※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、バリエーション豊かな食材を探しています。ストックできる食べ物や、1食にバナナ1本与えるのは適切でしょうか。

1歳3ヶ月の息子ですが、最近めちゃくちゃご飯を食べます😅
離乳食はペロッと完食し、物足りなそうにするので(足りない時は頑なにご馳走さまポーズをしません😂)、バナナやブロッコリーなどをあげてます。
もう少しバリエーション増やしてあげたいなと思っているのですが、足りない時にサッと出せてストックできる食べ物ってありますか?😂
また、別件ですが、一食にバナナ1本食べさせるのは与えすぎでしょうか?

コメント

ゆうまま

バナナ1本大丈夫だと思いますよ。
私は足りないときはバナナやみかんで調整してます。

モアナ

果物、ヨーグルト、蒸したサツマイモ、かぼちゃ食べさせてます!バナナ1本全然多くないよー😂😂

ハリボウ

食べ足りない時は、プレーンタイプのコーンフレークをそのまま出しています!サクサクだから噛む回数も増えるので、満腹中枢も刺激されて良いかな〜と思っています☺️
小さめサイズのバナナなら、1日1本と決めて食べさせていますよ🍌✨

うちも食べ足りない時はご馳走さまの手合わせ拒否していました!本当に、頑なにしませんよね😂
1歳9ヶ月の今は言葉も増えたので、足りない時は首を振って「ないっ!」とアピールしてきます💦