※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカチ
妊娠・出産

おさがりを譲ってもらった場合、お返しは必要ですか?内祝いで返すのが良いでしょうか?

職場の方から、赤ちゃんのおさがりの洋服やビブなど、計20〜30枚譲ってもらいました。

特に私からください!と言ったわけではなく、
あげたくて仕方ないように見えたので、笑
お言葉に甘えて頂きました。

全てその人のお子さんが使っていたものです。

状態はまぁ、まだ使えるような物です。



お返しした方がいいと思いますか?

お返しは何がいいと思いますか?

出産後に内祝いという形でお返しでいいと思いますか?

コメント

すえこ

出産後に何かお菓子とかでいいんじゃないでしょうか😊
内祝いとかではなく!

  • トンカチ

    トンカチ

    やっぱりお菓子良いですよね〜☺️産休入る前に、お菓子を渡そうとして思います!!

    • 11月27日
ママリ

私も友人や知り合いから
欲しいとも言ってないのに
急にこれあげる!って
山のようにもらいました😂
趣味もあわず、なぜか
米粒ついてたり汚れが酷かったり
ほぼ処分しましたが😢
相手的には処分に困ってるから
あげたい!みたいな感じで
こちらとしては捨てるのも
大変だし欲しくもないのにな…と
ありがた迷惑すぎました😢笑
なので特にそれのお返し!
っていうのはしませんでした😭

  • トンカチ

    トンカチ

    たしかにありがた迷惑ですね〜😂欲しいかどうか聞いてくれればいいのになぁと思いますよね💧明らかに処分したいからあげるね〜っていうやり方がちょっと…(^^;)

    そして、趣味が合わないというのはキツイですですよね😂
    とりあえず私は、お菓子だけあげたいと思います☺️

    • 11月27日
ママリ

私も出産前に職場の方からベビーグッズを頂きました😊

お家に取りに伺ったので、その際に手土産を用意したのと、出産後に内祝いをお送りしました!

きっとトンカチさんの赤ちゃんが楽しみで譲ってくれたのだと思うので、出産後に無事産まれた報告と内祝いで喜んで下さるのでは、と思いました😌

  • トンカチ

    トンカチ

    内祝いと手土産もお渡ししたのですね〜!!
    私は産休前に菓子折りをお渡しすることにしました☺️!!

    ありがとうごさいます😊

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私はお菓子とユニクロ(ユニクロでよく聞く買うと言っていたので)の商品券をお渡ししました😊
特に内祝いとはしなかったです☺️

  • トンカチ

    トンカチ

    その方の喜びそうな物って、貰っても嬉しいし、あげる方も楽ですよね☺️
    私は菓子折りにしようかと思います☺️
    ありがとうごさいます😊

    • 11月27日
初めてのママリ

職場の方であれば、すぐにお菓子をお礼に渡します。

  • トンカチ

    トンカチ

    そうですね☺️産休前に菓子折りをお渡しすることにしました!!

    • 11月27日
ハナ

私なら内祝いという形ではなくて、産休入る前にお菓子をお礼に渡すかな?と思います。
もうしばらく会う予定がないのでしたら、
出産後に手続きで会社に行く時に頂いたお洋服を着せて行って、そこでお菓子をお礼に渡します😊

  • トンカチ

    トンカチ

    産休入る前に菓子折りをお渡しすることにしました☺️
    その方がもらう方も気楽に受け取れる気がしますね☺️
    コメントありがとうごさいました😊

    • 11月27日