※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
子育て・グッズ

車のブレーキオイルが減って危険な状態になりかけたが、事故を避けられてホッとしている。子どもを乗せることが多いため、もし何かあったらと思うと怖くて涙が止まらない。

吐き出させて下さい。車が今日急にブレーキオイルが減ってブレーキがきかない状態になりかけていました。早めに気付いて運転をやめてすぐに対処できたので事故を起こさずにすみました。しかしよく子どもを乗せて私が運転することが多い為、もし子どもと私に何か起きていたら..,と思うと怖くなって今涙が止まりません。

コメント

しゅうくんまーま

車については疎いので全くわかりませんが…(>_<)

本当に事故を起こさなくてよかったです😭

• あぱ

あぱ

本当に何も起きなかったのが何よりです( ; ; )

• 4月29日
snr0422ママ♪

なんともなくてよかったですね…
私も気を付けようと思えました‼
ありがとうございます。

• あぱ

あぱ

本当に良かったです( ; ; )
    車運転されるんですね...本当にふだんと少しでも違うことがあったり、なくても気をつけた方がいいです!

• 4月29日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

車はほんとに怖いですからね…
    子供も二人いるし気を付けないと(T-T)

• 4月29日
おにく

珍しいですね(´・ω・`)
ブレーキオイルって車検の時ぐらいしか入れないですが、故障?

• あぱ

あぱ

珍しいですよね( ; ; )しかもまだ買ってから1年ちょっとの新車なんです( ; ; )2ヶ月前に点検した時は何も問題なかったのに( ; ; )

• 4月29日
ぽっぷたん

その気持ちわかります(>_<)
子供を産んでから、何かあったらどうしよう。とか抱っこしながらつまづいた時は頭を強くぶつけてたら…と思うと怖くて涙がとまりませんでした(;´∀`)
でも、それだけ母親になったんだなーと実感してます♪
あばさんも素敵なママさんですね(*^^*)

• あぱ

あぱ

素敵なママさんだなんてありがとうございます( ; ; )元々心配性なのもあるので余計に怖かったです( ; ; )ぽっぷたんさんも優しい素敵なママさんです!

• 4月29日
ちゃんみ

怖いですね。なにもなくてよかったです!

私も産後1人で運転している時、骨盤矯正の帰りにポールに横をぶつけてしまい、怖くなってしまって車を手放しました。
矯正したら身体がまっすぐになったからなのか…笑
ただ単に下手くそなんですが…。
自分が気をつけてても当てられてしまうこともありますし…
毎日の点検必要ですね(>_<)

• あぱ

あぱ

骨盤矯正の影響かもですね( ̄▽ ̄)笑
    でも少しでもこすったりすると怖いですよね( ; ; )
    本当に点検って大事ですよね( ; ; )

• 4月29日

何事もなくて、良かったです(>_<)

私の旦那はカーディーラーで整備士してますが、やはりできたら3~6ヶ月に1回は点検したほうがいいと言ってました。
特に女の人は車検まで持ってこない人が多いけど、何かあってからじゃ遅いよと。
ぜひ、こまめに点検に持って行くようにしてください!

• あぱ

あぱ

本当に良かったです( ; ; )

旦那さん整備士さんなんですね!買ってから1年ちょっとの新車で、2ヶ月前に点検したばっかりだったんです( ; ; )その時は何も問題ないと言われたのですが( ; ; )
    私も兄がディーラーなのですぐに電話して聞いたところ、車動かさない方がいいと言われ修理の手配などもできました。
    でもこれからもちょくちょく点検は絶対に必要ですね!気をつけます( ; ; )

• 4月29日