※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠初期に風邪をひいた方へのアドバイスを教えてください。

こんな大事な時期に、風邪をひいてしまったようです。。
もちろん風邪薬などは飲まないで、とにかくひたすら寝ようと思っています。
妊娠初期に風邪をひいたことのある方、どのように過ごしていましたか?喉がとても痛いのですが、何かおすすめの食べ物や飲み物あったら教えてください(;_;)
赤ちゃんに悪い影響及ぼさないか心配でたまりません💦💦

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は妊娠気づく前に高熱だして風邪ひいて知らなかったので薬飲んでました😱😱
妊娠中でも飲めるお薬貰うといいですよ😌!

• agak

agak

妊娠中でも飲める薬があるんですか?!産婦人科でもらえますかねぇ??明日ちょうど二回目の検診で…

• 4月29日
momo

1人目のとき初期に風邪をひいてしまい病院に行きました。
妊娠してることを伝えたら、妊娠中でも飲めるお薬出してくれましたよ♡
確か8週のときだったと思います。
その後無事元気な子が生まれました。
お医者さんにしっかり伝えれば影響のないお薬だしてもらえるので大丈夫ですよ♡

• agak

agak

ありがとうございます♡今日ちょうど2回目の検診で産婦人科に行ったので先生に相談したのですが、薬出してもらえず…
    「喉痛いなら飴玉とかなめて治してね〜。風邪にきく薬はないから、風邪薬をたくさん出す医者はやぶ医者」とまで言われてしまいました(^_^;)
    頑張って自力で治します(^_^;)

• 4月30日
  • momo

momo

グットアンサーありがとうございます♡
    たしかに風邪自体に効くというか、あくまで熱を下げたり咳止めなどの対症療法になりますもんね(^_^;)
    症状をみて、薬を飲んだ方がリスクが少ないと判断されるときに処方されるんだと思います。
    私は熱がなかなか下がらず、つわりとも重なり辛かったので1回薬飲みました。

妊娠中の体調不良辛いですね( ; ; )
    早く良くなりますように♡

• 4月30日
  • agak

agak

ありがとうございます💦幸いつわりがあまりないので、いつもより少しひどい風邪という感じです(;_;)仕事してるので、GW中に治るように頑張ります!

• 4月30日
かちん

妊娠初期のときに娘の風邪が移ってしまって
喉が痛かったのではちみつ大根やはちみつの飴を舐めて
あとはハイビスカスとローズヒップのハーブティー飲んだりして安静にしてました!

• agak

agak

喉が痛くて辛いです💦はちみつ大根作ってみようと思います!

• 4月30日
(^-^)(^-^)(^-^)

初期は薬を飲まないほうがいいと言われて、7週の終わりだったかな絶対過敏期というのがあって、それを過ぎるまでは我慢してと言われました。
お医者さんに相談がいいと思います。お母さんがつらい思いをし続けるのも赤ちゃんにはつらいと思うので。

• agak

agak

今日たまたま2回目の検診だったので病院に行って先生に相談しました。やはり薬は出せないと…
    たくさん寝て治します(;_;)

• 4月30日
☆♡

同じ時期に風邪引きました(´・ω・`;)

フルーツ食べてビタミン取って寝てました!
苺食べると楽になりました(笑)
偶然かもしれませんが…

• agak

agak

とにかく喉が痛くて食欲もあまりないのですが、フルーツなら食べれそうです(;_;)♡ありがとうございます♡

• 4月30日
ちゃ。

ひたすらだらだらしてました笑
仕事も家事も抜けるだけ手を抜いて、、
職場は上司にしか言ってなかったのでそれなりに頑張りましたが、家では旦那にいろいろ頑張ってもらってほんとにだらーっと笑

• agak

agak

幸い明日まで仕事休みなので、今日明日で治したいです(;_;)
    私も上司にしか妊娠を言ってないので、仕事はちゃんと行かないと…(泣)
    家ではゆっくりしたいと思います♡

• 4月30日
あちゃん

私は初期の頃しょっちゅう高熱出してました😭!!
ただ薬は飲まずにずーっと寝てたりフルーツ食べたり病人と同じような生活してました!

つらいですか無理せず過ごして下さい( ´ ▽ ` )ノ

• agak

agak

そうなんですね(;_;)やはり寝るのが一番の薬ですかね!

• 4月30日
あちゃこ

風邪ではなかったですが、7週〜8週でインフルエンザになりました💦
産婦人科からは邪魔物扱いされ(当然ですが)、受診もできず、内科に行けば妊婦は扱えないと言われ…たらい回しにされ6件回りました…泣
でも、最後にたどり着いた産婦人科で、私の車の中で診察してくださって、薬処方してもらって、飲める限りの薬を飲んで、インフルエンザ完治に二週間かかりました。
対処療法の薬は飲めない物も多かったですが、漢方とかで少しでも緩和する方法でした。熱は38度以上あると、胎児が危険になるし、母体にも悪影響って言われました。
熱が高ければ下げるべきかもです!
何かあればその後も漢方とか、良い改善の仕方を教えて貰っています。

んで、散々薬飲んだけど、先日普通にエコーで成長が見れました♪

とりあえずは、産婦人科で相談ですかね!

• agak

agak

インフルエンザ大変でしたね💦
    幸い熱はないので、熱が上がらないようにしっかり寝て治そうと思います♡

• 4月30日