※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

授乳中喫煙してる方いますか?3時間以上あけたら大丈夫と聞きますが本当なんでしょうか。

授乳中喫煙してる方いますか?
3時間以上あけたら大丈夫と聞きますが本当なんでしょうか。

コメント

Nonomam

3時間以上あけたら大丈夫と聞きますよね( ´・ω・` )
私もふと吸いたくなったんですが、母乳の出が悪くなるというのを見て考え直しました。やはり赤ちゃんにとっては悪いものですからね😅なんとも言えないですよね( ´・ω・` )

卒乳するまでは禁煙頑張ろうかと( ´・ω・` )

• あー

あー

コメントありがとうございます!

3時間以上とも聞きますが3日とも聞きます…
    私が吸ってるわけではないんですけど、周りの人が母乳あげてるのにタバコを吸ってて注意したんですけどなかなか辞めようとしないんでどうなのかと思いました(´・_・`)

• 4月30日
R❥(20)

色々害があるので
吸わないのが1番ですよ>_<
あければ良いとかの
問題ではないと思うので>_<

あければ大丈夫と言われてるかもしれませんが、実際に科学的根拠があるわけでもないですし、授乳の問題以前にタバコの副流煙自体、赤ちゃんにとっては有害そのものです。タバコくらい頑張って我慢しましょう。

mamෆ̈

三時間あけたら大丈夫というのは
お酒だったような…笑

タバコは特に残るだろうなと
思ったので私はミルクに変えましたよ〜

チロルチョコ

子供のこと考えて辞めなよ。
ありえない。

• あー

あー

あの、書き方的に私が吸ってるみたいな書き方してるんですけど、私は吸っていませんので。
    周りが吸っていてどうなのかなと思っただけですよ?

• 4月30日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

コメント失礼します💦
    主様が吸ってるわけではないのですね!
    でも質問文章に入れていただかないと分からない部分だと思います(>_<)

• 5月1日
ななたく

服についただけでもかなり害があるのでタバコは吸わない方がいいですよ!!でもストレスたまりますよね…。

こじやん

喫煙したら副流煙が髪から服まで全身につきます。
よく外や換気扇の下なら大丈夫と言われる方がいますが、そんなことはありません。
母乳を通して赤ちゃんに飲ませるだけでなく、
抱っこしているはしから吸い込んでしまいます。
喫煙は百害あって一利なしです。
さりーたんさんご自身も赤ちゃんも危険にさらすことになりますよ。

ばんとみ

SIDS(乳幼児突然死症候群)のリスクが上がりますよヽ(´o`;
突然そんな悲しい事が起きたら、自分を責め続ける事になりそうです…。
喫煙授乳ママの中には吸っていても赤ちゃんが元気な人もみえますが、我が子がそうとは限らないので怖いですよね。
産後どれくらいかによっては、断乳してミルクにしたり、禁煙外来通う等、詮索してみてもいいですね。
タバコはさりーたんさんへの害も多いので、お子さんが大きくなっても元気なママでいられるように、禁煙が続くといいですね(^.^)‼︎

1214

だめでしょ。

吸った人が吸い終わった後に吐く息でさえも有害だと言われてるのに…

ガマン出来ないなら母乳辞めればいいと思います。

吸えないストレスか、有害物質が含まれているかもしれない母乳を赤ちゃんに飲ませるか…
考えなくても答えなんて出るでしょう…

ましてや、母乳が一生続くわけじゃないですし。

3時間空けて母乳あげても平気と言う人が居たり同じ人が居たら吸うんですか??

私も1日、二箱吸うヘビースモーカーでしたが妊娠してからはタバコなんてあり得ないと思うようになりましたょ。

母親が子供守らなくて誰が守るんですかね…

自分の欲求の為に子供に害があるものを…と考えただけでも恐ろしいです。

だったら、開き直ってミルクにしちゃった方がまだ良いような気がしますけど!

長々、失礼いたしました。

• あー

あー

コメントありがとうございます。あの…失礼ですが私は吸っていませんよ?

• 4月30日
Y

3時間あければ大丈夫って
いわれてるのはお酒で
煙草は3日経っても体内に
ニコチンが残ってるって
聞いた気がします( ´›ω‹`)

私は断乳してたばこ解禁しましたよ!!
3時間以上あければ 絶対 大丈夫 というわけではないですし( 💧¯₃¯ )

吸いたいならミルクにしたらどうですか?たった3時間で体内のニコチン消えると思いますか?