※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のママです。最近、日中ミルク160飲むのですが、夜…

生後2ヶ月半の男の子のママです。

最近、日中ミルク160飲むのですが、夜は9時にねかしつけのときにミルク160飲んで次起きるのが、夜中の3時か長くて5時なのですが、ミルク160じゃたりないのか寝てくれないときがあります。
生後2ヶ月半では、何時間間隔でミルクをあげたらいいですか❓だいたい、どれくらい飲みますか❓完ミでそだててます。三時間おきは、飲ませすぎですか❓

コメント

さくちゃん

3時間おきでいいと思いますよ!
息子は3ヶ月の時は180でしたが、少なくてぐずったりがなければ160でいいと思います!

寝てくれない理由はわからないですが、息子は夜中にミルクを飲んだら目が冴えたり、泣き続けたりして寝ないこ

さくちゃん

ことがありました!です!

すみません、息子を足に乗せて座って打ってたら回答ボタン押されました(҂ ー̀дー́ )

meG🌠

1日のトータルはどのくらいあげてますか?

ミルク寄りの混合ですが、ウチは1日に5~6回×160です
トータル900前後ですね
4時間間隔を目安にしていますが、3時間半で欲しがる時もあるし5時間以上空くときもありますよ!

夜中は暗くて静かなので、飲むことに集中出来るそうなので、寝てくれないのであれば、夜中だけ増やしてあげても良いかもしれないですね

体重が増えすぎてなければ、問題ないと思いますよ(*^^*)

翔大ママ

回答ありがとうございます。
最近、舌で哺乳瓶の口をおすのですが満腹中枢が発達してきたのかな❓