※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

後期悪阻がない方や背が低くても後期悪阻がない方もいますか?

まだまだ先の事ですが教えて下さい。

妊娠後期に後期悪阻になると良く聞くのですが、後期悪阻がない人もいるのでしょうか?
皆さんなるものですか?
また、初期の悪阻がないと後期悪阻もないとかあるのでしょうか?
後期悪阻は胃が圧迫されて気持ち悪くなったり胃酸が上がってきたりとよく聞きますが、背が低い人の方が酷いとかありますか?
背の低い人の方がスペースがなくてより胃が圧迫されるのかなと思って...💦

最近やっとつわりが落ち着いてきたのですが元々吐くのが怖いので後期悪阻が怖くて仕方ありません。

後期悪阻なかったよっていう方、背が低いけど後期悪阻なかったよっていう方教えて下さい🥺

コメント

もも。

私は身長低いんですが、悪阻全然無かったです🥺
初期も後期も!

  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    ちなみに胃って強いですか?
    私は元々胃が弱くてそれも関係あるのかなぁと不安です😢

    • 11月26日
  • もも。

    もも。

    よく初期の頃胃痛がありました!!
    牛乳飲んだら治ってましたけど笑
    強い方じゃないと自分では思います😬😬

    • 11月26日
  • Anki

    Anki

    胃が強い方でなくても悪阻ないこともあるんですね!
    後期悪阻ないことを願って頑張ります😊

    • 11月27日
 ジュディ

背は普通ですが、吐き悪阻は妊娠中全くありませんでした✨

後期悪阻というのか分かりませんが、後期は胃が圧迫されてなのか胃痛がひどかったのと常に苦しくて食欲が全然なくフルーツばかり食べてた感じでした😂

  • Anki

    Anki

    吐き気とかは無かったんですね🥺
    羨ましいです!
    胃痛辛いですね...😭
    元々胃が弱いので私も胃痛なりそうです😥

    • 11月26日
あや

私は悪阻は全くなかったです!
妊娠中は息苦しかったことしか覚えてません😂
ちなみに身長160センチです!

  • Anki

    Anki

    羨ましいです😭
    後期悪阻ないことを願います🥺

    • 11月26日
🌈

身長155cmであまり高くないですが、初期は全く悪阻なく後期は逆流性食道炎で胃酸が喉まで来ることがありました🤢でも毎日ではなくたまーにで、すぐにおさまりました!
お腹も元々下の方で下がっていたので初期からずっと胃の圧迫はありませんでした!

  • Anki

    Anki

    皆さん初期の悪阻がないと後期もない方が多いですね😭
    逆流性食道炎なりやすいみたいですね😭
    病院で薬とかもらってましたが?

    • 11月26日
  • 🌈

    🌈

    普通に過ごせてたし毎日なってたわけじゃないのでもらいませんでした!

    • 11月27日
もえ

臨月入りましたが、後期のつわりはまったくないです(^^)

  • Anki

    Anki

    全くない方もいらっしゃるんですね😭
    希望が持てます😭
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 11月27日
ちょこ

身長関係ないと思いますよ🙂私は身長165cmです。初期は悪阻が酷く逆流性食道炎にも何度もなりました😞
現在臨月ですが、子供が大きいためか後期悪阻(初期の悪阻よりはマシです)で吐いたり食べられなかったり逆流性食道炎になったりしてます😣

  • Anki

    Anki

    初期の悪阻がある方は後期悪阻もあるんでしょうか🤔?
    初期よりマシならまだ頑張れそうです😭

    • 11月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    後期つわりは子供の大きさや子宮の大きさによることが多いと助産師さんから言われました😞
    初期とは違い、胃が圧迫されてることが原因なので割と耐えられます😂

    • 11月27日
  • Anki

    Anki

    そうなんですね!
    赤ちゃんおっきくなって欲しいですが複雑ですね💦

    • 11月27日
みんみん

背が低いですが、二回とも後期つわり無いですよ(^^)
胃が圧迫されるので食べ過ぎたら苦しかったりはありますが、気持ち悪いってほどでは無いで。

  • Anki

    Anki

    後期悪阻なかったんですね!
    でもやっぱり食事は少しずつですね😨
    初期は悪阻ありましたか?

    • 11月27日
  • みんみん

    みんみん

    初期は悪阻ってほどではなく、夕方に気持ち悪くなるような感じのつわりや、歯磨きつわりだけは初期と後期にありますね!

    • 11月27日
  • Anki

    Anki

    初期の悪阻が軽かったんですね🥺
    後期になるのが少し怖いですが頑張ります😭

    • 11月27日
deleted user

私は下のの子の時はなかったですが上の子と今現在は後期つわりあります…
なので関係ないのかなーと思います(^_^;)

  • Anki

    Anki

    そうなんですね💦
    やっとつわりが落ち着いてきたので後期悪阻が怖くて😭
    なるときはなるって思っておいた方がいいですね😢

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なる時はなります(笑)
    酷いくらいのつわりではなかったですが初期につわりありよくなったーと思ったらまたかーって感じだったのでつわりがおさまった時にやりたいことやっといたほうが後悔しないですよね(笑)

    • 11月27日
  • Anki

    Anki

    つわりが治まったら少し早いけど出産の準備しようと思います(笑)
    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月27日