※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココまる♡
子育て・グッズ

生後2日目の女の子で、オムツに悩んでいます。同じ体重の赤ちゃんでエアフィットを使っている方の感想を教えてください。

生後2日目 2990gの女の子なんですが、
退院してから使用するオムツで悩んでます💦

ムーニー エアフィット 3000gまでの新生児用を
購入しようと思っているんですが同じような体重で
エアフィット使われている方、使用感などなど
教えていただけたら嬉しいです😣🙏

コメント

しましま

その体重なら退院してすぐに3000g越えそうですね✨
うちは退院時に3000ちょいでしたが普通の新生児サイズで大丈夫でした☺️
ムーニーは足回りが小さめと聞きますが、うちの子には丁度よかったです。
お腹や足回りがフィットして個人的には履かせやすいと感じました。

みゅきき

新生児用でも、5000gまでの方がいいと思います‼︎
あっという間に3000gを過ぎてしまうし、ムーニーは小さめに出来てるみたいなので😂
ムーニーとメリーズしか使ったことはありませんが、うちの子はオムツかぶれしないのでムーニーいいですよ☺️
柄もプーさんで可愛いし💕

ゆーくんまま

もうほぼ3000gとのことですので、
3000gまでのものではなく、普通の新生児サイズの方が良いと思います!
私のこも3000弱だったので主さんが買おうとしているものを買っていたのですが小さくて捨てるはめに💦

結局退院後すぐは友達からもらったパンパースメリーズムーニー全てはかせました。

パンパースは縦長ムーニーは小さめメリーズは大きめのように感じました!

ママリ

3000gまでのはすごく小さめ赤ちゃんに使うと丁度いいサイズなので、普通に新生児用を利用された方がいいかなーと思います☺️

新生児の頃に全てのメーカー使いましたが、ムーニーのエアフィット漏れ結構しちゃってうちの子は足太めのウエスト細めちゃんなので、メリーズが漏れが1番少なくて今はメリーズに落ち着いてます😊

ココまる♡

まとめての返信で申し訳ないです😭🙏すごく為になりました☺️!5000gまでのを購入しようと思います🍓ありがとうございます🙌💕