※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

育休明けに正社員・派遣で転職し、年収を上げたい方へ。新しい会社で働くタイミングや時短勤務の可能性について悩んでいますか?

パートで育休をとり、育休明けに正社員・派遣で転職された方いますか?

年収をあげたいのですが、転職するタイミングに迷っています。職場復帰だけでもハードなのに、同時に新しい会社で正社員として働く、というのは無謀でしょうか?そもそも、入社して早速時短で働けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

早速時短は厳しいと思います💦
フルタイムで復帰されるのが一番です。

• ひねくれママ

ひねくれママ

やはりそうですか!💦
    コメントありがとうございます😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は正社員で時短復帰ですが、
    早速時短もokな世の中に
    なればいいのにと思います。
    働きたいけど時間に制約のある人も
    働ければ世の中よくなると思います。

時短ですが結局残業しないと
    まわらなくて大変です。
    年収が上がるというのはそういうことです💦

• 11月26日
YーRーS

時短で働けるかどうかで言えば働けますが、時短勤務希望と分かっていて正社員で採用するのは稀ですし、時短勤務の条件に勤続年数を設けてる企業もあるので難しいと思います😓

• ひねくれママ

ひねくれママ

なるほど💦教えていただきありがとうございます😊!

• 11月26日
ゆり

正社員だと時短での入社はなかなか少ないかもしれないです。
時短専門の転職エージェントもあるので、一度カウンセリングしてみてもいいかもしれないですが、案件が少なく競争が高いかもです。
派遣なら6時間勤務等あると思います。

私はパートで復職後、半年頃に正社員フルタイムで転職したので、小さな子供がいても正社員採用は難しい時代ではなくなってきたと思います。
復職したら、毎月のように子供が休むので半年位は慣れてる会社で仕事した方がいいと思います。

• ひねくれママ

ひねくれママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊✨やはり一度復職が濃厚ですね💦今が時間がある時期なので、参考にして転職活動をぼちぼちし始めたいと思います😊

• 11月27日