※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
妊娠・出産

11月20日から切迫早産で入院し、子宮頸管が12mmになり緊急搬送。肝臓数値悪化で原因不明。薬変更中。採血のタイミングや肝臓数値について質問。

11月20日から切迫早産で中国中央病院に入院してましたが
子宮頸管が12mmになったので
今日、医療センターに緊急搬送されました。

とりあえず張り止めを増量してるので状態は安定しているそうですが

転院してすぐにした採血の結果が悪く
肝臓の数値が良くないと言われて
中国中央病院での血液検査の情報が無い+妊娠前の情報が無いので現段階での原因は不明。

張り止めの薬が原因かもしれないってことで
(ウテメリンorリトドリン)だったのが変更になり
今新しい薬を少しづつ増やしながら前の点滴を減量しています。

明日の朝には新しい薬に完全に切り替わるらしいのですが

質問があります。

この場合採血はいつ行われるのでしょうか?
(看護師さんに聞くのが早いのはわかってますが
質問のためだけにナースコールするのは気がひけるのでここで質問しています。)


もし薬が原因では無かった場合、
肝臓の数値をコントロールしながら妊娠を継続させると説明があってそれは理解できたのですが
(まだ28週なので数値が悪化すれば帝王切開になる可能性があることもききました。)

薬が原因ではなく
肝機能の低下があった方のお話が聞いてみたいです。

分かる方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院してる時の採血は基本起床後すぐ、
食事の前なので
朝起きてすぐに看護師さんが部屋に来られて採血します!

肝臓の数値に関してはわからないです💦

  • まぁち

    まぁち

    そうなんですね!
    以前の病院が6日程の入院だったので
    採血は入院した日にだけだったので朝採血するの初めて知りました〜
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院期間が長くなれば週に1.2回は朝イチに採血されます😭

    • 11月26日
  • まぁち

    まぁち

    週に1.2回も…
    注射苦手な人にはめっちゃ苦痛ですね(汗)
    私はなんともないので大丈夫ですが

    切迫早産で長期になると
    張り止めの点滴と採血で血管ボロボロになりそう…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私苦手な人でかなり苦痛でしたが、入院2ヶ月ほどずっと点滴してたので途中から慣れてきました😭💦

    点滴が人によってもつ長さがかなり個人差あるようで、私は割と1週間で交換だったのでマシでしたが、早い人だと1.2日で刺し替えしてたので大変だと思います😢

    • 11月26日
  • まぁち

    まぁち

    やっぱ苦手な人には相当なストレスですよね(泣)
    でも2ヶ月もだと
    慣れざるを得ないですよね。
    前の病院では1回も差し替えなくそろそろヤバそう…って感じで
    転院になって差し替えだったので
    私も割と点滴持つ方かもしれないです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    • 11月26日
みーちゃん

感染防止の為3日で点滴の針は差し替えしないといけないんですよ💦😅
なので、大きい病院なら特に差し替えされると思います!
私は福山とはないですが、医療センターで働いています。。

あと、切迫ではなかったですが、私も肝臓数値があがってて、同じように説明受けました!
ですが、その後の採血で💉数値は正常値になってました!私も何が原因かわからないまま。。張り止めの薬飲んだあとだったのと、薬のせいなのかなぁ😅😅

  • まぁち

    まぁち


    そうなんですか?
    でも極力針の差し替えがないようにって感じでしたー

    そうなんですね!
    ウテメリンとリトドリンが肝臓に負担かけるみたいです。

    • 11月27日
まめちゃんず

以前高額医療の件で回答させてもらったものです!
医療センターに転院になったのですね!!
とても他人事とは思えず、またまた失礼します😊🎵
医療センターに3ヶ月程入院してましたが、月曜の朝6時に毎週採血してました。
リトドリン持続点滴で肝機能が悪くないか、貧血はないか、定期的に採血されてました。
私の場合異常がなかったので週に一度の採血だったのですが、まあちさんの場合は経過観察のようなので明日か明後日の朝にでも採血があるのでは?と思います🤔
肝機能の低下については詳しくは分からないのですが、血圧や血糖など総合的にみて肝機能だけの異常であれば薬剤が原因の可能性が高いのではないでしょうか…。
担当の医師は男性K先生ではないですか??
K先生はとっても慎重な医師です。
大丈夫でしょ!って所も、大事をとって…っていう感じの先生です😅
なので患者心からしたら不安になるようなリスクのある説明も多く、考え込んでしまうことも多いかもしれませんが…丁寧に診てくれると思うので今後も安心されて大丈夫だと思います。
もしも違う担当医でしたらすみません💦

  • まぁち

    まぁち


    お久しぶりです!
    限度額認定証は昨日無事に届いて今日前の病院に提出できました。

    月曜の朝6時に
    採血なんですねー
    私朝6時とか絶対寝てる(笑)

    明日か明後日の朝ですね〜
    不安もありますが早く何が原因か知りたいです(汗)

    前の病院では、血糖も血圧も異常ありませんでした〜

    今回の採血では肝臓の数値だけが高かったようです。

    薬剤が原因だと嬉しいんですけどね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    K先生ですw
    前の病院の主治医が医療センターから来た先生らしくて
    K先生はよく知ってるけど
    良い先生だよー!って教えてくれました。

    慎重な先生なのですね〜
    私自身、根がマイナス思考なので普段からマイナスにならないように気をつけていて

    今回も、今私が悩んだり落ち込んだりしても状態が良くなるわけでは無いし
    とりあえず穏やかに過ごすようにしようって思ってます。

    また質問投稿するかもしれませんが
    その時に答えて頂けると心強いです!

    わざわざコメントして頂いてありがとうございます😊

    とっても嬉しいです。

    • 11月27日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    限度額認定証無事に届いて良かったです(^^)
    入院中動くこともないし、昼間もすることなくてウトウトしてて…
    夜に眠れなくてやっと眠れたって頃に採血やモニターに来られて…
    毎朝寝ぼけながら対応してました!笑
    薬変えて数値が落ち着けばいいですね✩.*˚

    やっぱり!私もK先生でした!
    とっても慎重で腹部エコーとかもとっても時間をかけてしてくれてました。
    逆に、なんかおかしい?って不安になるくらい😅
    ま!大丈夫!みたいな感じは全くなくて…赤ちゃんに何かあったら取り返しがつかないからって感じでした。
    入院中は早く帰りたくてとても辛かったけど、今産まれてからを思えば元気に産まれたのも先生のおかげかなーって思ってます。
    頚管長の短縮でしたら私も同じでした!
    週一で内診があったのですが、良いときは2.5cm悪い時は1.0cmって感じで…変動してました。
    穏やかに過ごすことが1番だと思います!
    助産師さんや看護師さんもみんなではないけど、話しやすい方もいらっしゃるので😊

    ちなみに私は35週頃に点滴の流量を減らして抜いて、大きな張りや変化がなかったので退院できましたよ!
    産まれたのは結局40週になる頃でした😅
    まだまだ先は長くて辛くなることもあると思いますが、頑張ってくださいね!

    • 11月27日
  • まぁち

    まぁち

    薬変えて採血して検査しましたが肝臓の数値悪化してました〜

    今日内科の先生に診察して貰います(汗)

    K先生けっこう冷たい喋り方する先生ですよね〜
    わたし的にもう少し優しく…と思いますが説明は簡潔で分かりやすいのでありがたいです。

    昨日シャンプーしてくれた看護師さんにも
    K先生は慎重なタイプで
    最悪の場合を想定してお話されるから不安になることもあると思うけど
    あーでもないこーでもないって色々調べて一生懸命される先生だから大丈夫ですょ。

    たまに同じこと何度も言われると思うのでそこはスルーしてねウシシ((≧艸≦*))ウシシって感じで言われましたw

    前の病院より
    看護師さん丁寧だし
    肝臓の異常に気付いて貰えたし
    ここからまたどこかに転院になるって心配は無いし

    安心してゆる〜く穏やかに過ごそうと思ってまーす`ィ(´∀`∩

    • 11月28日
  • まぁち

    まぁち

    お久しぶりです!
    昨日、無事に34週を迎えることができました!

    張り止め無しで良くここまで頑張ったね!と
    助産師さん達が褒めてくれました!

    そして!
    K先生からついに退院の許可が
    おりまして
    明日退院することになりました!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    36週からは中国中央病院に戻って中国中央病院でお産をすると決めました。

    正直なとこ
    優しい看護師さんか沢山居て慣れてる医療センターで産みたいけど
    家から病院までの距離を考えたときに

    陣痛or破水でタクシーを呼んで医療センターまでってなると経産婦なので不安があるし
    旦那も母も遠いから…って心配するので

    中国中央病院に戻ることにしました。

    まめちゃんずさんには
    入院前から色々と教えていただき
    入院してからもたくさん話を聞いて貰ったのでお礼がしたくてコメントさせて頂きました。

    36週までは安静にしなきゃなので帰宅することの不安は
    ありますが

    あと少し頑張りたいと思います!

    本当にありがとうございました💖

    • 1月6日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    お久しぶりです🎵
    時々アプリを開いて気にかけていました\(◡̈)/

    年末年始は病院で過ごしたのですね!
    でも無事に34週を迎えられたみたいで良かったです👏🏻
    結局薬なしで安静で過ごしたんですね!!
    終わってみればあっという間な感じですが…
    長い入院生活お疲れ様でした😭
    退院したら美味しいもの沢山食べてください!!
    私はすぐにラーメン食べに行きましたよ!!笑
    あとはお寿司とか…🤤

    中国中央に決めたんですね☝️
    確かに出産は救急車使えないし、時間によっては病院までかなり時間かかりますもんね💦

    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜!!♡

    • 1月6日
  • まぁち

    まぁち

    そうなんでね!
    ありがとうございます😊

    年末年始は病院でした😭
    本当、無事に34週を迎えられてすごく安心してます!

    薬無しでお腹にとどまってくれました♫

    お腹張る日や体調が怪しい日はひたすら寝てるように心がけて頸管長2.5cmをキープ出来たので晴れて退院です!

    入院のお陰でむくみが取れて4キロほど体重落ちたので
    キープしつつ美味しいもの沢山食べようと思います!

    明日は帰りにフライドポテトとソフトクリーム食べようかと(笑)

    産まれたらしばらく外食出来なので
    楽しみたいと思いますw

    中国中央に決めました!
    中国中央の主治医はとっても優しい先生なので(笑)
    嫌な先生なら医療センターにしてたかもしれませんが(笑)

    そうなんですよ〜
    渋滞時だと家から40分ぐらいかかるので諦めました!

    とりあえず36週まで安静にして
    あと少し乗り切ろうと思います!

    • 1月6日
まめちゃんず

そうなんですねー😭。
少しずつ落ち着いて来たら良いですね💦
妊娠に加えて薬剤使ったり、身体にたくさん負担がかかってるから疲れてるのかもしれないですね💦

冷たい喋り方←分かります!!
でも多分本当に冷たいんぢゃなくて、いつも忙しい?のと、感情的にならない…というか😅
でも、朝夕回って来た時に時間があれば少し世間話なんかもしたりして長くお世話になってると、あー真面目な先生なんだなあっていう印象でした!
同じこと何回も←これもわかります!!笑
性別もう言ったっけ?って最後の最後まで言われました😂

看護師さん良い人が多いですよね😊
たまーに合わない人もいましたが…笑
なので、正期産に入って1度退院した時と出産して退院した時と何故か泣きそうになりました😂
あんなに帰りたかったのに、もうこれで最後なんだなーって思って!!
長く入院した分、お産の時も知ってる助産師さんばかりで安心して産むことが出来ました🎵

上のお子さんもいらっしゃるし、気になること沢山あると思いますけど毎日毎日小さな目標を作って過ごしてくださいね!
明日は家族に会えるー!とか
あと何日で30週!とか
もう少しで2000g!とか☝️
悲観になることも沢山あったけど、そうやって小さなことを見つけながら私は過ごしてました😊
あとは旦那が来た時のスイーツとかを楽しみにしたり🙌🏼

自由に動けなくて退屈ですが…ゆっくり過ごしてください( ˘ω˘ )

  • まぁち

    まぁち

    妊娠が原因か元々の疾患かは分からないけど薬が原因では無いって感じで言われました(汗)

    今日は内科で肝臓の検査らしいです。

    昨日に比べたら今朝のK先生は
    表情も柔らかくて少し優しい印象だったので先生疲れてるんだなって思いました

    真面目そうなのはものすごく伝わってくる先生ですよね!

    最後の最後まで性別言ったっけ?って先生可愛い(笑)

    確かに合わない人も居るだろうなとは思います(笑)

    知らない人が沢山いる環境より知ってる人が沢山いる方が安心ですもんね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    上の子は大丈夫そうなので
    過剰に心配するの辞めました〜(笑)

    病院としての目標は34週から36週って言われてますが
    自分の中ではとりあえず30週目標にしてます♫

    私はもう悲観になっても仕方ないって割り切れたので(笑)

    呑気にやってますw
    ゴロゴロしてたらご飯が出てくるの最高⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ とか

    上の子産まれて1年9ヶ月
    休み無しでがんばったご褒美だーとか
    産まれたら大変だからそれまでゆっくりしよーとか(笑)

    確かにスイーツ食べたい欲あるんですよね(笑)

    肝臓の関係で食事制限無ければ食べたいなぁ…

    (こっそり食べるかもですがw)

    スタバのフラペチーノが飲みたいんだー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ (笑)

    基本ゴロゴロダラダラ好きなのでまだ今のところ耐えれてます(笑)

    もっと長くなると耐えれなさそうですが…(泣)

    • 11月28日
まめちゃんず

検査結果出るまでドキドキですね💦
大事に至らないと良いです。

なんだかいつも忙しそうで、いつ休んでんの?って感じでした。
当直もあったり緊急帝王切開もあったり疲れてる的なことを本人が言ってたことがありましたよ!笑

うちも上の子と2歳1ヶ月差で産まれたので状況同じでした!
寂しがるかなーって思ったら、意外と普通にしてて。
面会に来た時も普通に「ばいばーい!」って帰ってました😅
こっちの方が寂しくなるくらいで!笑

本当にあんなにゴロゴロすることなんて一生ないだろうと思ってます🤣
寝て起きてご飯出てきて…贅沢ですよねー!
でも段々病院のご飯が食べられなくなって(味に飽きた?)お弁当買ってきてもらったりしてました!!
スタバもめっちゃわかります!!
ちょうど苺がやってた時期だったのでよく買ってきてもらってました🍓

入院中に友達?話し相手?みたいな人がいなかったので、今入院中の話しを出来て少し嬉しいです🎵

赤ちゃん元気に産まれることをお祈りしてます!!

まぁち

結局薬が全てストップしました。
張り止めも…

肝臓の数値が良く無くて
薬を完全に止めて
血液検査の数値をみたいって事らしいです。

肝臓としては脂肪肝で
それが元々あって妊娠によって悪化したのか
妊娠によって脂肪肝になったのかは私の妊娠前のデータが無いので分からないそうで

薬を完全にやめて
それでもなお肝臓の数値が悪化している場合は

赤ちゃんの成長具合と私の肝臓の数値を見つつ帝王切開の日程を調整するみたいで

肝臓の数値が落ち着いても
張り止めは使えないので
(また肝臓が悪くなるから)

32週以前にもし張りが続いて陣痛や破水した場合は
帝王切開で出産になると言われました。

なんか急に物事が動きすぎて
受け止められたような
受け止められないような…
そんな感覚です。

状況を説明してくれたK先生も
困っている様子で…

色んな検査に出して居るけど
結果が出るのが1週間とかかかるので
その前になにかあるかもしれない。
前も伝えた通り覚悟しといてください(帝王切開のこと)って言われました。

とりあえず私が出来るのは
産まれないように安静にすることだけって感じです。

ただ…
もし産まれてしまった場合の
赤ちゃんの処置についてなにも聞いてないので
そこが1番不安です。

28w
肺は出来てると言えど
まだ完全では無いと思うし…

肺の成熟を促進する注射もしたけど本当に大丈夫?って感じで

前向きに頑張って来た私も
流石に落ち込むというか
軽いパニックです(泣)

K先生も参ったなって感じだったので…

辛いです…

まめちゃんず

そうだったんですね。
大丈夫ですよ!なんて、無責任に言ってしまいごめんなさい。
気持ち辛いですよね。
いきなり宣告されて、気持ちを吐き出す場所もあまりなく…
夜も1人で不安になりますよね。
看護師さんも言ってたとは思いますが、先生は最悪の場合のリスクのことを考えてお話しされるタイプなので余計に不安になるかと思います。

私も入院当初は「今何かあれば倉敷まで搬送するからね」って何度も言われて毎日怖くて悩んでました。(28週以前は赤ちゃんが小さすぎてうちのNICUでは対応できないからとのことでした)
もしもっていう色んな可能性を考えて準備して下さるので、どんな状況になっても最善を尽くしてくれるとは思います!
そこは先生を信じて(^^)
とは言っても赤ちゃんのこと気になりますよね。
まだ1000gくらいですよね。
1日でも長くお腹の中で過ごして貰えますように。。。

今後どうなるか不安が大きいとは思いますが、まぁちさんの体調が悪くなったり赤ちゃんの様子が悪くなったりする前に肝臓のことに気付けたことは良かったと思います。

家族の人にも支えてもらいながら入院生活を過ごしてくださいね。

  • まぁち

    まぁち

    おはようございます😃
    昨日は暗いお返事をしてしまいすみませんでした…

    とりあえず色々と吹っ切れたので(笑)

    大丈夫です⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    大丈夫の言葉に
    心強くなれました❤️

    全然無責任じゃないですよ!

    そうですね!
    K先生は素晴らしい先生だと思います。
    昨日もはっきりとしたことが言えないから…って申し訳なさそうにしてて

    色んな方面から原因を探っては行くけど、
    もしかしたら原因を究明するより生まれるのが早くなるかもしれないからねと

    もしその時は産科も新生児科も最善を尽くすからと言っていただけましたし。

    とにかく私に出来るのは
    穏やかに安静に過ごすことだけだなって感じです(笑)

    15日の妊婦検診で赤ちゃん1200gって言われてたので
    月曜の妊婦健診で更に大きくなった姿見せてくれるかな?って楽しみにしてます(笑)

    本当に私の体調突然悪化したり赤ちゃんに何かある前に肝臓に気付いて貰えたことがありがたいって思います。

    肝臓に気付いていなくて
    そのまま数値が上がって
    もし私が肝機能障害でも起こしていたら
    赤ちゃんも私も死んでた可能性ありますからね…

    とりあえず今日は上の子に会えるので
    上の子から元気貰って頑張ります⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    • 11月29日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    一晩で気持ちがスッキリされたのなら良かったです(^^)

    赤ちゃん結構成長してますね〜!!
    日に日に大きくなるから楽しみですね🎵
    多分外来のエコーよりも長めに診てもらえると思うので沢山赤ちゃん見れますよ✩.

    本当に普通に日常生活を送っていて、何か症状が出てから気付くよりは良かったと思いますI˙꒳​˙)

    お子さんに会うの楽しみですね♡
    私も週に2回ほど会えるのが毎回楽しみでした!!
    限られた時間だとは思いますが、しっかり元気もらってください🙆🏼‍♀️

    • 11月29日
  • まぁち

    まぁち

    完全に吹っ切れてスッキリしました(笑)

    グダグダ悩んだって仕方ないですしね〜

    あさK先生がいらして、今日エコーするからねーって言ってくれました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
    ただ、これから緊急のオペだからそれ終わって時間空いてからになるけどと言っていたので時間は未定です❤️

    しっかり見てもらおうと思います(♡ˊ艸ˋ♡)

    本当にそう思います。
    急性肝不全で母親が亡くなる事例もあるらしいので
    良かったって気持ちでいっぱいです。

    うちも週2回会えるだけなので
    今日は本当に楽しみです(笑)

    妊娠30週まであと9日ほど
    とりあえず30週目指して頑張ります`ィ(´∀`∩

    • 11月29日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    こんばんわ\(◡̈)/
    その後いかがですか??
    少し気になって…
    余計なお世話かとも思うので…
    返信したくなかったらスルーしくれて大丈夫です💦

    • 12月6日
  • まぁち

    まぁち

    張り止めを全てやめてから肝臓の数値は落ち着きました♫
    経過観察中ですが.

    そしてありがたいことにお腹の張りも少なくて
    今日MFICUから大部屋に移動になりました〜

    K先生の表情も穏やかになり
    危機は脱したんだろうなと思っております(笑)

    相変わらず子宮頸管は18mmと短めですけどね(汗)

    先生から家に返してあげたいんだけどまだ29週だし
    肝臓のこともあるし…
    家から病院までが遠いから何かあった時を考えるとなぁ…って感じで言われてしまいました(汗)

    でもこのまま安定して正産期までいったらどっちの病院で産むか考えといてねーとも言われたので
    悩んでるとこです(汗)

    • 12月6日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    良かったです(*˘︶˘*)
    やっぱり薬剤が関係してたんですね!!
    スイーツ食べれますね🎵笑

    MFICU私も入ってましたー!
    私の場合本格始動のテスト?みたいな感じで…
    退院までそちらでお世話になりました!
    閉鎖されたとこから大部屋に出たら少し気持ち違いますよね😊

    18mmだったら帰してもらえないかもしれないですねー😭
    34週まで行けば退院が見えてきますよ!!

    家からは前の病院の方が近いんですよねー?
    難しいですよね💦
    このままそっちでお世話になるならそのまま出産も…って思いますが家族の面会とか考えたら…って感じですね🤔

    • 12月6日
  • まぁち

    まぁち

    そうなんです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
    K先生的にはウテメリン系の薬が原因だと思っていて
    マグセントは関係無いと思うと言ってました。(部長がマグセントもダメって言うから辞めたけど…って言ってました。)

    それが…
    カロリー制限あるらしくて
    自由に飲食出来ません(泣)

    MFICUの看護師さん達と仲良くなれたところだったので
    いやでしたが…
    重症の患者さんが入るからって言われたので仕方なく大部屋に出てきた感じで

    大部屋で新たな看護師さん達と関係作ってかなきゃいけないのが苦痛です。(慣れるまで人見知りするので)

    流石に18mmから25mmまで伸びることはないだろうから
    諦めるしか無いかなぁ…って感じです(泣)

    34週になるのは
    年明け1月5日なので
    あと4週間ちょっとあります

    年末年始はお家に帰りたいよー(泣)


    前の病院は家から車で5分ぐらいの距離なので近いんですけどね〜
    病棟の感じがあまり好きになれなくて
    うーんって感じです
    (主治医の先生は笑顔が良くて優しい先生なので好きなんですけどね)

    とりあえず
    大部屋出てきたので
    看護師さん達との相性で
    どっちにするか決めても良いかなぁ?なんて思ってますが

    産まれた後の1ヶ月検診とかを考えると近い方が良いんだよなぁ…なんて思って

    思い悩んでおります。

    • 12月6日
  • まめちゃんず

    まめちゃんず

    お返事遅くなりましたあ
    薬使わない方が安心だと部長が言ってるんですねー🤔
    でも点滴なしで現状維持できるなら良いですよね!!
    私なんて退院前には点滴刺すとこがなくて毎日毎日刺し変えしてましたよー💦
    今でも跡がしっかり残ってます。涙

    カロリー制限あるんですね💦
    唯一の楽しみがああ😭
    辛いけど耐えてください!!

    大部屋はどうですか?
    看護師さんもそうですけど、同室の人が気になりますよね。
    快適に過ごせてると良いです!

    出産どーするか悩みますねー。
    私は1人目も2人目も医療センターでもともと出産予定だったので🤔
    あ、でも1ヶ月検診だけ近くの病院で受けたりも出来る感じでしたよー😁

    • 12月9日
  • まぁち

    まぁち

    そうみたいです。
    幸い点滴無しで現状維持なのでありがたいのですが

    ここ数日は採血もなく(肝臓の数値を調べていない)

    家で安静にしてるのと
    大差ないじゃないかーと思ってしまって

    お家帰りたい病を発病しております(笑)

    点滴のことは事前に知っていてわたし、血管が見えにくいので点滴続いたらヤバいなって思ってました(汗)

    うちも点滴の跡
    2ヶ所が痒くって(泣)

    点滴の跡も我が子の為に頑張った勲章みたいなものですもんね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

    出されたもの以外食べれなくてものすごーくストレスで
    メモ用紙に食べたいものを書き連ねてますw

    同室の方はイビキうるさい人が居るでもなくいい感じなんですけど

    お見舞いに来る人が多くて
    土日はガヤガヤしてて
    ちょっとストレスです

    うちは基本的に誰も来ないので静かにしてくれょ〜ってなります。

    今日は体調が微妙なのに
    私以外の方全員お見舞いの方が来られていて(同じタイミングで)
    耐えられずデイルームに40分ほど逃げてました。

    産後の検診がどこでも良いな
    こっちで産んでも良いかなぁ?って感じです(♡ˊ艸ˋ♡)

    月曜日って妊婦検診なんですよね?
    朝、検尿はあったのに
    その後検診に呼ばれなくて
    ありゃ?と思いつつ1日が終わった感じですw

    腹囲とか子宮底長入院してから1度も測って貰ってなくて
    入院中は測らないんですかねー?

    • 12月9日