求めてくれるなんて、想像しただけでキュンキュンです😍

• 1月18日
  • なっちゃん

なっちゃん

分かります分かります!w
    なんなら眉毛すら描かずマスクだけの時も😂w

ホントですよね🥺
    早くわがまま言って欲しいです😭笑

• 1月19日
  • くー

くー

たしかに私も近所のスーパーなら眉毛も描かないです(笑)
    どんどん女子力もなくなっていく、、😂

大変だけど、より愛おしいんだろうなぁって楽しみです😍

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

授乳中だからか肌もボッロボロです😱

本当ですよね🥺💕
    4月ごろとか首も座ってあったかくなるからお出かけもしやすそうですよね😍

• 1月19日
  • くー

くー

わかります😂
    化粧してもなんか浮く感じします💦

いろんな感情がわかるようになったら、いろんなところへお出かけしたら楽しいんだろうなぁって思います🤗💓

• 1月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

ですよねー!😨
    出産直後はなぜかツルツルだったのに、そのあと一気にボロボロに😱

動物園とか楽しそうですよねー!🥺💕

• 1月20日
  • くー

くー

なんなんでしょうねー😭そういえばそろそろ産後の大量に髪抜けるってやつ、あるんですかねー😣💦

動物園いいですねー☺️私自身好きなので、娘とならもっと楽しめそうです✨

• 1月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

私もまだ抜けてなくて、怯えてるところです😨笑

無邪気にぞうしゃんとか言われたらたまりめせんね🤤🐘💓笑

• 1月20日
  • くー

くー

経験者に聞くと、思ってる以上に抜けるみたいなので、怖いですよね😅

それはたまらんですね😆💕
    1歳になったらディズニーも行けるかなーって旦那と楽しみにしてます😊

• 1月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

最近美容院に行きましたが、「まだ抜けてないね」と言われ、「まだ?笑 絶対事項なの?」って思いました😂

ディズニーいいですね🥺
    早くキャラクターを認識できるようになって欲しいです😭💕

• 1月23日
  • くー

くー

たしかに!笑
    その言い方的には絶対に通る道っぽいですね😳笑

ミッキーくらいは分かってからが楽しいですよね☺️

• 1月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

抜けないじゃん😏って調子こいたらハゲるパターンですね😭笑

昔はアンパンマンから腕出てましたけど(笑)、最近はクオリティも高そうですしね😍笑

• 1月24日
えり

お疲れ様でした。
不安になりますよね、、
私も夜中に出産し、翌日10時から母子同室でしたがわからないことばかり押し寄せてきててんやわんやでした。
大丈夫ですよ、私もまだ不安なことばかりです。

入院中は赤ちゃんのことばかり考えてしまいがちですが、助産師さんに甘えられるところは甘えてどうかご自身の体を休めることに徹してくださいね。

• くー

くー

いろいろと資料見たりして、やらないといけないことスケジュールなどある程度分かってましたが、実際赤ちゃんと一緒にいると、不安ばっかり出てきます💦

そうですね、、!今のうちに助産師さんに甘えて、自分の身体も回復させていけるよう休もうと思います🥺✨

• 11月27日
  • えり

えり

そうなんですよね、沐浴指導に調乳指導、、いくらなんでもスケジュールがタイトすぎる!!とツッコミたくなりましたもん。笑

最初は泣いてる、どうしよう、なんで泣いてるのかわからない、、とあたふたしてましたが少しするうちになんで泣いてるのかがわかるようになり、最近では「ちょっと待ってて〜」なんて放置してます。笑
    あんまり頑張りすぎず、時には周りに頼り、お互い育児楽しみましょうね!

• 11月27日
  • くー

くー

ですよね!分娩の次の日から、やること多いですよね😳何時に何して、、って、忘れてしまいそうなくらいありますね💦

そうですよね😢
    毎日少しずつ、お互いに慣れていって、リズム分かるようにもなっていって、って感じですよね!今は分からなくて当然!と思うようにして、ゆっくり頑張ります☺️楽しみましょう💕ありがとうございます!!!

• 11月27日
ねたろーママ

ご出産おめでとうごさいます♡

経産婦ですが入院中しっかり寝れたのは1回きりでした😂

産後の後陣痛が痛すぎて💦

1日早めて退院するのがもう今日なのですが、もう1日いれば良かった(;´д`)トホホ…

二人目なので夜中バンバン預けて結局母子同室無しのまま退院です😆

上の子の時頑張り過ぎて退院直後からすでにヘトヘト、ボロボロだった苦い経験があります(笑)

母乳育児だと目眩、頭痛、目の疲れ半端ないので、、、気になることたくさんあって検索したくなりますけど時間決めて目を休めないと眼精疲労で更に眠れなくなります😂

上の子の時痛い目にあいました(泣)

眠れない時、おすすめは電話です✨

出産経験のある友達にTELして話聞いてもらって励ましてもらったり、悩みを聞いてもらったり、、、スッキリしました♡

本やTV、携帯の画面見るとクラクラするようになった時は特にオススメです🥰

• くー

くー

お疲れ様でした🥺✨
    経産婦さん、後陣痛が辛いみたいですね💦助産師さんからお話聞きました😭産んだ後も痛いなんて、絶対辛いですよね😭

なるほど!!!たしかに、電話、良さそうです☺️本当に、いろいろ気になって、検索魔になりつつありましたが、分からないことや不安なことは、友達や家族に聞いてもらったらいいですね☺️そうします!!✨

今日退院とのことで、これから大変だと思いますが、ねたろーママさんもお身体大切にされてください😭💕

• 11月27日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

同じく二人目産んだ友達がお見舞いに来てくれて、「痛みどめって気休めやんな」って話で盛り上がりました(笑)

旦那さん忙しければお母さん、友人にTELしたら快く話聞いてくれると思います😆♡

赤ちゃんとっても強いので泣いてても大丈夫です✨

オッパイ、オムツ替え、抱っこ、時には放置(笑)

分からない時は助産師さんにどんどんヘルプ出して入院生活乗り切って下さいね😄

• 11月27日
  • くー

くー

そうなんですね😣ねたろーママさんもお友達もその痛みも乗り越えられて、強くて尊敬します✊✨

そうですね!!たぶん姉はたくさん聞いてくれると思うので、頼ってみます☺️

泣いてると、ああどうしようと思ってしまうのですが、時には放置!そうします☺️分からないことだらけなので、たくさん助けてもらおうと思います!!

ねたろーママさんとお話させてもらって、なんだかとっても安心させていただけました😭💕
    ありがとうございます😭

• 11月27日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

毎日お疲れさまです🥰

入院中少しは眠れましたか?

上の子の時は浮腫が酷くて、、、退院前に漢方を処方してもらい、それでも1ヶ月くらいは足がゾウのようでした(T_T)

我が家の息子さん昼夜逆転を起こして夜中2時にお目々が爛々になってるので今日から気合い入れて改善させます💦

• 11月29日
  • くー

くー

お疲れ様です💕

赤ちゃんが夜よく寝てくれるので、私も意外と寝れています☺️

浮腫もひどいとそんなになるんですね😢😢産後の身体のダメージの大きさがわかりますね💦

夜中2時からの目爛々はちょっとやめてーーですね😣

• 11月29日