※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

2人目予定帝王切開で里帰り中。お金に余裕あり。出産費用42万、共済金25万。自分へのご褒美、貯金、息子への使い道で悩んでいます。旦那へは考えていません。

ちょっと先ですが、2人目予定帝王切開で里帰り中です。
3~4ヶ月里帰りしている予定で、先に両親にはお金を渡しましたが、それでも里帰り中はほぼお金を使わない(息子にかかる費用、私の費用は自分ではらいますが)ので、少しお金に余裕が出来ます🥺💕

加えて出産費用は42万でお釣りが来ます…💕
そしてなんと共済金が約25万もおります🥺💕

産後に頑張った自分へご褒美を買おうか、貯金に全てまわそうか、息子に少し使ってとりあえず貯金か…
とても悩んでいます(笑)

みなさんならなにか使いますかー🥺?

旦那へは考えてません🤪🤪(笑)

コメント

まんまるしかく

私は予想外に保険がおりてラッキーでしたが、それを知らずに出産頑張ったのご褒美買ってね!と主人に出産前から言っていてお高めのダウン買ってもらいました😂😂
保険金は貯金しましたー!

• さくら

さくら

それはそれは良いですね🥺💕
    うちの旦那はお小遣い制で月1万なので到底無理です😂(笑)
    もう少し悩みます💕💕(笑)

• 11月26日
チム

自分へのご褒美が一番いいですねー😆
私も一人目帝王切開でお釣りが来たので、そのお金で骨盤矯正に行きました😃

• さくら

さくら

骨盤矯正!!!
    それも良いですね🥺!
    1人目骨盤矯正やってないのでやりたいですー💕💕

• 11月26日
  • チム

チム

そうなんですねー😄
    私は産後の体型の変化に凄くショックを受けて、産後2ヶ月から通いました😃
    体型も戻って妊娠前にはいてたズボンがはけるようになって満足でした😊

• 11月26日