※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぽみ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて新幹線でひいおばあちゃんに会いに行くのは良くないと言われました。温泉旅行は非常識でしょうか?見せに行くだけの旅行も考えています。

4ヶ月半の赤ちゃんを新幹線で3、4時間連れてひいおばあちゃんにあわせにいくことは良くないのでしょうか。
半年経たず遠出させるなんて絶対しない方がいいと言われました。

合わせに行くついでに温泉にも泊まる予定で二泊三日を考えています。赤ちゃんは温泉には入れません。

非常識でしょうか?もちろん人それぞれだとは思いますがご意見お待ちしています。
皆さんのご意見を聞いて、見せに行くだけの一泊二日に変更も考えています。

コメント

まんまるしかく

出産で里帰りしたら新幹線で3、4時間とか当たり前にしてる人多いし絶対しない方がいいなんて事ないと思いますよ😅まぁ強いて言えばこの時期インフルとか怖いので人混み避けたい、とかですかね!
でも6ヶ月過ぎた方が赤ちゃんの免疫落ちていくから4ヶ月半くらいが免疫あって少し授乳時間も安定してきて、ねんね期で…なので遠出にはいい時期な気はします🤔

deleted user

そんなこと言ったら里帰りしてる人はお家帰れませんね。笑笑
私は次男も長男も産後2ヶ月で飛行機乗ってます。

ママリ

常識・非常識というより、ただ単にインフルが流行りだしてる時期に人が沢山いて、なおかつあまり綺麗ではない空間に子供を連れて行くのは怖くないですか??

私は1歳過ぎてるうちの娘でも少し怖いです😱

車で行くとかなら全然良いと思いますが💦💦

メメ

非常識とは思わないですよ、帰省などでそれくらい新幹線に乗る人もいるのでは?

ただ、4ヶ月だと体力もないし、親も大変だから温泉は行かないかなぁ…ウェルカムベビーの宿なら良いけど、どっちみち赤ちゃん楽しくないし、いつ泣くのかヒヤヒヤしながら夫と交代で温泉もなんか落ち着かないし。

maichi❤︎

わたしなら出かけちゃいます!少なくともお母さんの気分転換にもなりますしね❤︎ただ、やっぱりそのぶん赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうのもあると思うので予定詰め詰めにしないほうがいいかなあとは思います!あとはインフルも流行り出しているのに気をつけたいですよね!

ちろ

生後4か月の時に、新幹線で帰省しました。片道5時間の長旅でしたが大丈夫でした🙆‍♀️

絶対に何もないといいきれないので、どこまでいっても自己責任になってしまうかと思いますが、絶対しないほうがいいとは思わないです。

私ならせっかくなので温泉ゆっくり楽しみます!

みー

生後2ヶ月の時に産後里帰りして、生後3ヶ月の時に帰ってきました。
新幹線で3時間くらいの距離です。
小さい時から里帰りでそのくらいの移動はする人が多いので、新幹線は問題ないかなぁと思います💡

旅行に関しては、たくさん観光して回るとかではなく旅館でゆっくりって感じなら大丈夫かなぁと思います。
かえって動き出してからより、そのくらいの月齢の方が動きやすいと思います。
環境の変化でぐずったりはあるかもしれません💦

ただ、インフル流行中なのでそれはちょっと心配ですね💦

はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月半で車+飛行機で4.5時間くらいかけて義実家に行く予定です!あちらの家族はとても楽しみにしてくれています✨
温泉うらやましいです…♨️旦那さんとかわりばんこに入ってどちらかが赤ちゃんを見てるならありじゃないですかね?
感染面に気をつけるのと、いつも通りのケアをきちんとすれば問題ないと思います👍🏻!
きっとひいおばあちゃんもとても喜んでくれると思いますよ〜☺️

deleted user

3時間新幹線移動しました😊

むしろそのくらいの方が寝てくれるので楽です😂
今の方が動きたすぎて大変です💦

お泊まりもちゃんと準備して、無理ないスケジュールにすれば全然いいと思います♬