※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、抱っこしても泣き止まず添い乳で寝かせている。昼間も寝付きが悪く、夜間の断乳を試みたが大泣きして吐いてしまい、困っています。

1人で寝てくれません、、
5.ヶ月までは朝までぐっすりだったのですが6ヶ月になってから夜中に4~6回は起きます。

抱っこしても海老反りになって大泣きします😭
賃貸アパートなので夜中に泣かせっぱなしにもできず添い乳をして寝かしています、

昼間も眠くなるとフニャフニャ泣き、その後にギャン泣きします。
1人でコロッと寝てくれたことは片手で数えられるぐらいしかありません。

夜間断乳しようと思い以前抱っこ等試行錯誤してみたのですが、1時間半ぐらいずっと大泣きして少し吐いてしまったのでどうすればいいのか分かりません。
添い乳を辞めなきゃいけないけどまた吐いてしまうと思うと怖いです…。

コメント

一緒ですー😭
添い乳のせいですよね、きっと・・・
次女は長女の赤ちゃん返りのせいで、泣いても後回しにされていたので早いうちから一人で眠れるようになってて楽だったんですが、3人目だと赤ちゃん返りとかがそこまでひどくなかったので添い乳で半年続けてきてしまい、今ではおっぱいなくては寝られないようになり大変です😭
同じく1人で寝たのは数回・・・
私も昨日からなるべく添い乳しないようにと抱っこで寝かせようと試みて30分以上抱っこしてやっと寝て、今日も夜ひとりで寝てもらおうと泣いてるのを放っておいて上の子たちの相手してみたけどかなり泣き続けました・・・
吐かれると怖いですよね(>_<)
でも添い乳したらしたで飲み過ぎでゲボっとしたりもするのでどうしたらいいのやらです(>_<)

ママリん

9ヶ月後半で夜間断乳するまでずっと夜は頻回授乳の添い乳でした。お気持ちお察しします…。。

周りの子がセルフねんねしたとか、夜通し寝てくれる話を聞いて羨ましくて仕方なかったことを思い出しました😓息子も1人で寝ることは今までで5回くらいだと思います😅しかも電源切れたみたいな感じの寝落ちの仕方ですw

昼間は抱っこユラユラで寝ますか?
離乳食はがっつり食べてくれますか?

実体験で上記クリアしてたら夜間断乳いけると思います💦
ちなみに私は初日3時間ずっと抱っこで揺れてました…キツかった!でも2日目からは人が変わったようにコロンと寝て朝まで起きず。今に至るまで夜通し寝て夜泣きもありません。

もし可能であれば、1日夜間断乳頑張ってみてもいいかもしれません。うちも賃貸で3時間泣かせるのは申し訳なかったですが、1日くらい大丈夫…と思って頑張りました😓

うちもそうでした💦
4、5ヶ月の頃までは授乳すればベビーベッドで一人で寝れてたのにある日突然寝なくなり、ギャン泣きになるので寝るまで抱っこゆらゆらで慎重に着地(必ず数回は失敗して振り出しに戻る)してました😅

周りの話を聞いても大体同じ頃に同じような経験をしているのでこんなもんなんだなと思って寝るまでゆらゆらに付き合っていました😅
添い乳は離れるときが大変だと聞いたので授乳したらおっぱいは終わりにしてました😣

娘は11ヶ月頃に自分から日中も夜間もおっぱいいらないとなったのでそれをきっかけに添い寝で寝れるように練習しました😊

もしかするとめめさんのお子さんもそんな時期に入ったのかもしれないですね💦