※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固くなる時期と、固くなると漏れが減るかについて教えてください

いつ頃から赤ちゃんのうんちが固くなりましたか?
うんち漏れが頻繁にあって…(T_T)固くなるとうんち漏れはあまりしなくなりますかね?(>_<)

コメント

のん

離乳食が二回食になったら固くなりました!
うちは7ヶ月前くらいでした!

オムツの種類とか変えてみましたか?(^-^)
うちはパンパースやメリーズはだめで、ムーニーにしたら大丈夫になりました✨
赤ちゃんによって合うのとかあるかもです!

• yu

yu

7ヶ月ですか!種類もいくつか試して今はムーニーに落ち着いた…と思ったら最近また漏れだして(>_<)早く固くなってほしいですσ(^_^;)

• 4月29日
ぬーん

おむつのメーカーかえてみてはどうですか?
うちはムーニーを履かせると漏れます(´·_·`)

• yu

yu

ムーニーだめでしたかぁ!うちはパンパースだめでした(>_<)マミーポコがまだなので試してみようと思います!

• 4月29日
  • ぬーん

ぬーん

パンパースは吸収力があるのでうちはもれないです。
    マミーポコはおむつかぶれで使えませんでした(´·_·`)

• 4月29日
みゆみゆ606

最近バンボに座らせるようになってうんち漏れ激しくなりました(;´_ゝ`)
ムーニーダメでグーんに変えましたが、肩付近まで漏れました汗
メリーズは緩いうんちにいいらしいですが、テープよりパンツの方が漏れにくいみたいです...
大量に残ってるオムツ...離乳食始まるまで置いておこうかすごく悩みます(´・c_・`)

• yu

yu

パンツの方が漏れにくいんですね!同じくテープの買い置きがたくさんあります(・・;)肩付近まで漏れちゃうとお着替え洗濯大変でしたね(>_<)

• 4月29日
さらい

離乳食はじめてからですかね。

• yu

yu

そうなんですね!うちももうすぐ離乳食なので固く変化してくれたらいいんですが(>_<)

• 4月29日
おにく

うちは、離乳食三回食になったらかたくなりました(^○^)

パンツタイプしか使ったことないですが、マミーポコはちょっと大きめでゆるい気がします(´・ω・`)
うちは、テープはずっとムーニーでした、パンツタイプは最近はメリーズ使ってますʕ•̫͡•ོʔ

• yu

yu

三回食ならまだまだ先です…今は耐えるしかないですね(^ ^)マミーポコ、そうなんですね!しばらくムーニーのテープで様子見ます!

• 4月29日