※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

朝ごはんを一緒に食べない旦那に腹が立ちます(*´・ω・`)皆さんありですか…

朝ごはんを一緒に食べない旦那に
腹が立ちます(*´・ω・`)
皆さんありですか?なしですか?

義両親と同居しています☺
別棟に部屋があるので食事等の
基本生活は別々にしているのですが
旦那が部屋でご飯を食べません💧

最初の頃は、朝起きてすぐは食べる気がしない
仕事(自営業)が忙しいから食べる暇がない
と言っていたのですが探ってみると
母屋で義両親と食べていることが判明!
毎日です。コーヒーまでついてます😂

食べてるやん!って言うと
部屋にはコーヒーがないとかパンがいいとか
言うので揃えましたが、それでも部屋で食べない
子ども達も一緒に食べたがってるのに
ここ1週間、仕事休みで時間もあるのに食べない
いい続けて2年になります。
改善策はないでしょうか😣?

マザコンだなと思ってしまいます💧
こんなことで悩む私の方がおかしいですか?
義母も子離れできていないので
私がご飯作らないから旦那可哀想だと
思っているようです💧

コメント

クラレ

義母さんと仲良いのでしたら、一緒に作って食べるということをすれば必然的に一緒に食べる事ができますが、別々に食べたいのであれば、義母さんに毎日用意してても一緒に食べてくれなくて、子供が夫と一緒に朝ご飯食べたがってるとこぼしてみてはいかがですか?

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    義母はカップ麺のからを
    再利用して使ってたり
    雑巾、台ふき、ふきん兼用
    にしてたりで不衛生なので
    一緒にご飯食べられないと
    思っての食事別なんです😢

    遠回しに義両親がいる前で
    子ども達一緒に
    食べたがってるよって
    旦那に伝えたのですが
    だめだったようです💧

    • 11月26日
もちもち

多分、朝はゆっくり至れり尽くせりで食べたいとかですかね〜…
うちは旦那が食べないので朝は一緒じゃないですけど、もうそれならそれで割り切って節約にもなるし、用意しなくてラクチン♪って思っておくのは無理ですかね?😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    そう思えたら楽ですよね😣
    普段から私といるより
    義両親といる時間が長くて
    親離れできてない
    感じがするのでまた?と
    なってしまいます😥

    仕事休みでも朝6時に
    起きて義両親のとこいって
    昼まで帰ってこないって
    ことが頻繁です😂

    • 11月26日