※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が言葉を話さないことで不安。アンパンマンや私のことを呼んでいるか不明。本を読んだり会話しているが、単語が出ないことに不安を感じています。

1歳2ヶ月になる娘についてです。

単語が全く出ません。
ぱんぱんぱん→アンパンマンなのか?
ちゃーちゃん→私のこと呼んでる?

ってことはあるんですけど。
これといって単語が出なくて不安です。

本も読んだり、会話してるつもりですけど。
まだ大丈夫ですかね?
単語が遅かった方その後の話聞きたいです。
お願いします◡̈

コメント

a.u78

1歳半で意味のある単語3つくらいでした。
まんま、わんわん、バイバイだった気がします。
周りの子と比べたら遅いですが、最近言葉も増えて2語文も少し話すようになってきました!

ママリさん

うちの子なんて2歳になるまで「うまっ」しか言わなかったですよ!
でも2歳になったと同時にいきなり話し始めて今では3語文話すようになりましたょ、

ゆかり

私の子1歳3カ月ですが全然単語なんて喋りませんよ!
「んまんま」とか「あー」とか笑
そのうち喋るだろうと全然気にしてません!

先月まで全然歩けなかったのに先週急に歩けるようになったから、急に喋るようになるのかな?と軽く考えてます😅

まゆ

10ヶ月くらいから「まんま」を言い出して1才2ヶ月になって「ママ」「パパ」を言い出しました☺️✨
あと、嘘泣きを覚えて使いまくってます(;_;)