※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
お仕事

どんな仕事をされていますか?時間や休み、給料も教えてください。仕事を変えようと悩んでいるので、参考にさせてください。

ママさんどんな仕事してますか?
正社員でこんな仕事、パートでこんな仕事など、時間や休み、給料も差し支えない程度で構わないです。
教えてください!
仕事を変えようかと悩んでいるのですが思い浮かばなくて、、、、簡単にざっとしたのでいいので参考にさせてください!

コメント

なな

パート時給900円扶養内週3で受付してます

MOE

パート時給1200円で平日のみ週4くらいで働いてます!
仕事内容は互助会の営業を外回りでしてます。

• MOE

MOE

時間は10時~15時でお昼に1時間休憩です😆

• 11月26日
ねこひた

雑貨倉庫で仕分けをしてます!
パートで9時-17時です(*´꒳`*)
日曜はパートさん全員休みで希望休はほぼ申請通り取れる感じなのでとても助かってます◎
以前働いていた物流会社は希望休は3日まで、日曜も稼働というところだったのでかなり待遇は良くなりました!
扶養を外れているので月13万くらいは稼いでいます(来月支給分から社保が引かれるので手取りがどのくらいになるかはまだはっきりしてないです)
うちの会社は勤続で昇給するのでとてもありがたいです(๑• ω •๑)

ぴー

正社員時短で8:30-16:30、夜勤を4回/月、土日祝と同じ日数の休日があります。手取り28-30万でした!育休中ですが、看護師です。

ママ

派遣で貿易事務の仕事してます。9時ー5時です。時給1700円です。
楽で高時給、人間関係にストレスも無いですが、仕事のやりがいもありません🤣
私も来年娘が幼稚園行くので
、そのタイミングで仕事変えようと考えてます。今から一から資格取りに行くのもなぁって感じですね。

今は時短で9時-17時の週5、社保加入のパートです。
工場勤務です。クリーニングです。
手取りで今は12万〜13万です。
フルだと15万位です。
日曜は完全休日。土曜祝日は勤務ですが、公休をあてて休んでます。
突発のお休みにも寛大、突発のお休み時に代わりを見つけなくて良い、これが一番の利点です。
お給料はイマイチです。

ユウ

私は少し特殊かもですが…

・自営業で自宅教室
平日16-18時、土曜終日、その他準備等で夜間の空き時間利用。収入月13万前後でそこから経費がかかる。

・飲食店アルバイト
平日9:30-15、時給1150円
扶養内希望の人はもう少し短めか出勤日数少なめ

飲食店はビジネス街なので日祝休み、土曜も稼ぎたいフリーターや学生に任せてます😊

ゅき

正社員で経理の仕事してます😄
8時半から17時半までで、手取り16万くらいです!
土日祝休みですが、たまに土、祝出勤ありです😅
でも残業はないし、子供のことに理解がある職場なので色々助かってます!

23ママ

皆さんありがとうございます!
お返事返せなくてすみません。
すごく参考になりましたし皆さん違うお仕事なのでいろいろ考えてみようと思います!
ありがとうございました!!