※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
その他の疑問

風疹の抗体、大人なってからの予防接種一回でつかなかったけど二回め受…

風疹の抗体、大人なってからの予防接種一回でつかなかったけど二回め受けてついたって方いますか??

コメント

まめこ

私は1人産んだ後、二回打ってますが、2人目妊娠の時抗体ついてなかったです💦

• しんしん

しんしん

やっぱりつきにくいと二回め打ってもつかないんですかね、、
    3回めするか迷ってます。

• 11月26日
すもも

私も長女妊娠前と次女妊娠前の2回打ってますが、充分な抗体ついてませんでした😓
もう妊娠は望んでないのでこのまま行こうと思ってます💦

• しんしん

しんしん

そうなんですね。
    やっぱり二回打ってもだめならもうつかないですよね、、

• 11月26日

私、3回打っても抗体なかったです😭

• しんしん

しんしん

やっぱりつかない人はつかないんですね。
    3回めはもういいかな、、

• 11月26日
はるる

私もつかなかったです😭

• しんしん

しんしん

二回受けてそのまま妊娠されましたか?
    私は今抗体検査して結果まちなので、検査しないでこのまま行けばよかったなと後悔です、、

• 11月26日
  • はるる

はるる

そのままです😊二回も受けたから大丈夫っしょ!って感じで結果聞かず妊娠したのですが、妊娠してからの妊婦検診で抗体がないのをまた知りました😅先生には妊娠直前に二回も受けたのに、、、とお話をしました😱

• 11月26日
  • しんしん

しんしん

わたしも検査しないでいけばよかったです、、
    結果聞きにいくのやめようかな、、
    わたしも1年前に受けたし大丈夫と思ってたんですが、なんか心配になってしまい。
    二回め受けてもだめならきっと3回めでもだめですよね、、

• 11月26日
  • はるる

はるる

反映しずらい?みたいです😭もう何度も受けたし、ならないように気をつけることしかできないですよね😭

• 11月27日
  • しんしん

しんしん

そうなんですね、、
    私は今回抗体検査してるので、ついてないってわかったらダメ元で3回め打つと思います、、
    避妊期間がもったいないですが、、
    なんでこんな体質なんでしょう、、
    ありがとうございます

• 11月27日