※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえり
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がいます。来月には、9ヶ月になり離乳食も順調に食べてく…

8ヶ月半の息子がいます。来月には、9ヶ月になり
離乳食も順調に食べてくれているので、三回食にしようかと思っているのですが
皆さんのお子さんの9ヶ月の時のミルクの量や回数を教えて下さい(>_<)
その時期からミルクの量は、減らしていくものなのでしょうか?
現在、完ミで1日4回あげています。
乳のアレルギー持ちなので、フォローアップミルクではなく
今あげているアレルギー用ミルクのままいこうと思っています。
初めての事なのでよく分からず…
よろしくお願いします(>_<)

コメント

寺子

三回しっかり食べてくれるならミルクの量も回数も減らしていったほうがいいかと。個人差なのでわからないですが、私は9ヶ月で三回食、朝と寝る前だけmilkを100ほどあげて、10ヶ月にはしっかり食べてくれたので、そのまま卒乳したした(*´ω`*)今はコップでしっかり水とか麦茶飲めるようになり、夜も7時半から翌朝6時までしっかり寝てくれます(^^)

はぁさん

減らしていったほうが、次の離乳食の時にお腹が空いてないと一向に量が増えないといった感じになります😅
いつも離乳食後にあげるミルクの量を1週間単位で20ずつ減らしていくとか、ゆっくりでいいと思います😊‼
ミルクの量が減って、慣れてきたころに一度離乳食後のお茶でおしまいにし、どのくらい時間が空くかとか、様子を見てました😊
お茶でおしまいにしていくと、10時と15時におやつといった感じにだんだん変化して行き、11ヶ月ぐらいにはフォローアップは寝る前だけになってました😊
1歳になるとフォローアップは牛乳へ⏩
って感じでしたね🎵

☆かなまま☆

うちはミルクの量減らしたら便秘気味になったので…他に麦茶とかをよく飲むなら減らしてもいいと思いますが…あまり減らすとうんちが固くなり出なくなりやすいのでそこだけ気を付けてくださいねー(≧▽≦)この前娘がうんち出すとき大泣きしながらだったので焦りました…(゜ロ゜;ノ)ノ

まるえり

減らした方がやっぱりいいんですね!
減らし方としては、少しずつ
ミルクの量を減らしていった方が
いいのでしょうか?
それとも一気に減らしてしまってもいいのでしょうか?
質問ばかりですいません(TT)

まるえり

便秘になっちゃうんですか!
初耳です(>_<)
麦茶は、少し前から飲んでくれるようになりました!
9ヶ月になってすぐに減らしましたか??

寺子

うちはご飯増やすかわりに一気に減らしましたよ(*´ω`*)

まるえり

分かりやすく教えていただきありがとうございます!
参考にして来月から試してみたいと思います!!
はぁさんのお子さんは、すんなり
ミルクやめてくれましたか?

まるえり

そうなんですね!
様子を見ながらうちも来月から
減らしてみたいと思います!
参考になりました(^^)
ありがとうございます♪

はぁさん

次女の場合は飲む量が元々少なくて、
離乳食をどんどん進めました😊
食べる方に走らせて、それもあってか
早々とミルクは少なくなり1歳にはすぐ牛乳に移行できましたよ🎵
でもその子なりのペースがあると思うので、ゆっくりでも全然問題なく遅かれ早かれ全然ミルクは飲まなくなりますよ(^3^)/

まるえり

そうですよね(>_<)
ネットなど見てしまったせいで
色々な事が書かれていて
どうすればいいんだろうと
戸惑ってしまいました…(TT)
分かりやすく答えていただきありがとうございました♪