※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にうつさないための対策を知りたいです。自身がインフルエンザかもしれず、予防接種を受けたが娘にうつるのが心配。対応方法を教えてください。

インフルエンザにかかってしまったかもしれません。
子供にうつさない様にどう対策すればいいですが?
夕方から体調が悪く関節痛もあり熱を測ったら39度ありました。
インフルエンザの予防接種は先週うってきたばかりです。
娘もその時にうちましたが、まだ抗体ができていないと思うので娘にうつるのが怖いです。
吐き気はありましたがおさまり、咳やくしゃみはありません。

0歳児といる間にご自身がインフルエンザなられた方いますか?
どのように対応すればいいか教えてください!

コメント

eee

できるだけ接しない、マスク、手洗いうがいくらいじゃないですかね😭
3年前にわたしもインフルエンザになり、次の日に義実家に息子預けましたが翌日に息子が発熱しインフルエンザになりました💦
そのまま義母と義弟インフルエンザになりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    因みにお子さんが何歳頃の時でしたか?
    お子さんがインフルエンザになると入院でしょうか?
    まだ0歳なのでとても心配でたまりません。

• 11月26日
  • eee

eee

1歳になってすぐでした💦
    インフルエンザで入院はあまり聞かないですが症状が重ければ入院もあり得るんじゃないですかね😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

すみません。お詳しくありがとうございます。
    入院は重症の時ですね分かりました!
    因みにもし覚えておられましたら、その時何日程で回復されましたか?

• 11月26日
  • eee

eee

2日程で高熱は下がりましたよ🥰

• 11月27日

この前テレビで見ました〜
マスクは飛沫感染の恐れを防ぐので常にして、アルコールや次亜塩素酸での消毒、うがいはあまり意味ないみたいなのでこまめに緑茶を飲む、ですかね??

• ママリ

ママリ

患ってる者が緑茶飲んでも効果あるのでしょうか?
    娘は0歳で飲めないので麦茶やミルク多めに飲んでもらっていたらいいですかね?

• 11月26日

退会ユーザー

うーん、効果というか唾液や喉にいる菌を増やさないようにする事が目的ではないですかね?悪化を防ぐというか💦

あと、私はもう5年くらいかかってませんが、かかった時は一人暮らしで誰にも頼れなくて死にかけてましたがインフルは湿度に弱いので部屋中に濡れタオル干してましたよ。
    2日で体は楽になりました!

麦茶やミルクではあまり意味無いので、その辺は変わらずで良いと思います。
    ただこまめに手洗いして接する、出来れば旦那さんに頼ってる接しないのが1番かなぁとは思いますが💦

• 11月27日