※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが続いていたが、ついに落ち着いたものの、身体の変化で家事や準備が進まず焦っている。準備や手続きがわからず不安。周囲のサポートも限られている。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

急に焦ってきました😢
つわりがキツくなかなかおさまらず、8ヶ月近くからやっと落ち着いてきてくれたかな?という感じで、やっと家事やら部屋の片付け、断捨離に手をつけれるようになり喜んでいたのですが😢
お腹が大きくなってきたせいで、つわりが落ち着いてるからと調子をのって1人で色々動いてしまって次の日足はパンパンに腫れて、腰も痛めたのか、腰から足にかけて筋肉痛?トイレ行くのもやっとで、その日は諦めて横になっていました😂
それから、全然片付け、断捨離が進んでいません😂😢
まず、それが終わってから出産準備品、入院準備品を買いに行こう!と思っていたのですが、とうとう今日から9ヶ月になってしまって😢
初めてベビザラスに行きましたが、準備品として載ってる冊子を見ながらと思ったのですが、よくあれはいらなかった!とかなんか聞いたなーと思い出してしまって、無駄に買い物したくない欲がでて😂何を買って、何を買わなくていいのかよくわからずに結局セールになってた授乳用ブラ&ショーツだけ、使えるかも!と買ってきた状態です😂

もう9ヶ月なのに、何もできていない(何もべびちゃんを迎える準備が😢)状態で、片付けも中途半端😢
準備も全然😢ほんと、なんか悲しくなってきてしまいました😢
何から手をつけたらいいんでしょう?😢
ほんと、つわり落ち着いたらランチ行こうって誘ってくれてる友達とも、ほんとは行きたい気持ちもありますが、状況と心的に余裕がなく、それどころじゃない!と思ってみんなありがとう!落ち着いたらお願い🥺とお断りしていて😢
なのに、時間だけが過ぎてしまった感じです😢
もう9ヶ月なのに😢どーしよう😢
旦那さんは年末年始が忙しく、すでに今忙しくなってきていて、けど頼れるのが旦那さんぐらいで😢
義母も近くにいますが、頼ってしまうと色々良かれと思って行ってきたり、家に来たりしてしまう人なので、頼るのも悩んでしまって頼れずにいます😢
実母はとても遠く、免許も持っていないのでもし来てくれたとしても頼れる感じでもないです😢

なんか1人でやらないといけない気がしていて、すごい焦ります😢何から手をつけて、何を準備して、どうやったらべびちゃんのために良い環境を準備してあげれるでしょうか?😢
なんか、メンタルが凹んでしまってるので、優しいアドバイス頂けたらありがたいです✨😢
長文失礼しました😢💦

コメント

5人のまま

35週まで切迫で入院してました。

帰ってきたら散らかり放題。洗濯物溜まり放題…。

旦那よ…と思いましたが37週まで絶対安静だったため何もせず。

37週になった日から3日ぐらいで断捨離、出産準備など終わらせました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、、、
    3日で!凄いです!
    わたしなら、その状況なら泣いてしまいそうです😭
    わたしもあまり深刻に考えず、どうにかなるさ!精神で、出来なかったら出来なかったで、よし!ということにします!笑😂
    色々プレッシャーに感じていましたが、楽しめるようにリラックスしながら気楽に向き合っていこうと思います☺️💕ありがとうございました🥺

• 11月27日
  • 5人のまま

5人のまま

旦那も朝4:30に出て0:00帰宅の休み無しで休みの日は1日1人で4人見てるから文句言えなかったです!

とりあえず入院の準備だけは先にしておけばあとはなんとかなるっしょ精神で( ^ω^)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人見てたんですか!!旦那さんも頑張ってますね🥺それは文句言えないですー!✨
    なるほどー!5人のままさんのようにすでに4人産んでの、その状況なら、わたしも今よりたくましくなってるかもです!😂✨

初めての妊娠で色々何もわからず、不安で色々プレッシャーなんですが、なんか勇気もらいました!🥺💖わたしももっとたくましくなれるよう頑張ります!!🥺✨

• 11月27日
🐼

37週ですが、やっと昨日入院バックの準備が終わりました😂

部屋の片付けとか全然できてません 笑

焦ってもいいことないですし、
まずはリラックスタイムつくってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、救われました!笑😂✨😭💕
    そーですね!焦ってもいいことないですし、深刻に悩む事でもないか!と思えてきました!どーにかなりますよね!✨😂😆💖
    もっと気楽に考えようと思えました✨🥰
    どーにかなるさ!精神で、リラックスしながらマイペースに出来ることやっていこうと思います✨😆💖
    ありがとうございました🥺

• 11月27日
  • 🐼

🐼

もし早く生まれちゃったりしたときは旦那さんこき使いましょう!!笑

なるべく出産までに片付けとか終わらせようとは思ってるけど、それくらいの気持ちでいます😂

うまれたらしばらく息抜きもなかなか出来ないだろうし、いまのうちにゆっくり過ごすのも大事ですよ☺️💕

お互いがんばりましょうね♪

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね😂💕✨
    旦那さんこき使えばどうにかなるか!(笑)
    今は息抜きやゆっくりを重視して、なるべく毎日楽しめるようにあんまり考えすぎないようにして行こうと思います!🥰
    はい✨頑張りましょう💕🥰💕

• 11月27日
ちゃんちー

妊娠後期になると色んな痛みが出てきて、精神的にもタイムリミットが迫ってくるようで追い込まれますよね💦
年末でもあるし、大掃除や断捨離などやっておきたくなる気持ち分かりますよ。
まず、落ち着いて、やるべき事を最低限にしてリストアップしてみませんか?
必ず準備しておかなければいけないもの……入院セット、新生児の服(3セットくらいあればひとまず何とかなります)、ベビーバス、オムツ(2袋くらい)
あとは退院してからでも必要になったら買いに行って貰えば間に合うと思います。
Amazonを利用すれば早くて翌日には届きますし、ネットスーパーなどに登録しておくのも良いかと思います。
このような登録作業は入院中でも大丈夫です。
まずは1日ゆっくり身体と頭を休める日を作って、雑誌読みながらゆっくりお風呂に入るとか、念入りにお肌のケアするとか、リラックスしてから準備してみましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そーですね!😭✨何もできてないのに毎日出産のことばかり考えてしまっていた気がします😭ちょっと頭を出産から離して、1日ゆっくりしようと思います✨(*´ω`*)
    何もできてなくても、思い悩むほどの事ではないか!と思えてきました!準備ができてなくてもどーにかなりますね✨☺️死ぬことに直結する事でも無いので、あまり深刻に考えず、リラックスを心がけながらマイペースにやっていこうと思えました(*´ω`*)✨ありがとうございました✨😭💕

• 11月27日