※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

母乳の出過ぎに悩んでいます。原因は甘いものか、どうにもならないでしょうか?食事に気をつけていますが、対処法が知りたいです。

母乳の出過ぎってどうにもならないですか?😭
赤ちゃんが飲んでて 離したときに顔にかかっちゃったり
お風呂でても一番にブラしないと脱衣場にボタボタ垂れるし
母乳パッドしてても朝起きたら服濡れてたり
今日なんて授乳の1時間半後なのに浴槽のなかで ずっと出てました。笑

水分少なめ 炭水化物は一食だけにするようにしています!
甘いもの食べてるのが原因ですか?💔
出過ぎはどうにもならないんでしょうか?

コメント

ミク

甘いものの可能性あります!
私も噴水みたいに出てた母乳が毎日のアイス辞めた時は勢いが変わりました!!

🍀

私もそんな感じでした!
食生活はすごい悪かったりでしたが、母の遺伝か母乳はすごく出てました😭
どうかしようとは思った事ないですが、どうにもならないと思います😂

ころん

お薬じゃないので効果てきめんとはいきませんが、ハーブティーなどを試してみてはいかがでしょう?😊
母乳過多の方にオススメのミントを使ったブレンドティーなどもあるので、ネットで探してみたり近くにお店があれば店員さんに相談してみてもいいかもしれませんよ😆

私も出過ぎで、母乳パッド必須で、お風呂でポタポタしてました!
母乳飲んでる時に、赤ちゃんが口を外したり、反対のおっぱいに変える時、顔中母乳まみれになってました😅
6ヶ月くらいから、お風呂でのポタポタはなくなりました!
おっぱい大好きで、おっぱいばかり飲み、離乳食の進みが悪かったので、1歳で断乳したのですが、断乳の時はおっぱいガチガチで、お風呂の時ダラダラ垂れてました😭
時間が経てば落ち着くと思います😄

パール

私もそうでしたが、3-4ヶ月で落ち着きますよ😊