※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。最後4ヶ月を育ててます。旦那が子供みたいでつかれ…

愚痴らせてください。
最後4ヶ月を育ててます。
旦那が子供みたいでつかれます。多重人格なの
って感じくらい、機嫌がいいとしつこいし、
気にくわないときフォローしないとそのまま機嫌悪いし
なにかしら、理由つけて自分の負けをみとめないし、
あーゆったらこーゆし、子供を二人見てるみたいでつかれます。今育休中ですが、夜中のミルクは平日は旦那は仕事してるから寝ていいから、休みの日ときは手伝ってとの約束でしたが、続いたのは1ヶ月、まぢ口ばっかりで、それをしてよというとまた喧嘩になりるのが目にみえてます。
育休中は遊んでると見なされて、おそくまで寝て仕事してないからしてよとまでいいます。腹が立ちません?
育児は遊びに入るんでしょうか。旦那はツーリングやらなんやらいってストレス発散してるだろうけど、私は旦那の実家の敷地に家があり、それでもストレスだし、発散しようがないです。どーしたら旦那を改善できますかね(T . T)

コメント

ゆめ

毎日の育児、お疲れ様です💦
哺乳瓶の管理って地味だけど根気がいるし大変ですよね😭
うちの旦那も似てるとこあるなと思いました。
私の場合は、結局他人なんだと割り切りました。人は変えられない。自分の人生は自分で作る!と。
そしてとりあえず旦那は置いといて、旦那以外で頼れる所を探しました。
ミルクや離乳食の頃は毎日こなすのに精一杯だったけど、今、娘は3歳になり、子どもの成長と共に見える景色も変わってくると実感しています。
あまり参考にならないコメントになってしまっていたらすみません…💦
中にはこんな人も居るんだな〜程度で見てください😅