※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこママ♡'
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が3日前から泣き止まず、夜泣きもひどくなりました。背中を噛まれた後、食事をしても泣き出す症状が出ています。言葉がうまくないため、何か訴えているのか不安です。同じ経験の方いますか?

もうお手上げです!
どうしたらいいかわかりません!
1歳8ヶ月の女の子です、ここ3日前くらいから1日中グズって泣いて、時には狂ったように泣きます(;∀;)

保育園で背中をお友達に噛まれたみたいでそこから酷くなったように思います、、

熱もなく体調が悪いわけでもありませんし、食事も水分もとってますが食べたらすぐまた抱っこ抱っこと泣き出します、、

夜泣きも酷くなり、寝ぐずりももとからひどかったんですが更に酷くなりました!

何か訴えているのですが言葉がうまく言えないのでわかりません(T~T)

同じ感じの方いらっしゃいませんかー?

コメント

噛まれたのですか!
それは驚いたし痛かったし、苦しい思いをしたんでしょうね…
子どもながらに衝撃的な体験だったのかもしれませんね。

今は、ママの抱っこで安心したいのかもしれません!思い切り甘えさせてあげると、落ち着いてくると思います(*^^*)

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

しかも保育園でも1日中泣いてる感じなので噛まれたことに先生が気づかなかったみたいです(T~T)

そうですよね、、家事もしないとで少し焦ってました(*_*;しばらくとことん甘やかしてみます!ありがとうごさいます♡

• 4月29日

退会ユーザー

そうなのですね。通い始めたばかりでしょうか?そしたら、今までと違った環境で不安いっぱい…ということも、泣きの原因かもしれませんね(>_<)

そうですよね、手伝える方が居ないと全部自分がやらないと回らないし…焦りますよね。でも、1日くらい家事お休みしても大丈夫です!この連休中ゆっくりお子さんと過ごせば、泣き止む時間も増えてくると思います!たくさんハグしたり、膝に乗せて絵本読んであげたり、お話してあげてください♡

• 4月29日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうなんですよー、4月に入園したのですが、体調崩し保育園全く行けてない状態です(;∀;)
    慣れるはずがないですよね、、

子供に私の不安な気持ちが伝わってるんですよね(;_;)
    ありがとうごさいます♡
    いつもズボラしてますが連休中はズボラしまくって娘との時間を作ります♫

• 4月29日

退会ユーザー

ぐっとアンサーありがとうございます!

息子も、先週は熱出したり手足口病になったりで1週間近くお休みしました(*_*)まだ仕事始まってないママならゆっくり進められるけど、お仕事始まっていると少しくらい体調悪そうだな〜と思っても、熱が無ければ連れて行きますよね。仕事簡単に休めないし…
    そんな中慣れない環境で頑張った子どもたちは、お熱を出します。

息子もお熱出して手足口病になってから私も仕事を休んで、久しぶりにじっくり向き合った気がします。やはり朝起きてご飯、夜ご飯食べてお風呂食べたら寝る…それ以外は保育園ですから、平日はママも子どもも疲れますよね(;_;)

子どもは大人よりも感が鋭いので、おっしゃる通り言わずとしてママの気持ちを何と無く察してしまいます。家事はあとで〜ということにして、ゆったりとした気持ちで娘ちゃんとたくさんスキンシップとってあげてください♡
    私も、せっかくの休みなので家事や持ち帰りの仕事はそこそこやって、あとは息子と遊びたいと思います♡

早く娘ちゃん、落ち着きますように(*^^*)

• 4月30日
  • ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうなんですよー(;_;)平日めっきり関わる時間が少なくなり私も寂しいのできっと娘も寂しいんだうなと思います(;∀;)

今日は二人で遊んで昨日より落ち着いてます♫

質問に答えてくださってありがとうごさいました♡♡

お互いに育児と仕事頑張り過ぎないように頑張りましょうね(*Ü*)ノ""

• 4月30日

退会ユーザー

さみしいですよねー!そしていつもよりも愛しく感じます!息子と再会できるお迎えの瞬間が、個人的に好きです。笑

そうなんですね!少しでも落ち着いたならよかったです♡
    本当、これから仕事も軌道に乗ったら忙しくなるし仕事か育児か家事か…どれかに集中しないといけない時もあります。でも、頑張りすぎず家族1番優先!でやっていきましょうね♪♪

• 4月30日
チロルチョコ

噛まれたときにすぐにママに抱きつけなくて寂しかったのかもしれませんね(´・ω・`)

保育園休んで1日そばにいてあげるのも1つのてかもしれません😄

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうですよね、、保育園は結構休んで1日中一緒にいたんです(;∀;)でももうさすがに休めないかなー、、
    連休中はずっと一緒にいるのでとことん甘やかしてみます!

• 4月29日
さーるーと

怖かったんでしょうね。。。
大好きなお母さんと離れて頑張って保育園行ってる最中での出来事なだけに身体が無意識に反応してるんではないですかね?

家事とか手伝ってもらえる方はみえますか?
いっぱいいっぱい娘さんをハグしてあげて下さい。
お母さんの愛情をいっぱい注いであげてみて下さい*˘ ˘*

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

無意識に反応するんですね、、
    考えたら悲しくなります。
    こんな思いしてまで働く意味があるのか?と迷ってしまいます(T~T)

主人が色んな事手伝ってくれるのでその点は助かります。

はい!ありがとうごさいます♡

• 4月29日
koko☺︎

育休中の保育士です。
4月から保育園に通い始めたのでしょうか?
この時期、新しい環境で頑張ってきた疲れが出やすい時期かと思います。そんな中で、お友達から噛まれたことによるショックも重なってしまったのかもしれませんね(>_<)
りこママさんが負担に感じなければ、思う存分甘えさせてあげると良いかなと思います♡

• ♡りこママ♡'

♡りこママ♡'

そうですよね、、
    本人はとても頑張ってるのはわかるのですが、泣かれるとどうしたらいいか、、、

ありがとうごさいます♡

• 4月29日