※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘が授乳中に大声で泣く悩みです。夜中に眠そうな時に泣いたり、授乳中に泣き叫ぶことがあります。悲しくなる姿を見ると辛いです。

生後3ヶ月の娘のギャン泣きについてです。

昨夜、お風呂に入れてから寝るまでの間に物凄い声で泣きました。今までギャン泣きだと思っていたものはなんだったの?というくらい、顔を真っ赤にして、涙を流して、大声で叫びました。泣く前は眠そうにしていたのですが、夜勤で主人が出て行くところで、少し待たせてしまったので眠くて泣いたのかなぁ…と。
先程は少しお夕寝をしていて起きたのですが、その時も同じように泣きました。

どちらもですが、授乳していていいほど飲んでから途中で口を離したタイミングで大声で泣き叫びます。

赤ちゃんなので泣くしかないのでしょうが、至近距離で大声で泣き叫ばれると正直メンタルやられてめげそうです…。その時だけであとは寝てくれたり満足して大人しくはなるのですが、涙を流して泣く姿は見ていてこっちも悲しくなります…。

コメント

sayaso

わかります!あのギャン泣きは切ないですよね💦💦こっちもアタフタしちゃいますよね😣

うちもよくあります!寝落ちしてミルク飲むの辞めたのに足りないときと、限界までお腹が空いたときと、眠いのに寝付けない時にギャン泣きしますー😣
なるべく泣かしたくないのですが、肺が鍛えられてると自分に言い聞かせてます笑

• どんころ

どんころ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと、切ないの一言に尽きます…こっちまで泣けてきます…💦
    そうですね!肺が鍛えられていると思って私も頑張ります!一緒に頑張りましょう🙌

• 11月27日
みー

うちもお風呂に入れたあとの授乳後のギャン泣き率高いです。というか、ほぼ毎日です😂
お風呂に入って体温があたたかくなりそのあと下がったときに急激に眠気が来るみたいなので、お風呂直後の授乳の後に泣くのは、眠いのに思うように眠れなくて泣いてるんですよね。
夕寝から目覚めた時も、うちも急に火がついたように泣くことがあります😂
もっと寝たかったのに起きちゃったのかなー?と勝手に解釈してます。
子供が泣いた時は、私はまず頭で何も考えずにすぐに声に出して「大丈夫だよ!大丈夫大丈夫〜!!」と連呼するようにしています☺️
声に出すと自分にも大丈夫だよ!って言ってる気になって少し楽になるんです☺️
騙されたと思って試してみてください❣️

私もメンタルやられてた時期がありましたので、お気持ちすごく分かります。でも最近は、こんな姿も今しか見られないと思って、楽しむようになれました。
子供が3人いる親戚のおばさまからお祝いを頂いた際、手紙の中に、「慣れない育児、大変だと思います。でも、赤ちゃんは必ず成長します!」と書いてありました。ツライと思った時はその言葉を思い出すと、これも今しかない貴重な瞬間なんだなと思い頑張れます。

辛いときもあると思いますが、ひとりじゃないですよ!!
息抜きしながら気楽に一緒に頑張りましょう☺️💓

• どんころ

どんころ

お子さん一人目?ですよね?そんな風に考えられるの尊敬します😭✨
    大丈夫って言葉は大人でも安心しますもんね、自己暗示やってみます!
    素敵なおばさまがいらっしゃるんですね☺️この時期もいつか懐かしく思える時が来ると思って息抜きしながら頑張ります🌸

• 11月27日
りんこ

その気持ちすごくわかります!
うちの娘は夜寝る前にほぼ毎日
顔を真っ赤にして涙を流して
大声でギャン泣きします😂
その時以外のお昼寝などは泣かないのに
必ず夜寝る前だけ…
心折れそうになりますし、
眠いのならば泣いてないですぐに
寝ればいいのになぁと思う時もありましたが
いずれはこんな姿も見れなくなるし
抱っこすらもさせてくれなくなる
と思って今は愛おしく感じるようになってきました😂😂笑

• どんころ

どんころ

ほぼ毎日ですか…!お疲れ様です😭
    眠いなら寝ればいいのに…と思ってしまいますよね💦でもそれができないから泣くんですよね😅
    私も愛おしく感じられるように前向きに考えようと思います😌

• 11月27日