※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ🌸
お仕事

1歳の娘を保育園に預けて時短勤務中。気にしすぎて仕事続けられるか不安。みなさんの経験を聞きたい。

1歳の娘を、保育園に預けて仕事しています。
時短勤務なのですが、、時短で抜けて帰るのが悪い気がしてしまい気づかれしちゃいます∑(゚Д゚)。。仕事続けられるのでしょうか。介護でデイケア勤務です。みんなの目が怖い時がありますよー。気にしすぎかな?とか。。
みなさんは働いてみてどおですか??

コメント

こればっかりは性格だと思います。私は皆の目が怖い時も何にも気になりません笑

では貴方が息子を迎えに行ってください。仕事は私が全てやります。

って言えちゃう位平気です笑。

気になさらなくても、そういう契約で働いているのですから堂々としましょう!

• ねねママ🌸

ねねママ🌸

強いですね♡笑
    私もどっちかと言うとそっち派なのですが
    時々、挫けて弱音はいちゃって…自信なくなって…笑♡
    ありがとうございます♡
    契約ですもんね!!!!!確かにです!

• 4月30日
あやこママ。

私も子育てしながら、介護の仕事をしていた事があります!
確かに悪い気がしますが…
生活の為には仕方ないと思い様にしてました。
いい様に思わないスタッフもいるかも知れませんが、子供の為なら頑張れると思いますよ(*^o^*)

私は、3人目が産まれてから介護の仕事を辞めましたが!
未だに働いてた仲間とは、いい関係で入れてますよ。

• ねねママ🌸

ねねママ🌸

ありがとうございます♡
    子供のために!ですよね。
    子供のためなら頑張れます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月30日
mammy000

その分のお給料しかもらえてないとたかをくくるのはどうでしょうか??
時短って確か給料下がりますしボーナスも下がるんですよね??

• ねねママ🌸

ねねママ🌸

下がりますね。。。お給料。。
    ただ正社員だと保育園の半額料が貰えるので正社員で働く事にしました!!∑(゚Д゚)

• 4月30日
  • mammy000

mammy000

その分しか貰ってないので周りの人に気兼ねする必要ないと思い込みましょう。

私は今のパート3時15分あがりでよく休みも取りますがその分しか貰ってないしで割り切ってます。笑

• 4月30日

介護職ではないので事情は違いますが。

もともと時短勤務なら気づかれてもなにも後ろめたいことないと思います。
私は帰る数分前に片付け始めず仕事してると、時間大丈夫?と声かけられます💦
以前、時間ぴったりに帰ると駅まで走らないと電車が間に合わない話ししたら、気にせずフライングして良いよ、と言われました。
やらなきゃいけない仕事をサボってやってるわけじゃないなら、堂々としてて良いと思いますよ。

ここで肩身の狭い遠慮がちな態度をしてしまうと、これから続く育児時短の方みんながそんな想いで過ごすことになりそうです。