※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が夜何度も起きるので困っています。2ヶ月続いており、次男が泣いているときに隣で寝ている長男を起こさないためにも対処法を知りたいです。

8ヶ月の次男が夜何度も起きるので困っています、、
9時頃就寝後、朝までに7〜8回は起きてます。おっぱいは3時間はあけてあげるようにしていて、抱っこしたらだいたいすぐ寝てくれるのですが、1時間くらいですぐ起きてしまいます。。
この状況がもう2ヶ月くらいは続いていて、最近寒いし起き上がるの辛くてもう嫌になってきてしまいました。。
何か対処法をご存知の方いませんかー(つд;)

ちなみに起きるとき目を閉じて泣いているのでトントンで寝かせたいのですが体が硬直していて効かず、どんどん大きな声で泣くので、隣で寝てる長男を起こさないようにするためにも、泣いてる次男をそのままにはできないんです(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはずっと添い乳です。
同じく上の子を起こされないように。。。

• キムチョ

キムチョ

コメントありがとうございます!
    何度も起きるようなことがあっても添い乳してますか?私も少し前は添い乳してたのですがうちの子は頻繁に起きすぎるのでその度にあげるのは嫌で、、難しいです(~_~;)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もあげてますよ~😅

• 11月28日
  • キムチョ

キムチョ

そうなんですね!昨日久々に添い乳してみたら、起き上がって授乳するよりもよく寝てくれてました!
    自分がよく寝れてイライラしないで済むようにした方がいいかもしれないですね(^^; ありがとうございました!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳も賛否両論ありますが、やはりママさんとお子さんに合うもので無理なくいくほうがいいかなと☺️

• 11月29日