※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

頸管長について。今回16週で予防的シロッカーをしました。今日の健診で…

頸管長について。
今回16週で予防的シロッカーをしました。
今日の健診では、内子宮口が開いており、糸からは7ミリとのことでした。糸でもってる感じみたいです。
が、縛ってあるところから外子宮口までは27ミリです。
なので、トータル3センチ以上はあります。
先生には、「安静にね」といわれたくらいですが、お腹はけっこう張ります。リトドリンは1日4回飲んでいます。
感覚的にはまだトータル3センチあるしって思いもありますし、お腹は張りますが、もちろん陣痛のような強さではないです。
同じように糸でもってた方、経過はどうでした?
頸管無力症で手術した方はだいたい糸までは短くなりますよね??

思い返せば2人目もすごく張りましたし、糸でもってるといわれ、でも、頸管も千切れることなく17ミリまで短くなりましたがもちました。
あまり楽観視してはいけないとは思いつつ、縛ってある安心感もあり、一通りの家事はしてしまっている状況です。

コメント