※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
その他の疑問

レジカゴ満タン量の食料品が入ったエコバッグを肩にかけ、もう片方の手…

今日スーパーのエレベーターで中年の男性と一緒になり、余計なお世話な事を言われました。
レジカゴ満タン量の食料品が入ったエコバッグを肩にかけ、もう片方の手には大容量の洗剤と日用品が入ったレジ袋を持ち娘を抱っこしていました。
そうしたら男性が
「まだ歩けないの?」と聞いてきたので、
「歩かせたらどこか走ってしまうので」と言ったら
「過保護すぎやな」と言われました。
私も手を繋げる状態なら抱っこせずにエレベーターに乗りますが、手が塞がっていて繋げないし、荷物が重すぎて走るのを追いかけることも難しいです。
別に迷惑かけてるわけでもないのに、なんでわざわざそんな事言われなきゃならないんでしょうか??
ほんと腹立ちました。
電車やスーパーに行くとおばあちゃんや店員さんが可愛いね〜と声をかけてくれたり、手を振ってくれたり、たくさん話しかけてくれて優しく接してくれるので有り難いな、と思うことが多いので今日みたいなことは初めてでした。
近頃の若いものは、とか言われますが歳だけ重ねて偉そうな態度取って迷惑な年配のやつもいるわ!
って思います。

コメント

ひまわり

その方は育児してこなかったのでは?
一度やってみてと言いたいです!抱っこしてないと無理ですよね💦

• 新ママ

新ママ

その通りです!
    ほんと気分悪くなりました😣

• 11月27日

子育てしてこなかったのでしょうね。理想育児論ばかり口頭で言っている人なんだなーって思います。
過保護より命を大切にしているだけですよね。
きっと歩かせて迷子になって、母親ならちゃんと見ないと!と説教してくるのも、そんなおっさんなんだろうなって思います。
気にせずにね🤗

• 新ママ

新ママ

わかります!ぶつかったりしたら絶対文句言ってくるタイプです😒迷惑かけてないんだからほっといてくれって感じですよね。
    ママリで吐き出してスッキリしました(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

いますよねたまに

私はそうゆう時ほど満面の笑みで返します
イライラするのであえて笑

• 新ママ

新ママ

いいですね!笑
    私も今度機会があったらやってみます(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ

そういう人イラッとしますねー😭!
手繋いでただ歩いてれば良いならベビーカー要らないですが、こっちは荷物も多いし同時にいくつものことやらなきゃいけないんだよー!と言ってやりたくなります( ˙-˙ )👊笑

私も今日電車乗っていて優先席が空いていて電車はそこそこ人がいるのにわざと荷物を広げて2つ席を取ってるおばさん見て非常識さにすごいイラッとしました!笑

• 新ママ

新ママ

わざわざ言ってくる所がほんとイライラしました😒
    なんの迷惑もかけてないのに😤
    電車も非常識な人多いですよね💦💦若い人が座るのもどうかな、と思いますが、年配の人が座ってる方が個人的にはイライラします(笑)
    いい大人だろと(笑)

• 11月27日