※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊活

妊活中で着床出血か不安。生理予定日前に出血あり、検査は陰性。症状や基礎体温に不安。アドバイスをお願いします。

再度投稿させてもらいます(>_<)2人目妊活中です。
着床出血なのか分からなくて、、フライング検査もして陰性で⤵︎⤵︎
生理予定日、4日前にヌルッとした鮮血があり、以降は茶オリが少量で、おりものシートに付いたり、ティシュで拭くと付いたりとゆう感じが続いてます(26日現在で4日目。)
生理予定日二日前(24日)当日(26日)にフライング検査して陰性。
あと三日ほど様子みて、生理が来なければもう一度検査してもいいですかね…😭
普段は出血があると、そこから夜用のナプキンじゃないと過ごせない程、経血量が多く普段の生理とは考えられないので、着床出血かなぁと思ってしまってます😭
1人目の時から今まで基礎体温は測っていません💦
1人目の時は着床出血はなく、生理前症状(胸の張り、暴食)がガッツリあり、微熱が下がらず喉の痛みで風邪だと思っていましたが、生理が5日遅れたので検査したら陽性でした。

※生理最終日11/4、仲良し11.13日の2回、着床らしき出血が22日から続いてます。※

体調面では、着床出血らしきがあってから下腹部痛や腰痛、胸がチクチクたまにしたり、眠気や急に暑くなったりすることがあります。 喉は乾燥かな?とも思いますがイガイガするような痛みがあります。1人目が日中たまに、夜は夜泣きも含めて3.4回授乳をしています💦

アドバイス頂けると嬉しいです(T-T)

コメント

ぴっぴ

検査して、陰性が出てるならそのような感じがしますが、たしか予定日1週間後から検査出ますよね?
検査するのであるば、それ以降が確実な結果が出ると思います。
少量の出血なら、着床出血なのかなと思います。
知ってる知識、あくまで可能性の話で話させてもらっていますので、その点、ご理解ください。
ただ、いつもの生理と違うかったり、不安に思うことがあれば私なら即、婦人科受診します。脅すつもりはないのですが、友人がいつもとなんか違うな体調おかしいなと思ってたんですが、まあ様子をみよう、仕事も忙しいし、また今度病院行こうと先延ばしにした結果、数日後に耐えれないほどの痛みに襲われ、受診したところ婦人科の病気が見つかり即手術することとなりました。(同じ年に2人も)
その話を聞いてから、子どももいてるし、大げさではありますが、自分の身にもしものことがあったらいけない。友達からも些細なことでも気になることがあるなら即受診してと念をおされたのと、受診することで自分の気持ちが、安心するならと言う思いで、病院へ行っています。
長々と申し訳ありません。

• ai

ai

回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    いつもと違うと感じたら病院に行く事も考えなければですね。
    まだ様子見て大丈夫だろうと自己判断が後に後悔することにならない為にも。
    後押ししてくださりありがとうございます!

• 12月4日
3児の母

予定日2~3日前にスポイトで数滴たらしたくらいの着床出血あり、翌日検査したら陽性でした。
予定日当日でも陰性だと可能性は低いのかな、と思いますが…。
もしかしたら今月は無排卵で不正出血という事もありますし何とも言えないですね💦

• ai

ai

28日から生理のような血が出て、今ガッツリ経血出てます💦リセットにしても、22日からの茶オリからトータルで10日以上出血してるので、心配なので病院へ見てもらいます。
    回答してくださりありがとうございます!

• 12月4日