※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくままっ
妊娠・出産

28w5dの妊婦で、すでに9kg増加しています。助産婦さんには12kgまで増えても大丈夫と言われましたが、心配です。1人目の出産後は12kg増加し、その後14kg減少しました。

今28w5dの妊婦です.(*´◡` 人´◡` *)゚
体重が、すでに9kgプラスなのですが、皆さんどれくらい増えていますか?
12kgまでは増えても大丈夫と助産婦さんに言われましたが、この調子だと、12kg超えてしまいそうです>_<
ちなみに、1人目出産の時は最終12kg増えて、
出産して暫くして14kg減りました(._.)

コメント

deleted user

今4人目妊娠中で今日測ったら9キロ増えてました(^^)

まぁぶる

こんにちは🍀
今日で28wです🐣
今のところ5kgプラスで収まってます。でも体重管理の厳しい病院で10kgまでに抑えてねーと言われており、ここから先は気をつけないと💦とヒヤヒヤです😅

さくままっ

はじめまして♡
四人目なんですね!凄いですo(^▽^)o♡38wなので、もうそろそろですね♡
赤ちゃんの体重はどれくらいですか?。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

deleted user

初産で週数同じ位です(^^)

今のところプラス6㎏ですが、後期に入ってから水飲んでも増えると聞いているので、どこまで増えるのか…(´・ω・`)

さくままっ

こんにちは(*^^*)♡
5キロプラスなんですね。
羨ましいです(._.)。。♡
わたしも、1人目の時は、28wでプラス6kgくらいだったんですが、ラストスパートで、一気に増えちゃったんです;_;
それなのに、今回すでに9kg増えてて、心配です(._.)

deleted user

健診ではだいたい2750って言われました(^^)

さくままっ

同じ週くらいなんですね♡
嬉しいです!
良かったら、仲良くしてください(*^^*)♡
そうですよね、1人目の時後期に一気に増えたので、怖いです。。((((;゚Д゚)))))))性別はどちらですか?

さくままっ

凄い順調なんですね♡(*^^*)♡
元気な子が産まれることを祈ってます。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・出産に向けて、新しく何かベビーグッズ買いたしましたか?

deleted user

こちらこそ、仲良くして下さい(^-^)v
やっぱり後期に一気に増えるんですね😅

性別は女の子でほぼ、確定と言われてます😊

deleted user

ありがとうございます(^^)

ベビーカーを新しく買おうかなと思ってます٩( 'ω' )و
高機能のやつを…笑

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

今日で8ヶ月になりました♡
体重は今のところ妊娠前と比べて3㎏増です(๑•᎑•๑)
切迫流、早産で自宅安静になって運動が出来ないので、食事管理はカナリ気を付けてます✡.*

さくままっ

ありがとうございます(*^^*)
はい、一気に増えました(._.)
でも、母乳で育ててたら、半年で元に戻りました!なので今回も母乳で育てたいです。。笑

私も性別は女の子です。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °

さくままっ

高性能なやつ買うんですね♡\(//∇//)\私も今回、ベビーカーをよく選ぼうと思っていて、
前に買ったやつは、軽いのは良いんですが、荷物を置くところがなくて、後ろに引っ掛けるタイプなんですが、重力オーバーすると、後ろにひっくり返ってしまって、危ないので、なにかオススメありますか?

さくままっ

はじめまして(///艸///)
わー!凄い優秀ですね♡
切迫は、大変ですよね(._.)
私も一人目のとき切迫早産で入院してました…>_<…
自宅安静なんですね。
動けなかったり、大変だと思いますが、体に気をつけてください\(//∇//)\
食事は、間食とかはやはりしないんですかね?(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

かなやん♪

こんにちは!
私も今日で29wになりましたっ(*^^*)
予定日ちかいですね!

私は初産なのですが8キロ増です…
一週間で0.5キロ以内に押さえてくださいって先生に注意受けました(´・_・`)
でも食欲も止まらなくて困ってます(^^;;

さくままっ

こんにちは(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)♡
予定日近いですね♡
嬉しいです\(//∇//)\仲良くしてください♡\(//∇//)\♡

ですよね…>_<…
私も食欲が止まらないです。
オヤツとか甘いものが食べたくて仕方なくて。。

かなやん♪

オヤツって何食べてますかー?
りんごとかフルーツに変えたんですけど、ポテトチップスが食べたくて…(*_*)

あと、運動ってどのくらいしてますかー?
ヨガとかした方がいいんですかね…?

(:3っ)∋

31週です〜( °દ° )

妊娠前プラス1キロです!
胎盤、胎児1700g、羊水の分引くと痩せていってます✌️💭

1人目のときに10キロ増で、初乳以降は完ミで育てたので産後のダイエットで苦労しました(T . T)
母乳が出るのにミルクにした ので、今回は母乳で頑張るつもりです♩

夕飯を18時までに終わらせる!というのを徹底して頑張ってます♡

まめた✡.*

一昨日の検診で張りが頻繁にありそれが影響してるのか、
『赤ちゃんの体重が推定体重範囲内だけど、1週間分少ないから張りが強いと赤ちゃんが成長しにくいから横になる時間増やしてね!!』
…とのことで、本気の食っちゃ寝生活中なので体重増加が怖いです:(´◦ω◦`):

間食してますよ♡
妊娠糖尿病にならないよう、楽天で砂糖を使ってない『豆乳おからクッキー』を1㎏買いました(๑•᎑•๑)!!
食事は野菜とお肉中心で、炭水化物は少な目にしてます✡.*
朝食時に必ず野菜を入れて野菜から食べます♪

さくままっ

私、ドーナツとか作って食べてました笑
さすがに、控えようと思って、
今はサツマイモふかして食べています♡

運動は、あまりしてないです。。
ヨガとマタニティスイミングとか気にはなるんですが。。
母乳育児にかけてます!!←

さくままっ

はじめまして♡\(//∇//)\

プラス1キロって凄いです♡(≧∇≦)
完ミだと、やはり痩せにくいんですね…>_<…
319.さん、体重管理もきちんと出来てますし、母乳で育てたら、かなり痩せれそうですね♡
羨ましいです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

やはり早めに夕飯を終わらせた方がいいですよね。。
でも、甘いものがたべたいです(;ω泣

さくままっ

そうなんですねっ。
お医者様にそう言われると、心配ですよね…>_<…

豆乳おからクッキーとか、美味しそうです(>∀<人)
私も、皆さんにここで影響を受けて、もう少し野菜たべます。。笑

えりえりえり

私は現在で9キロ増です!
最近お腹空いてしょうがないですー(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

deleted user

3人目までのやつは、
普通でちょっと不便と思ってたので、変えることにしました(;´v`)

まだ決まってないですけど。
こんな感じのを買おうかなと…(^^)
これだと赤ちゃんが乗ってる部分だけ外してチャイルドシートみたいな感じでも使えますし(^^♪←多分でしたけど(;´v`)

なりなり

こんにちは!
私は1人目ですが予定月一緒です♡

今28週ちょっとで、約7キロ増です。。

5ヵ月頃までつわりの影響もあり±0で、そこから月2キロぐらいは増えていいと言われてるのでそれだけ守ってます!
あんまり気にしてたらストレスになるんで、検診日直前に増え過ぎてたらちょっとだけダイエットしてます(^-^)笑

♡ゆき6/5♡

初めまして〜!
今28w6dなので1日違いですね(^^)思わずコメントしちゃいました!
今+6kgです(*´_ゝ`)
8kgで抑えたいと思ってましたが後期は結構増えるというので抑えれなさそうです笑

はらぺこ

はじめまして( ^ω^ )
私は6月2日予定日です!
私もなんとプラス9〜10キロです。
明日検診で体重測るのですが、、なるべく軽装で行こうかと思ってます(;_;)笑
まだ雪が残っていて運動も出来ず、増える一方です(゚o゚;;

絢女

今日で28w6dです^^♪
私は今で+7kg位です(;_q)