※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

仕事復帰後のおっぱいの問題について相談です。昼間は張りや痛みがあるため、絞りすぎず詰まらない方法を知りたいです。

断乳について質問です!

朝7時半に家を出て夕方17時にお迎えなので、その間は授乳しません。家にいる間は隙あらば吸いたがります😂

今週から仕事復帰したのですが、勤務中おっぱいが張ってきて、ボコボコ岩状に固くなってきます😥
昼過ぎになると熱を持ってきて、触れると少し痛くなるくらいです。
もともと左の方が詰まりやすくて今までに2回乳腺炎になっています。
右は全然張らなくて左ばかり張るので、左右差がすごくて仕事の服の胸元がパツーンとなってしまいます、、、

早く断乳したいわけではなくて、昼のガチガチになるおっぱいをどうにかしたいです😥
張ってきても絞りすぎもダメですよね、、?
でも絞らないと詰まっちゃいますよね、、?

仕事復帰後のおっぱい問題、どのように対処したのか教えて欲しいです🙏🏻😣

コメント

ねるぴ

私は昼休憩の時に搾乳器で搾乳してましたよー!

• りー

りー

回答ありがとうございます!

搾乳するとまたおっぱいつくられちゃいますよね?
    徐々に出る量減った感じですか、、?😥

• 11月26日
  • ねるぴ

ねるぴ

めちゃくちゃ例えばですが・・・初日は100まで3回、2日目は80まで3回、3日目は80まで2回と減らしていってました☺️搾乳した分は捨てるもよし、おやつ代わりに温めて子供に飲ませるもよしです😊👌

• 11月27日
  • りー

りー

なるほど✨
    回数を減らしていく感じですね!明日からやってみます!
    アドバイスいただきありがとうございました😊

• 11月27日