※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千手柱間
家族・旦那

旦那に、太ってるよってハッキリ言われた。妊娠前の160cm/53kgに戻って…

旦那に、太ってるよってハッキリ言われた。妊娠前の160cm/53kgに戻ってるのに。標準体型だと思ってたし、私より25個年上の男にそういう事言われると思わなかった。自分の子供、命がけで産んでくれた相手に言えちゃうんだそういうこと…この発言、私的にアウトラインでした。言われた瞬間、私の中の何かが壊れた感じがして。もうやっていけないかもしれません、体触られるのはもちろん、会話もなんだか気持ち悪く感じます。生理的に無理になったらもうお終いですよね そんなことで?と思うかもしれませんが、今までの発言で積み重なったものがあってとどめを刺されたような感じです

こういう経験ある方いますか?その後どう過ごしてますか?

コメント

ma&ma

むかつくねー!しかも、160センチの53㌔なんて痩せてるし(OдO`)旦那さんはガリ細なんですか??!(._."Ⅱ)

  • 千手柱間

    千手柱間

    170の83でお腹臨月の妊婦さんばりに出てるおっさんです。なので余計に悲しいです、、ドン引きしちゃいました。

    • 11月26日
  • ma&ma

    ma&ma

    えーっ。ほんとドン引きです(OдO`)お前が言うなですね!!

    • 11月26日
  • 千手柱間

    千手柱間

    ほんとにです。呆れて何もいえなくてお風呂で泣きました😭

    • 11月27日
かぴぃ

全然そんなことでなんて思いませんよ。そーゆーことの積み重ねで相手を嫌いになるんです。

しかも160cmあるなら普通に痩せてると思いますよ。

25歳も上のぽっちゃりおっさんに何をぬかしとんのや。
デブのおっさんよーどの口がゆっとんねんと言ってやりましょう!

  • 千手柱間

    千手柱間

    そう言っていただけて、本当ありがたいです。😭
    自分を見つめ直すいい機会になったので、体型をどうにか変えて
    うちのデブジジイを言い負かしてやります!!

    • 11月27日
ドーナツ

えー
その体型なら全然太ってないですよ!

…私なんてどうなることやら😂

産前と産後だと
筋肉の付き方が変わるから
それでそんな風に見えるんですかね?

生理的にムリになると
気持ちが戻るのは難しいですよね
以前お付き合いした男性に対して
そんな感じの気持ちになったことがあり
結局ムリなままだったので
お別れしたことあります💦

  • ドーナツ

    ドーナツ


    すごく頑張ったんですね!✴
    めちゃくちゃ尊敬します😭

    65から落とすの
    すごく大変だったでしょうね💦
    戻して維持出来てるって
    すごいです👏✨

    私なんて戻しても食い気の誘惑に負けてばっかりで😅

    ムリしないよう
    体調に気を付けてください☺

    • 11月27日
  • 千手柱間

    千手柱間

    温かいお言葉ありがとうございます。😭😭
    おっしゃる通り、筋肉のつき方や脂肪のつき方がかなり変わりました。
    自分では努力して戻したのに
    そこに気付かず、1番言われたくない身近な人に太ってると言われてかなりショックでした

    ここで褒めてもらえてすごく嬉しいです😭本当にありがとうございます。

    お気遣いもありがとうございました😭💟💟

    • 11月27日
  • 千手柱間

    千手柱間

    私も生理的に無理になると全てが気持ち悪く見えて
    お別れする人がいたんですが
    子供もいる手前そう簡単にサヨナラできないので
    先に死ぬし、まぁいいか精神で行きたいと思います😭笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

シビアな話ですが、160cm/53kgだとややぽっちゃりかなと思います。そして産後は体型を崩れることがほとんどですし、筋肉のある状態の53kgと産後筋肉が落ちた状態だと全く違います。
なので悪気なくご主人は言ったのかと💦ただおっしゃる通り産後にパートナーにいわれるのは腹立ちますよね。。。
私は産後体型が戻らず、太ってる的なことを言われて怒りました。なので気持ちはわかります!でも言われてよかったなぁと思ってます。目下ダイエット中です❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった経緯がおありだったのですね💦知らずとはいえシビアな意見を申し上げてすみません🙇‍♀️

    千手柱間さんの体重の変動と私は似ているかもしれません。
    私も40kgまで落ちたことがあり、そして産後は64kgになり今同じくらいまで落ちました。身長も161cmです。
    なので食べれないしんどさも、ダイエットの辛さもわかります。
    そういったことを側で見ていての発言だとしたら、悪気がなくとも余りにもひどい発言だと思います💦

    言ってしまった言葉は消せませんが、体脂肪も低くいらっしゃるなら、私とは体重は同じでも体型は違うと思います。きっと体重を維持するのも工夫されていることと思いますし、生理不順にならず健康にいることが一番ですから、私の発言はお気になさらないでください🙇‍♀️

    • 11月27日
  • 千手柱間

    千手柱間

    いえいえ、こちらこそすみません!!経緯を何も書いてなかったので当然です🥳
    経緯を知ってるのに言ったうちのジジイが💩です!

     体重変動似てますね😭😭
    椿さんにぽっちゃりと言われて、また別の気付きがありました。
    体脂肪率は20を切っていても、写真にうつる自分の顔が丸いことに気付かないフリをしてて、そこはどうにかしないと!と改めて思いました。ありがとうございます☺️!

    自分を見つめ直す良い機会になりました。絶対にうちの💩を見返します!!

    • 11月27日
千手柱間

皆さん、優しいお言葉ありがとうございます😭👍
個人的な事なので割愛したのですが、今の53kgに辿り着くまで長い道のりがありまして。私は今23歳になるのですが10代の時に40kg→47kgになった時に太ってると言われ、それが引き金となり拒食症で32kgまで落ち、生理不順になりました。その後食べて体重を増やすというリハビリを繰り返し生理不順が治った53kgを維持していました。47でも50でもダメだったんです。妊娠で65まで増えましたがベストな体重が53だと思っていたのでしっかり戻しました。この道のりは容易じゃなく、拒食症になった経緯も体重の事も知っている旦那に軽々しく「太ってる」と言われたのがあまりにもショックすぎて、とっさに投稿してしまいました。時間が経って、だいぶ落ち着きました。皆さんの温かい言葉に涙が出ます。ありがとうございます。
ちなみに産後1ヶ月からは筋トレをしていて体脂肪率は16%〜18%をいったりきたりです。完母なので、炭水化物を減らす事は体力的にも難しく、これ以上体脂肪率を減らすのは無理かなと思っています。
こうして数字で見ると私より何倍も太ってる旦那に言われるのはすごく腹立つので卒乳したら一瞬で痩せて見返してやろうと思いました😠

👶🏻

25個上でいくつかわからないですが
だいぶ年上なのはうかがえます…

中年オヤジの単価が低いの知ってて言ってるんならチャレンジャーですよね笑

  • 千手柱間

    千手柱間


    48です🤣
    いやほんとに、親子ほど歳が離れてるのによくそんな事言えるな、キモって改めて思います。
    もうだいぶ生理的に無理になってきてます🥶この気持ちにフタをして、これから生きて行かなくてはいけませんが、どうせ先に死なれると思うので頑張ります。笑

    男の人っていつまでも精神が幼くて呆れます、、
    自分も若いつもりでいるんでしょうね…

    • 11月27日