※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子の離乳食の量って皆さんどのくらいあげていますか??

生後7ヶ月の子の離乳食の量って皆さんどのくらいあげていますか??

コメント

とも

炭水化物50g、野菜25g、たんぱく質が魚なら10g、豆腐なら25g
上記が1回量です☺️
離乳食初めて9週目です

ぽん

だいぶザックリですがトータルで150〜160gになるようにしてます。
炭水化物:野菜:タンパク質:果物が4:3:2:1くらいの割合です。

mama☆°。⋆

今食べムラもあるのでなんとも言えないのですが...
炭水化物60g
野菜、果物30〜40g
タンパク質10〜20g
トータル110g前後です!

ユッケ

皆さん測っているんですね…!素晴らしい😭✨
私はざっくりで、子ども茶碗一杯分と果物ヨーグルト(ベビーダノンくらい)をあげてます🍚

ひかり

大さじは㏄で、gとは違うのでわかりにくいですよね💦

うちはざっくりで、主食だけgを計って、他は大さじ何杯で考えるようにしてます。

〜朝食〜
ヨーグルト 90㏄
バナナ 1本

〜昼食〜
七倍がゆ 70g
野菜 50cc
タンパク質 50㏄

〜夕食〜
果物 or 野菜のゼリー 30㏄

運動量の多い&機嫌の良い昼食をメインに、夕食は一緒に座って待っているために、気持ちだけ食べさせています😊

  • ひかり

    ひかり

    オシャレのかけらもないですが💦今日の昼食はこんな感じでした。大人用のお椀を使用しています。

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    写真までありがとうございます😊

    • 11月27日
🍑🍒

二回食で、
粥小さじ6、野菜小さじ4、豆腐、魚など小さじ2にしてます。