※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳4か月の娘が夜、布団から足を出すのはこだわりでしょうか?同じ経験をした方いますか?

2歳4か月の娘ですが夜寝る時必ず足の先を布団から出したがります。寒いと思ってかけてあげても布団を引っ張って足を出します。これはこだわりですか?同じような方いますか?

コメント

嶋田

どこの地域にお住まいか分かりませんが、暑いんじゃないかなと思いました。うちは東京ですが、子どもが布団をかけるの自体嫌がります。暑いというかそこまで寒いと感じてなくて邪魔が先立つというか🤔
ちょっとうちと状況違うかもですがそんな風に思いました。
ちなみに娘は去年もそんな感じで布団を嫌がりましたがさすがに真冬の時期はみずから布団かぶってました😃

アヤママ

こちら北海道ですが、息子2人とも足を出して寝ています。夜中布団をかけてあげても気づいたら足を出して寝ているし、足に布団や毛布を掛けないで!と言われます。
主人も同じで、小さい時から足が熱くなると火照って眠れなくなるそうで、今でも羽毛布団から足だけ出して寝るので遺伝なのかな?と思っています。
私は逆に冷え性気味なので足にもちゃんと掛けて寝ないと無理です。

どのみち子供達は寝相も悪いのでスリーパーを着せて体が冷えないように対策していますよ。

子供じゃないですが私がそれです(笑)足先だけは出して涼しさがほしいので出しちゃいます(^^)