※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

雨の日のお出かけで悩んでいます。2歳の子供を抱っこひもで運ぶのが重くて大変です。ベビーカーに雨除けカバーをつけると泣き叫びます。みんなはどうしているのでしょうか?レインコートで大丈夫でしょうか?

雨の日のお出かけ、少し遠出の時どうしてますか?
今までは抱っこひもでいけましたが、もう2歳目前、さすがに重いです。
歩かせるにもかなりやんちゃなのでとても一人でみきれません。
ベビーカーに雨除けカバーつけると泣き叫ぶし、その上片手でベビーカー、片手で傘ですよね。
みんなそれで普通にやってるのでしょうか?
とても苦手で腕がブルブル、軽く麻痺してしまいます。
レインコート来て傘無しとかでしょうか?
教えてください。

コメント

みき

うちは幼稚園行くまでに結構距離があるんですけど私はレインコート、長女もレインコートで歩いて次女はレインコートを着てベビーカーに乗ってます!!レインカバーは嫌がって泣き叫ぶので付けずベビーカーは濡れる覚悟です💦

  • モモ

    モモ

    レインカバーうちも嫌がります。
    なのでファスナー半開き…
    やはりレインコートがあるといいですね!

    • 11月27日
3-613&7-113

ベビーカーにレインカバーして、自分は傘です。手が疲れてくるので、休み休み歩くので早めに家を出るようにしてます。あとは、近場なら抱っこして傘さして行きます。

  • モモ

    モモ

    手が疲れますよね…
    やはり雨の日は必要最低限の距離がいいですよね。
    霧雨程度なら傘なしで頑張るかですね…。

    • 11月27日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    翌日なんとなく筋肉痛になります😅

    • 11月27日