※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
妊娠・出産

幼稚園で先生が乱暴な態度を取り、息子に対しても暴言を吐いている状況。園長に報告しても改善策がなく、転園検討中。他のママたちは動けない状況。息子の意向も考慮しながら悩んでいる。

気持ちてきにいっぱいいっぱいなので、吐き出させてください…😓
幼稚園で先週、私の息子がいるクラスの子どもたちを先生が乱暴に扱ったり暴言吐いたりしてたのを目撃して我慢できず注意し、園長にも報告しましたが特に改善策もなく子供達がひどいから悪いと言い訳したり、そんなに信用ないなら息子だけクラスかえるでも構いませんよと言われました。
その後ボイスレコーダーを忍ばせていたら、息子への風当たりが強く、息子の前で私へのくだらない文句、息子が忘れ物するのは息子がなにもできないからだなどいわれてたり、お弁当への文句を先生が言って息子に怒ってたりするのをきいてボイスレコーダーも聴当てると吐き気するので聞くのもやめました…
転園検討してるところにも息子を休ませて連れて相談へ行ったのですが、息子は行かない今の幼稚園のお友達好きといっているので、迷ってます😓
園自体もあまりよろしくない指導で、県の方へ相談しても電話対応になってしまうし、他のママさんはこの状況をきいて自分が目撃したわけじゃないから動けないしって感じです😓子供達を乱暴に扱ってる先生もそれを改善しない園もこらしめてやりたい🤕注意されたの気に食わなくて息子に八つ当たりしてるのも嫌だし、このままじゃ泣き寝入りになりそうでやだなー😓

コメント

N.mama

やばいですね。
事件もありましたし、私なら
子供かわいそうな気持ちもあるけど
転園させます!!

お友達もたくさんいると思うけど
また新しいお友達もたくさん
できると思うし、今は色々うるさい
わりに小学校や中学校でもなかなか
動いてくれないことが多いです。

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    コメントありがとうございます😭💦打つ手立てがどうしたらいいかって思って…

    子どもが新しいお友達と楽しく過ごせるのがベストなんですけどね😭いろいろうるさい割に県の対応が案外電話だけしかしてもらえないんだなーとがっかりしました😞先生を辞めさせる権力はないみたいですしね😭💦

    • 11月26日
Jh

その状況なら児童相談所でいいのではないですか?証拠あるなどと言ったら余裕がなく放置主義のとこでも取り合ってくれそうではないですかね?

私なら腹立つので、児童相談所に通報してから転園します。児童相談所は匿名なので守られますよ‼

  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    児童相談所は、市役所の子供課とは別ですか!?🤔おバカですみません😓💦
    先生が言い訳しているけど、乱暴に扱ったのを認めてる音声はあるのですが、体が追い付かないくらい腕引っ張ったりとか頭叩いたとかがボイスだと証拠不足な気がして😓

    • 11月26日
  • Jh

    Jh


    別です💡少し調べてみたところ、児童相談所への通報は保育園が多く幼稚園は取り合ってくれるのかわかりませんでした💦でも私なら189番に電話してみます。動いてくれるかわからないけど、やれるだけのことはやって辞めたいと思いますもん。

    ボイスレコーダーで明るみになった事例は最近ありましたよね。今なら動いてくれやすいかもしれません💡

    役所に専用窓口ないんですかね😢こちらはあるのですが、あまり力入れていないのかな...だから幼稚園もそんなことになるのかもしれませんね💦

    ちなみに、同じようにボイスレコーダーで証拠を掴み、マスコミに垂れ込まれて裁判敗訴した幼稚園ありますよ💡幼稚園はそれが一番ダメ-ジ大きいと思います。ただ、どの保護者なのかという噂は免れないと思いますし幼稚園辞めるタイミングなどでバレてしまうのは怖いですよね😭

    それにしても、とんでもない幼稚園ですね...😢

    • 11月27日
  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    児相に連絡してみました🙏😞✨やはり県の子ども支援のところの指示を仰いでもらうしか手立てがないとのことでした😓
    なるほど!マスコミ…証拠足りない気もするのですが、検討してみます!😭
    今日はボイレコ中止してるんで、なに言われてるか、されてるか不安です😓

    • 11月27日
  • Jh

    Jh


    お役に立てずにすみません😭こんな時代でも、大事にはならないのか...はやく役所に動いてほしいですね😢幼稚園は、本来もっともっといいところですよ✨こちらが通う園では、転園してきた子には特別気を使ってくれています。証拠は、暴力でなくても保護者の悪口などでも十分かと💡そんなニュ-スありましたしね。早くお子さんの環境が整うといいですね😢

    • 11月27日
青空

区役所とか、警察?とか??
ボイスレコーダー提出できないんですか??

  • 青空

    青空

    私なら、そんな信用できない人に、息子を預けるのは嫌なので、登園させないです。

    • 11月26日
  • ポチャリを越した母ちゃん

    ポチャリを越した母ちゃん

    役所に電話したら県での対応になると言うので電話したら、電話での注意でそのあと風当たりが強くなったら直接いって指導しますよと言われるくらいで…😓
    警察に持っていくには証拠不十分な気もしていて😓

    そうですね😭きりがいい感じの時に転園検討します😭

    • 11月26日