※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。お腹の張りや赤ちゃんの動きに不安を感じることも。

来週から正産期に入ります。時々お腹が痛くなるような便意のような感じがあります。さっきも腰なのか下の方なのかわからないですが、痛くなり1分や数秒で終わるときもあります。これって前駆陣痛なのでしょうか???
未だにお腹の張りがわからず、赤ちゃんが狭そうに動くとお腹が固くなります。
出産が近いのかと思うと恐怖と、不安になります。´д` ;

コメント

あやかママ

前駆陣痛だと思います(^^ )お腹が固くなっているときが張ってるときですよ(^^ )もうすぐですね(*´∀`)
今のうちにしたいことしちゃいましょう!!そうすると、気分転換にもなるし、不安も和らぎますよ(●´∀`●)

  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    コメントありがとうごさまいます!前駆陣痛なんですか?!(>人<;)
    最近胎動とともにお腹も固くなることが多いです´д` ;
    頑張ります!!!ありがとうございます。

    • 4月29日
  • あやかママ

    あやかママ


    正産期付近になると、胎動と同時にお腹張ってました、そういえば!!(笑)
    今となっては懐かしいです(^^ )女性にしか体験できないことですから、きっと良いお産になりますよ。私の旦那は、来世は女性に生まれて、妊娠して、子供を産んで、授乳してみたい、と言ってました(笑)

    • 4月29日
  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    早く赤ちゃんに会って抱っこしたいです。´д` ;やっぱりお腹が張るもんなんですね!
    あやかママさんの旦那さんすごい!私の旦那は絶対に産みたくなさそうです笑
    悪阻もいやって言ってました!笑

    • 4月29日
  • あやかママ

    あやかママ


    ドキドキ、ワクワクですね(●´∀`●)お体、大事にしてください(^^ )

    悪阻も辛いですよね(;´Д`)でも、自分の体の中で別の人間が育って、生まれ出てくるなんて、本当に奇跡で、神秘的ですよね(^^ )女性だけが体験できる貴重な経験(*^^*)私は女に生まれて良かったと思ってます(笑)

    ☆みるみる☆さんの旦那様は、☆みるみる☆さんが悪阻で辛そうにしているのを見て、自分には耐えられないと思ったのでしょうか?(*^-^*)考え方は人それぞれですもんね、生まれた後に一緒に一所懸命、育児してもらえれば嬉しいですよね(^^ )お二人で可愛い赤ちゃんを迎えてください(●´ω`●)応援してます!!ママリでの報告を楽しみにしてます(^^ )

    • 4月29日
  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    ドキドキです!(>人<;)
    恐らく悪阻や体調不良が多かったので、それには耐えれないと思っていると思います!笑
    赤ちゃんはとても楽しみにしているみたいなので立会いを頑張ってもらいます!笑
    ありがとうございました!

    • 4月29日
bam830

便意のようなお腹の痛みは前駆陣痛だと思いますよ。陣痛は生理痛のような痛みに加えて、下痢のような感じで尻の穴がぐぐっとした痛みに似ています。その痛みの時、お腹が硬くなっていると思いますが、その硬いのがお腹の張りです。陣痛の時は痛みとともにお腹がかちこちに張ります。そのときにいきむのです。出産用意はできましたか?もう一度再確認していつ陣痛が来ても大丈夫なようにしておくといいですよ!いいお産になるのを願っております!

  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    コメントありがとうございます!
    今もお腹がカチカチですが、胎動はあります´д` ;
    夜中も最近便意で起きることがあります!もうすぐなのかなぁ(°_°)
    準備はある程度できてますが、来週なら産院に近い実家に帰る予定だったので(>人<;)早めに帰ろうか迷います!
    ありがとうございます!

    • 4月29日