※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてマザーズバッグで悩んでいます。リュックとトートバッグ、どちらが良いか迷っています。どちらを使っているか教えてください。

赤ちゃんが生まれてから使えるよう、
マザーズバッグで悩んでます😓

リュックの方が両手空くので良いかな〜と思ったりしたのですが、調べたりするとトートバッグの方が良いと書いてあったりと…

どっちが良いのか悩んでます💦
みなさんはどちら使ったりしてますか😓?

コメント

ママリ

私は子供が歩く前はトートでも大丈夫でしたが、歩くようになってからはリュック派です😊

ナツ花

私はずっとトート派です(*´▽`*)

マカロン

リュックの方が大きくなってからも使えるのでリュックにしてました😊両手使えるの便利です。

赤ちゃんのうちは、トート派でした😊
歩くようになってからリュックが増えましたね✨

ちょこぱん

都会住みで電車利用なので、私はリュック派です🙋‍♀️
車移動とかならトートの方がすぐ取り出せて良いと思います😊👌

さんぽ

リュックはもともと持ってたのでマザーズバッグとしてはトート買いましたが最初はずっとリュックばかり使ってました!やはり両手空くのは大事でした🤔抱っこ紐にリュックって面白いなと思ってたけどそっちの方がラクだったのでリュック派でしたがベビーカーでのお出掛けやショッピングモールとかでカート借りるようなときはリュックだとフックにかけると肩紐が地面に付いたりするのでそういうときはトートを使うようになりました!なので臨機応変にって感じです😊

るるる

私はリュック派です!!
リュック背負って赤ちゃん抱っこしながら片手で買い物袋持って家に帰ってます🤣

みおまおママ

上の子のときは最初、斜めがけのバッグを使ってました。
歩くようになってからはリュックです。

ずーっとリュックです😊
荷物が少ないとき、最近は時々ショルダーを使いますが、やっぱりリュックが楽です🎶

独立した背面ポケットが付いているタイプなら背負ったままお財布など出し入れできるのでオススメです💕
最近そのタイプ多いです😊

かかか

どっちも買いました!電車の時はリュック、車のときはトートバックでしたが、今はほぼリュックですね!

3ヶ月なる頃まではたまのお出掛けでトート使ってました!
でもだんだんお出掛けが増えてきて片方の肩が辛くなったので、リュックに替えました😊
快適です🥰

ひなめ

二人目でショルダーにする予定です!!
リュックだと財布取りづらくて大変だったのとリュックして抱っこ紐してがキツかったです。