※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
家族・旦那

認知症か?ってくらい旦那が覚えてないです😂子供の予防接種の日にち、1…

認知症か?ってくらい旦那が覚えてないです😂
子供の予防接種の日にち、1ヶ月半検診日などカレンダーにも書いてるし、口頭でもゆってるし、ましてやそんなにゆってから何日も経過してるわけじゃありません。

旦那と結婚して2年ですが、旅行やレジャー施設などここ行ったよねーって話をしたり、思い出を話しても覚えてません
2年で忘れるってそんなに印象薄いんでしょうか?笑

私が髪をばっさり切っても、カラコンをしてても全く気づきません。
こいつは私のどこを見て好きになったんだ??
と謎で仕方ありません。

旦那いわく、声とか雰囲気で人を覚えているらしく、、、
ん??ちょっと待って?
顔見えないの?髪型もわからないの?
と最近旦那のことがだんだんわからなくなってきました😂

私のことは、100歩譲って置いといたとしても、
子供の身体の状態とかはさすがに把握しとこうよ…
となんだか旦那に対して不満が漏れてしまう日々です😭

コメント

ひーこ1011

うちの旦那もそんな感じです。
私の格好に全く興味なし。
美容院いってもスルーです。
子供の予定も全く覚えておらずカレンダー書いても忘れてます。
そして人の顔もぜーんぜん覚えられません😓

ルナ

うちもですよー笑
今日予防接種連れていくって昨日話しても、今日の夜には覚えてないような感じです笑🤣
旅行先についてはなぜかめちゃくちゃ覚えてて10年前のこととかも覚えてます笑
年のせいで最近のことが覚えられないのかなぁって諦めてます笑🤣

ともも

子どものスケジュールはうちもすぐ忘れます💦
旅行の思い出、しかも2年間を忘れるのは珍しいですね😢

家族のちょっとした変化はぼーっとして覚えてない方は聞きますが、普段から人を声や雰囲気で覚えてるなら「相貌失認」の可能性とかもありますね。100人に1人くらいいます。